• 近畿エリア >
  • ボリューム満点の焼鳥や絶品のお料理とともに「ザ・モルツ」でサク飲み♪「ボクのスタンド」(京都・四条大宮)

グルメ

掲載日:2022/03/25|京都

ボリューム満点の焼鳥や絶品のお料理とともに「ザ・モルツ」でサク飲み♪「ボクのスタンド」(京都・四条大宮)

今回ご紹介するのは、2021年11月にオープンした「ボクのスタンド」。ボリューム満点の焼鳥やお酒が進む一品料理が楽しめる立ち飲み店です。スタイリッシュな空間で、絶品のお料理とご一緒に「ザ・モルツ」でサクッと乾杯しませんか?




阪急京都線・四条大宮駅のロータリーに店を構える「ボクのスタンド」。ふらりと立ち寄りやすい場所にあります。かわいいイラストがデザインされた暖簾が目印ですよ。

1階は立ち飲みスタンドで、サク飲みにぴったり。オープンが13:00と早いので、お昼に軽く一杯飲みたい時にもおすすめです。2階にはテーブル席があり、ゆっくりと食事を楽しむことができます。

「ボクのスタンド」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

ではここで、「ボクのスタンド」のおすすめメニューをご紹介します♪

■肉厚なレバーが魅力!「レバー塩」
「ボクのスタンド」の焼鳥は、まずそのボリュームが魅力。中でもおすすめは、人気メニューの「レバー塩」です。肉厚なレバーは柔らかで、食べ応え抜群!ネギ塩味がレバーの旨みを引き立てます。

■おつまみにぴったり♪素材にこだわった「一品料理」
おつまみに合う一品料理が充実している「ボクのスタンド」。写真左の「万願寺唐辛子」は、京野菜の万願寺唐辛子をシンプルに焼いていただく一品。肉厚で柔らかな万願寺唐辛子味わえます。写真右は「山芋の天ぷら」。サクサク、ホクホクの食感をお楽しみください。

■おすすめのサントリードリンクはこちら!
肉厚なレバーが楽しめる「レバー塩」には、グッとくる'うまみ'の「ザ・モルツ」がおすすめ。心地よい苦味・コク、ほのかな甘みといった、ビール本来の味わいを複層的に感じられる'UMAMI'が特長の「ザ・モルツ」が、シンプルながらもこだわりの味付けが光る「レバー塩」の味わいにマッチします。
そのクオリティの高さに唸る「一品料理」の数々には、「碧ハイボール」がおすすめです。世界5大ウイスキーの個性が織り成す、複雑で豊かな香味の変化が楽しめるサントリーワールドウイスキー「碧Ao」。さまざまな表情を持つウイスキーの魅力をハイボールでお愉しみください。

駅のロータリーにあり、仕事帰りや買い物帰りにも立ち寄りやすい「ボクのスタンド」。ぜひ、一度足を運んで「ザ・モルツ」や「碧ハイボール」とともにおいしい焼鳥や一品料理をご堪能くださいね。

<ボクのスタンド>
住所:京都府京都市下京区下り松町37
営業時間:13::00~23:00
定休日:無休
電話番号:070-4323-1616
※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
※各自治体の情報をご確認いただき、感染症対策にご配慮のうえご利用ください。

▼ 関連リンク
「ザ・モルツ」のサイト
サントリーワールドウイスキー「碧Ao」のサイト

対象都道府県 京都

ページの先頭へ

人気の記事

【第2回おこしやす京都】京都の絶品お惣菜と「ザ・プレミアム・モルツ」はいかが?!「錦平野」(京都・中京区)

【第2回おこしやす京都】京都の絶品お惣菜と「ザ・プレミアム・モルツ」はいかが?!「錦平野」(京都・中京区)

京都の街を知り尽くしたサントリー京都支店の営業担当者オススメのお店をご紹介する「おこしやす京都」シリーズ。京都の営業担当ならではの、旬の情報や京都のイチオシの楽…

コスパ抜群!愛媛県の漁港直送の新鮮な刺身や店内で一から作られる自慢のメニューを「パーフェクトサントリービール」と堪能しよう♪「スシ海鮮酒場 おか長 阪急三番街店」(大阪・芝田)

コスパ抜群!愛媛県の漁港直送の新鮮な刺身や店内で一から作られる自慢のメニューを「パーフェクトサントリービール」と堪能しよう♪「スシ海鮮酒場 おか長 阪急三番街店」(大阪・芝田)

今回ご紹介するのは、大阪市内で人気の酒場「おか長」の新店舗「スシ海鮮酒場 おか長 阪急三番街店」です。酒場ではありますが、スシ海鮮酒場として「握り寿司」や「さか…

あなたにおすすめの飲食店

    あなたにおすすめのレシピ

      工場見学
      ビールやソフトドリンクが無料で試飲できる♪
      日本初の蒸溜所。こだわりのウイスキーづくりの現場を見学しませんか。
      環境活動
      サントリー天然水の森
      サントリー天然水の森
      近畿エリアの「サントリー天然水の森」の水と生命(いのち)の未来を守る活動をご紹介します。
      おすすめのレシピ
      サントリー総合メールマガジン
      無料 おトク 登録はこちら
      サントリーEニュース
      キャンペーン、新商品情報などおトクな情報が満載!近畿エリアの最新情報もお届けします。
      サントリー公式アカウント
      • facebook
      • twitter
      • Instagram
      • LINE

      RSSフィード

      記事を新しいウィンドウで開く
      スイッチ