• 近畿エリア >
  • 季節の食材を使用した絶品おでんが味わえる「酒肴 哲」で「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」を堪能しよう♪(大阪・日本橋)

グルメ

掲載日:2022/04/08|大阪

季節の食材を使用した絶品おでんが味わえる「酒肴 哲」で「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」を堪能しよう♪(大阪・日本橋)

今回は、大阪・日本橋にある出汁のきいた絶品おでんや一品料理を愉しめる「酒肴 哲」をご紹介します。上品な佇まいのお店で、気軽に一杯を味わえます♪絶品おでんと「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」で、上質なオトナの時間を過ごしましょう!



大阪メトロ堺筋線「日本橋」駅から歩いて約5分のところにある、おでんがメインの割烹居酒屋「酒肴 哲」。駅や繁華街からも近く、お買い物や仕事の帰りにも立ち寄りやすい立地でありながら、落ち着いた風情のある店構えです。一工夫凝らした豊富なおでんをはじめ、鮮度抜群の旬の食材を使った手間を惜しまずに丁寧につくったお料理が味わえるお店です。

明るい木目を基調とした店内は洗練された空間。厨房を囲むL字のカウンターは広々としていて、おひとりでも入りやすい雰囲気です。カウンターに座ると、おでんの出汁の良い香りがふんわりと漂ってきます。グループでの利用には、ゆったりくつろげる掘りごたつの半個室もオススメです!

「酒肴 哲」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

■定番から変わりダネまでお出汁がしっかり染みた「おでん」

たっぷりと出汁がしみ込んだ「おでん」は、「酒肴 哲」の名物メニュー。大根や自家製の「練りもん」、「玉子」など定番の具材も絶品ですが、おすすめは季節の食材を使用した変わりダネ。

「牡蠣」、「ホタルイカと菜の花」、「焼き穴子と若ごぼう」など、それぞれに合った火の通し方で仕上げます。ベースのお出汁に食材から出る旨みが加わり、さらに深い味わいに。「ベーコンとクリームチーズ」といった洋風の変わり種もありますよ!

■焼けた味噌の香ばしさがたまらない名物「どて焼き」

名物の「どて焼き」はスジ肉を味噌でとろとろに煮込んだこだわりの一品。仕上げにオーブンでこんがり焼き目を付けているので、甘辛の味噌が焦げた香りも加わり、香ばしいおいしさがたまりません!

■おすすめのサントリードリンクはこちら!
苦味・コク・甘味・香りのバランスのよい美味しさが特長の「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」の多重奏で濃密な味わい が、「酒肴 哲」のトロトロ食感で甘辛味の「どて焼き」にぴったり。季節の食材を使用した「おでん」ともよく合いますよ。
世界5大ウイスキーの原酒をブレンドしたサントリーワールドウイスキー「碧Aoハイボール」は、合わせる食材によって多彩な原酒の個性が顔を出します。ウイスキーの個性が織り成す、複雑で豊かな香味の変化を、「酒肴 哲」の豊富なメニューの「おでん」と合わせてお試しください♪

今回は、大阪日本橋の「酒肴 哲」をご紹介しました。上品な大人の空間で、ゆったりとした時間を過ごしに訪れてみてくださいね!

<酒肴 哲>
住所:大阪府大阪市中央区日本橋2-7-27
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:30 )
定休日:日曜日           
電話番号:06-6633-3899
※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
※各自治体の情報をご確認いただき、感染症対策にご配慮のうえご利用ください。

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」のサイト
サントリーワールドウイスキー「碧Ao」のサイト

対象都道府県 大阪

ページの先頭へ

人気の記事

【万代ネット宅配会員様限定】20周年を迎えて新しくなった「伊右衛門」を味わおう!「サントリー 伊右衛門 お試しキャンペーン」

【万代ネット宅配会員様限定】20周年を迎えて新しくなった「伊右衛門」を味わおう!「サントリー 伊右衛門 お試しキャンペーン」

近畿圏を中心に展開するスーパーマーケット「万代」から、万代ネット宅配会員様限定キャンペーンのお知らせです。キャンペーン期間中、「万代ネット宅配」にて、サントリー…

ホテル「ダーワ・悠洛 京都」の「GRILL 54TH」で「サントリー日本ワイン」とグリル料理のマリアージュを満喫♪「ジャパニーズワイン エクスペリエンス」開催中!

ホテル「ダーワ・悠洛 京都」の「GRILL 54TH」で「サントリー日本ワイン」とグリル料理のマリアージュを満喫♪「ジャパニーズワイン エクスペリエンス」開催中!

ラグジュアリーホテル「ダーワ・悠洛(ゆら) 京都」のレストラン「GRILL 54TH」では、4月30日まで「ジャパニーズワイン エクスペリエンス」を開催していま…

あなたにおすすめの飲食店

    あなたにおすすめのレシピ

      工場見学
      ビールやソフトドリンクが無料で試飲できる♪
      日本初の蒸溜所。こだわりのウイスキーづくりの現場を見学しませんか。
      環境活動
      サントリー天然水の森
      サントリー天然水の森
      近畿エリアの「サントリー天然水の森」の水と生命(いのち)の未来を守る活動をご紹介します。
      おすすめのレシピ
      サントリー総合メールマガジン
      無料 おトク 登録はこちら
      サントリーEニュース
      キャンペーン、新商品情報などおトクな情報が満載!近畿エリアの最新情報もお届けします。
      サントリー公式アカウント
      • facebook
      • X
      • Instagram
      • LINE

      RSSフィード

      記事を新しいウィンドウで開く
      スイッチ