• 近畿エリア >
  • お肉はもちろん部位によって「タレ」にもこだわった「肉どうし 京都西院店」でコスパ抜群の焼肉と「カールスバーグ」で乾杯♪(京都・西院)

グルメ

掲載日:2022/04/25|京都

お肉はもちろん部位によって「タレ」にもこだわった「肉どうし 京都西院店」でコスパ抜群の焼肉と「カールスバーグ」で乾杯♪(京都・西院)

今回ご紹介するのは、上質な焼肉がリーズナブルに愉しめる焼肉店「肉どうし 京都西院店」です。お肉のおいしさはもちろんのこと、お肉の部位によって相性の良いタレを使い分けるなどこだわったお店です。おいしい焼肉を「カールスバーグ」と一緒に楽しみましょう♪




阪急電鉄「西院」駅から歩いて約1分のところにある「肉どうし 京都西院店」。2022年3月にオープンしました。古民家風のレトロな雰囲気の外観で、懐かしさを感じるお店です。駅からのアクセスは抜群!お仕事帰りなどにも立ち寄りやすいですね!

店内は、畳を使ったベンチが並ぶカウンター席や、ゆったりとしたテーブル席、2階もあり様々なシーンで利用することができます。和の趣を感じる内装で、とても落ち着いた雰囲気なので、ゆっくりとした気分で食事を愉しむことができますよ!

「肉どうし 京都西院店」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

■スタッフが目の前で焼き上げる「サーロイン一枚焼き」

焼肉メニューは、ロースやカルビなどの定番からホルモン系まで豊富に揃っていて、脂がのった部位は「洗いダレ」というさっぱりとしたフルーティーなタレ、赤身には甘口醤油味のタレ、というように、お肉の部位にあったタレで味わえるよう工夫されています。そんな焼肉メニューの中でもイチオシは、「サーロイン一枚焼き」。大きなサーロインの薄切りを、スタッフが目の前で焼き上げてくれます。牛丼風に、たまごと一緒にご飯にのせて食べるのがおすすめです。表面は香ばしく、口に入れるととろける脂がたまりません。「肉どうし 京都西院店」を訪れたらぜひ食べていただきたい一品です!

■辛い肉みそを溶かして好みの辛さに!「激辛冷麺」

締めにおすすめなのは「激辛冷麺」。透き通ったスープの本格的な韓国冷麺です。そこに激辛の肉みそを添えた「激辛冷麺」は、辛さの中にうまみがある一品。肉みそを溶かすことでお好みの辛さに調整できます。辛いものがお好きな方はぜひ試してみてくださいね!

■おすすめのサントリードリンクはこちら!

1847年にデンマークで設立され、今では世界約150カ国で愛されている「カールスバーグ」は、心地よいクリーンな苦味と、麦芽100%のマイルドな味わいが特長です。「肉どうし 京都西院店」の焼肉メニューと相性抜群。ぜひ、色々なお肉と合わせて楽しんでくださいね!また、さっぱりとした飲み口で脂がのった焼肉と相性の良い「ビネガーサワー」もおすすめ。みかんやザクロなどのフレーバーがあるので、お好みに合わせて選んでみてください。

今回は、「肉どうし 京都西院店」をご紹介しました。落ち着いた空間で味わうコスパ抜群の焼肉が味わえます。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

<肉どうし 京都西院店>

住所:京都府京都市右京区西院西淳和院町2-4
営業時間:平日18:00~翌3:00(L.O.翌2:00)、土日祝17:00~ 翌3:00(L.O.翌2:00)
定休日:不定休           
電話番号:075-311-1159
「肉どうし 京都西院店」の公式サイト(外部サイトへリンクします)

※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
※各自治体の情報をご確認いただき、感染症対策にご配慮のうえご利用ください。

▼関連リンク

「カールスバーグ」のサイト

対象都道府県 京都

ページの先頭へ

人気の記事

【万代ネット宅配会員様限定】20周年を迎えて新しくなった「伊右衛門」を味わおう!「サントリー 伊右衛門 お試しキャンペーン」

【万代ネット宅配会員様限定】20周年を迎えて新しくなった「伊右衛門」を味わおう!「サントリー 伊右衛門 お試しキャンペーン」

近畿圏を中心に展開するスーパーマーケット「万代」から、万代ネット宅配会員様限定キャンペーンのお知らせです。キャンペーン期間中、「万代ネット宅配」にて、サントリー…

ホテル「ダーワ・悠洛 京都」の「GRILL 54TH」で「サントリー日本ワイン」とグリル料理のマリアージュを満喫♪「ジャパニーズワイン エクスペリエンス」開催中!

ホテル「ダーワ・悠洛 京都」の「GRILL 54TH」で「サントリー日本ワイン」とグリル料理のマリアージュを満喫♪「ジャパニーズワイン エクスペリエンス」開催中!

ラグジュアリーホテル「ダーワ・悠洛(ゆら) 京都」のレストラン「GRILL 54TH」では、4月30日まで「ジャパニーズワイン エクスペリエンス」を開催していま…

あなたにおすすめの飲食店

    あなたにおすすめのレシピ

      工場見学
      ビールやソフトドリンクが無料で試飲できる♪
      日本初の蒸溜所。こだわりのウイスキーづくりの現場を見学しませんか。
      環境活動
      サントリー天然水の森
      サントリー天然水の森
      近畿エリアの「サントリー天然水の森」の水と生命(いのち)の未来を守る活動をご紹介します。
      おすすめのレシピ
      サントリー総合メールマガジン
      無料 おトク 登録はこちら
      サントリーEニュース
      キャンペーン、新商品情報などおトクな情報が満載!近畿エリアの最新情報もお届けします。
      サントリー公式アカウント
      • facebook
      • X
      • Instagram
      • LINE

      RSSフィード

      記事を新しいウィンドウで開く
      スイッチ