• 近畿エリア >
  • 【ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り】ジューシーな餃子と「プレモル」で乾杯♪「北新地ぎょうざ家バル 3ビル店 」(大阪・梅田)

グルメ

掲載日:2021/12/03|大阪

【ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り】ジューシーな餃子と「プレモル」で乾杯♪「北新地ぎょうざ家バル 3ビル店 」(大阪・梅田)

近畿エリアのおいしい名店を知りたいけれど、新しいお店や慣れないエリアに飛び込むのはなかなか難しいですよね。
気軽におすすめのお店が知りたい!という皆さんにぴったりの連載「ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り」では、サントリーで働くこと30数年の酒のプロ「おっちゃんず」の2人が粋なお店をご紹介します♪


今回約1年ぶりにおっちゃんずが案内するのは、大阪駅前第3ビルの地下1階にある「北新地ぎょうざ家バル 3ビル店」。甘みが強い長崎芳寿豚のみを使用した、手包みの餃子が楽しめるお店です。薄皮パリパリで、にんにく不使用でもぎゅっとつまった旨みが特長の餃子と、相性抜群の「ザ・プレミアム・モルツ」や「角」、「メーカーズマーク」のハイボールもリーズナブルな価格でお愉しみいただけますよ。


「北新地ぎょうざ家バル 3ビル店」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。


お店にはもちろん消毒用のアルコールも完備。おっちゃんずも手の消毒を済ませていざ入店!


それでは、「北新地ぎょうざ家バル 3ビル店」のおすすめ料理をご紹介します♪

まずは前菜から。「前菜3種盛り合わせ」は、ぜひ頼んでいただきたいメニュー。日替わりで内容が変わる、コスパ抜群の隠れた逸品なんです!

お店の看板メニューである「名物!北新地餃子」も早速オーダー。臭みが無く、甘みが強い「長崎芳寿豚」を使用しているため、にんにく不使用でも旨みがぎゅっと詰まったジューシーな餡が特長です。



餃子の餡から溢れる肉汁に、「ザ・プレミアム・モルツ」の華やかな香りと深いコクが相性抜群!お店おすすめのカボスやすだち酢 につけて食べる餃子は爽やかで、「プレモル」がよく合います!

「名物!北新地餃子」と「プレモル」を合わせて食べたおっちゃんずもこの表情。おいしさに頬が緩みます♪



テーブルで仕上げるライブ感満載の「芳醇豚あぶりユッケ」もお店の人気メニュー。溶き卵と甘めのタレを絡めた特製ダレが食欲をそそります!

仕上げは、目の前で店員さんがバーナーで炙ってくれます。炙ることで肉汁がじゅわっと溢れ出すのが分かり、おっちゃんずも真剣な表情で見入っています!


「芳醇豚あぶりユッケ」は、「ジムビームハイボール」と合わせていただきます。特製タレの甘さと、香りや味わいの要素がバランスよく調和した「ジムビームハイボール」は相性抜群ですよ。



続いてオーダーした「チーズ餃子」は、お店自慢の餃子に、濃厚なチーズソースがたっぷりかかったメニュー。中毒性が高く、はまる人も多いのだそう!

おっちゃんずは、「翠ジンソーダ」と一緒にパクリ。清々しく香る爽やかな味わいが特長の「翠(SUI)」は、濃厚なチーズソースも後味すっきりと楽しめます。

次にやってきた「芳醇豚ローストポーク」は、全て店内仕込みで調理されたもの。しっとりとした口当たりが特長で、すりおろしりんごと玉ねぎをたっぷり使用したローストポーク専用ダレがさらに旨みを引き立てます!

甘み豊かなフルーティな味わいの「芳醇豚ローストポーク」に、口当たりまろやかな「メーカーズクラフトハイボール」の上品な味わいがぴったりです♪

まだまだ食欲の止まらないおっちゃんず。最後に選んだ「芳寿豚焼売」は、蒸すことで芳寿豚の旨みと甘みが更に凝縮された逸品です。
おっちゃんずは、料理の味を一切邪魔することのない、ボタニカルな味わいが特長のジャパニーズクラフトジン「ROKU」のソーダ割と合わせていただきました。



さて、ケイさんノブさん、いかがでしたか?


ケイさん:「手消毒を済ませて入店。アクリルパテーションも設置されています。「プレモル」で乾杯できるのがうれしかったです。濃厚なチーズソースがかかったチーズ餃子の濃厚な味わいは「翠ジンソーダ」の爽やかさとおいしくいただきました。「芳寿豚あぶりユッケ」は目の前でバーナーで仕上げて提供されるので目でも楽しめます。少し甘めの特性ダレと「ジムビームハイボール」はピッタリ合いました。」


ノブさん:「まずは北新地餃子と「プレモル」の組み合わせは予想通りバツグンで、餃子のおいしさを「プレモル」がより引き立てて、最高のパートナーという感じでした。また、「芳醇豚ローストポーク」はしつこくないのに味わいがしっかりしていて、「メーカーズマークハイボール」と相性も良かったです。あーおいしかった!(笑)」


おっちゃんずの2人が来店したお店には、「ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り」のオリジナルステッカーを貼っているので要チェック!
また、お店には過去の「ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り」シリーズの記事をご覧いただけるQRコードもあるので、こちらもぜひご覧くださいね♪


おっちゃんずがご案内する「ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り」。
次回もお楽しみに!


※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪


<北新地ぎょうざ家バル 3ビル店>
住所:大阪府大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビルB1階
営業時間:月曜日~金曜日17:00~23:00(L.O.22:30)、土曜日未定
定休日:日曜日
電話番号:06-4795-2123
▼「北新地ぎょうざ家バル 3ビル店)」の公式インスタグラムはこちら(外部サイトへリンクします)


※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
※各自治体の情報をご確認いただき、感染症対策にご配慮のうえご利用ください。


▼ 関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
「ジムビーム」のサイト
サントリージャパニーズジン「翠(SUI)」のサイト
「メーカーズマーク」のサイト

対象都道府県 大阪
タグ ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り

ページの先頭へ

人気の記事

【近畿エリア担当者おすすめ】サントリージャパニーズジン「翠(SUI)」や「ジムビーム」を使って梅酒づくりに挑戦しませんか♪ひと味違った味わいをどうぞ!

【近畿エリア担当者おすすめ】サントリージャパニーズジン「翠(SUI)」や「ジムビーム」を使って梅酒づくりに挑戦しませんか♪ひと味違った味わいをどうぞ!

そろそろ爽やかな梅の季節。今回は清々しく香る爽やかな味わいが特長のサントリージャパニーズジン「翠(SUI)」 と、香りや味わいの要素がバランスよく調和し、心地よ…

【近畿エリア限定】第2弾!ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「サントリープレミアム貸切ナイト」が当たる!キャンペーン

【近畿エリア限定】第2弾!ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「サントリープレミアム貸切ナイト」が当たる!キャンペーン

サントリーが主催する「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」を貸切で楽しめるキャンペーン、今回は第2弾のお知らせです。お気に入りのサントリーのドリンクを片手に「おう…

あなたにおすすめの飲食店

    あなたにおすすめのレシピ

      工場見学
      ビールやソフトドリンクが無料で試飲できる♪
      日本初の蒸溜所。こだわりのウイスキーづくりの現場を見学しませんか。
      環境活動
      サントリー天然水の森
      サントリー天然水の森
      近畿エリアの「サントリー天然水の森」の水と生命(いのち)の未来を守る活動をご紹介します。
      おすすめのレシピ
      サントリー総合メールマガジン
      無料 おトク 登録はこちら
      サントリーEニュース
      キャンペーン、新商品情報などおトクな情報が満載!近畿エリアの最新情報もお届けします。
      サントリー公式アカウント
      • facebook
      • twitter
      • Instagram
      • LINE

      RSSフィード

      記事を新しいウィンドウで開く
      スイッチ