• 近畿エリア >
  • 本格寿司職人が握るすしと「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」で至福のひと時を!「すし処うえの」(大阪・十三)

グルメ

掲載日:2022/04/21|大阪

本格寿司職人が握るすしと「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」で至福のひと時を!「すし処うえの」(大阪・十三)

今回は、寿司職人が握る本格寿司や旬の食材を楽しめる「すし処うえの」をご紹介します。旬の魚介のお刺身や寿司はもちろん、素材を活かしたこだわりの料理が目白押し!「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」や「知多ハイボール」とともに、ご堪能ください!




阪急電鉄十三駅から徒歩約5分のところにある「すし処うえの」。街中に溶け込むシンプルな外観ですが、有名店で長年修行していた大将が握る寿司を愉しめる、知る人ぞ知る名店です。本格寿司職人が握る寿司を、ゆっくりと味わうことができます。

店内は、カウンター席のみのアットホームな雰囲気。旬の魚介をお手頃価格でいただけます。

「すし処うえの」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。


ではここで、「すし処うえの」のおすすめメニューをご紹介します。

■大将が選ぶ新鮮な魚介を一皿で味わえる!「刺身盛合わせ」
「刺身盛合わせ」は、厳選された新鮮なネタを食べきりサイズでいただけます♪大将のたしかな目利きで選ばれた旬なネタは、どれも間違いないおいしさです。


■丁寧に握られた一貫鮨!「コハダ」
「すし処うえの」では、職人が握る本格寿司を1貫からいただけます。
なかでも、丁寧に仕込まれた「コハダ」はおすすめ♪酢飯と調和した「コハダ」を、ぜひ味わってみてください。

■最後の締めにおすすめ!「赤だし」

寿司の締めには、「赤だし」がぴったり♪あたたかい「赤だし」はホッとするお味です。出汁と味噌のやさしい風味が口いっぱいに広がります。

■おすすめのサントリードリンクはこちら!

「すし処うえの」の、脂が乗った旬の魚には、多重奏で濃密な味わいの「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」が相性抜群!苦味・コク・甘味・香り、抜群のバランスからなる"やわらかな口当たり"と"濃密で上質な味わい"を、ぜひご体感ください。サントリーウイスキー「知多」のソーダ割の「知多ハイボール」は、軽やかな味わいとほのかに甘い香りが特長です。だしの風味や素材の旨みをいかした和食との相性がよく、「すし処うえの」のこだわりの逸品とよく合います。

「すし処うえの」の本格寿司やこだわりの逸品と、「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」や「知多ハイボール」をゆっくりとお愉しみください!

<すし処うえの>

住所:大阪府大阪市淀川区十三本町1-19-8 二宮ビル1F
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:日曜、祝日   
電話番号:06-6309-5710

※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
※各自治体の情報をご確認いただき、感染症対策にご配慮のうえご利用ください。

▼関連リンク

「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
サントリーウイスキー「知多」のサイト

対象都道府県 大阪

ページの先頭へ

人気の記事

【オークワ×サントリー】対象商品1点購入につき0.5円を「紀の国森づくり基金」へ寄付します!「次代につなぐ美しい森林 ザ・プレミアム・モルツご購入キャンペーン」♪

【オークワ×サントリー】対象商品1点購入につき0.5円を「紀の国森づくり基金」へ寄付します!「次代につなぐ美しい森林 ザ・プレミアム・モルツご購入キャンペーン」♪

今回ご紹介するのは「オークワ」と「サントリー」が和歌山の森を守りたいという想いを込めて共同企画した「次代につなぐ美しい森林 ザ・プレミアム・モルツご購入キャンペ…

【第45回サントリー地域文化賞】多様な芸能の復興を通して伝統の祭の活性化に取り組む「和歌祭保存会」(和歌山県和歌山市)

【第45回サントリー地域文化賞】多様な芸能の復興を通して伝統の祭の活性化に取り組む「和歌祭保存会」(和歌山県和歌山市)

紀州東照宮創祀以来継承する大祭渡御行列(和歌祭)の恒久的な保存と顕彰をするとともに、多方面への啓発を目的として設立されたのが「和歌祭保存会」です。400年以上の…

あなたにおすすめの飲食店

    あなたにおすすめのレシピ

      工場見学
      ビールやソフトドリンクが無料で試飲できる♪
      日本初の蒸溜所。こだわりのウイスキーづくりの現場を見学しませんか。
      環境活動
      サントリー天然水の森
      サントリー天然水の森
      近畿エリアの「サントリー天然水の森」の水と生命(いのち)の未来を守る活動をご紹介します。
      おすすめのレシピ
      サントリー総合メールマガジン
      無料 おトク 登録はこちら
      サントリーEニュース
      キャンペーン、新商品情報などおトクな情報が満載!近畿エリアの最新情報もお届けします。
      サントリー公式アカウント
      • facebook
      • X
      • Instagram
      • LINE

      RSSフィード

      記事を新しいウィンドウで開く
      スイッチ