• 近畿エリア >
  • 溶岩プレートで焼く絶品焼肉と「ザ・モルツ」や「角ハイボール」で乾杯しよう!「溶岩鶏焼肉 焼け石に肉」(兵庫・明石)

グルメ

掲載日:2021/12/03|兵庫

溶岩プレートで焼く絶品焼肉と「ザ・モルツ」や「角ハイボール」で乾杯しよう!「溶岩鶏焼肉 焼け石に肉」(兵庫・明石)

今回ご紹介するのは、明石市魚住町の「溶岩鶏焼肉 焼け石に肉」。溶岩プレートでこだわりのお肉をじっくりと焼いていただく「溶岩焼」が楽しめるお店です。厳選された鶏肉や旬の野菜を「ザ・モルツ」片手に堪能しましょう♪



■溶岩プレートで鶏肉がさらにジューシーに♪「溶岩鶏焼肉 焼け石に肉」
JR魚住駅から徒歩7分 のところにある「溶岩鶏焼肉 焼け石に肉」。「溶岩鶏焼肉 焼け石に肉」では、珍しい「溶岩焼」スタイルの焼肉を楽しむことができますよ。こだわりの鶏肉はもちろん、豚肉や牛肉、旬の野菜も取り揃えています♪

店内は和の雰囲気が感じられる落ち着いた雰囲気です。カウンターや間仕切りのあるテーブル席のほか、半個室のお席やゆったりとくつろげる座敷もあり、周囲を気にすることなく過ごすことができます。
各席には換気ダクトが設置されており、匂いが気にならないのもうれしいですね。友人や仕事仲間との飲み会や宴会はもちろん、お出かけ帰りにも気軽に立ち寄ることができそうです!


「溶岩鶏焼肉 焼け石に肉」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。


それでは、特におすすめしたいお料理をご紹介します♪


■「溶岩焼」でジューシーな鶏焼肉を楽しもう♪
「溶岩鶏焼肉 焼け石に肉」では、国産の淡路鶏や、豚肉、牛肉、さらに旬の野菜を溶岩プレートで焼いていただくことができます。溶岩プレートは過熱すると遠赤外線を発するので、お肉をふっくらとジューシーに焼き上げられるのが特長。野菜の甘さにも驚くはず!なかなか体験することのできない「溶岩焼」でお店自慢の鶏焼肉を心ゆくまで堪能しましょう♪


■お店特製の麹だれに漬け込んだ「名物麹鶏3種盛」
「名物麹鶏3種盛」は、必ずご注文いただきたい逸品。国産淡路鶏の人気メニュー3種(もも、むね、皮)を楽しむことができますよ。お店特製の麹だれにじっくり漬け込むことでおいしさ倍増!溶岩プレートで焼くことで旨みがさらに凝縮され、やみつきになる味わいです♪


■料理に合わせたいおすすめドリンクはこちら!
「溶岩焼」でジューシーに焼き上がったお肉と相性抜群なのは、心地よい苦味・コク、ほのかな甘みといった、ビール本来の味わいが感じられる「ザ・モルツ」。お得な「横綱級ジョッキ」でグッとくる'うまみ'をぜひご堪能ください♪


また、「角ハイボール」もおすすめ!甘やかな香りと厚みのあるコク、ドライな後口が特長の「角瓶」は、ハイボールにすることでそのおいしさが一層引き立ちます。すっきり爽快な炭酸と、溢れ出る肉汁は好相性。ますますお箸が止まらなくなりそうです!


ぜひお店に足を運んで、「溶岩鶏焼肉 焼け石に肉」の「溶岩焼」スタイルをぜひお楽しみください♪


※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪


<溶岩鶏焼肉 焼け石に肉>
住所:兵庫県明石市魚住町西岡197-3
営業時間:
12:00~16:00(料理L.O.14:00、ドリンクL.O. 15:30)、17:30~23:00(料理L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
定休日:月曜
電話番号:078-946-1223
「溶岩鶏焼肉 焼け石に肉」の公式ページはこちら (外部サイトへリンクします)

※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
※各自治体の情報をご確認いただき、感染症対策にご配慮のうえご利用ください。


▼ 関連リンク
「ザ・モルツ」のサイト
サントリーウイスキー「角瓶」のサイト

対象都道府県 兵庫

ページの先頭へ

人気の記事

「伊右衛門ご当地インスタフォトコンテス2022」開催!関西の風景と一緒にサントリー緑茶「伊右衛門」を撮影して投稿しよう♪

「伊右衛門ご当地インスタフォトコンテス2022」開催!関西の風景と一緒にサントリー緑茶「伊右衛門」を撮影して投稿しよう♪

関西の風景と一緒に「伊右衛門」を撮った写真で投稿する「伊右衛門ご当地インスタフォトコンテスト2022」が始まります。期間中、あなたの好きな関西の風景と鮮やかな緑…

【7月6日より開催!】阪急大阪梅田駅 に「翠ジンソーダSTAND」が登場!3つの和素材を使用した「翠ジンソーダ」を体感しよう♪

【7月6日より開催!】阪急大阪梅田駅 に「翠ジンソーダSTAND」が登場!3つの和素材を使用した「翠ジンソーダ」を体感しよう♪

7月6日から、阪急大阪梅田駅 構内1階中央WEST広場に期間限定で「翠ジンソーダSTAND」が登場します!日本の食卓に馴染みの深い柚子・緑茶・生姜の3つの和素材…

あなたにおすすめの飲食店

    あなたにおすすめのレシピ

      工場見学
      ビールやソフトドリンクが無料で試飲できる♪
      日本初の蒸溜所。こだわりのウイスキーづくりの現場を見学しませんか。
      環境活動
      サントリー天然水の森
      サントリー天然水の森
      近畿エリアの「サントリー天然水の森」の水と生命(いのち)の未来を守る活動をご紹介します。
      おすすめのレシピ
      サントリー総合メールマガジン
      無料 おトク 登録はこちら
      サントリーEニュース
      キャンペーン、新商品情報などおトクな情報が満載!近畿エリアの最新情報もお届けします。
      サントリー公式アカウント
      • facebook
      • twitter
      • Instagram
      • LINE

      RSSフィード

      記事を新しいウィンドウで開く
      スイッチ