• 近畿エリア >
  • 厳選された黒毛和牛と「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」を心ゆくまで愉しもう♪「肉バル&ダイナー Jajaja Uno 本店」(大阪・高槻)

グルメ

掲載日:2021/02/26|大阪

厳選された黒毛和牛と「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」を心ゆくまで愉しもう♪「肉バル&ダイナー Jajaja Uno 本店」(大阪・高槻)

今回は、阪急高槻市駅近くにある「肉バル&ダイナーJajaja Uno本店」をご紹介します。厳選された黒毛和牛を堪能できる人気のお店です。厳選された黒毛和牛とフルーティな香りと豊かな味わいの「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」で上質な時間を過ごしてみませんか。




「肉バル&ダイナー Jajaja Uno本店」は、阪急「高槻市駅」から徒歩8分のところにあります。レンガ調の落ち着いた外壁に、牛のシルエットが描かれたかっこいい看板が目をひく、スタイリッシュなお店です。デートや、女子会などで利用するのもいいですね!
店名の「Jajaja」はスペイン語。日本語に直訳すると「ハハハ」という意味で、せっかくお店に足を運んでくれたお客様に笑って帰ってほしいという店長の想いが込められています。厳選された食材、素材のおいしさを最大限に引き出す調理法、豊富に取りそろえたドリンクなど、随所にこだわりとおもてなしの精神が感じられます。


店内は、ぬくもりのある木目と暖色系の色合いでまとめられた落ち着いた雰囲気。キッチンと近い場所に設置されたカウンター席とテーブル席は、ハイチェアでスタイリッシュに食事を楽しめるバル・スペースとなっています。その他、ゆったりと過ごせるソファ席もあります。


「肉バル&ダイナー Jajaja Uno本店」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。


■名物!「黒毛和牛Jajajaステーキ」「肉バル&ダイナーJajaja」の看板メニューともいえる黒毛和牛のステーキは、肩ロースの「ザブトン」という部位を使用しています。ほどよくサシが入ったザブトンは柔らかくとろける味わい。味付けや火の通り具合も絶妙です。ジューシーなのに脂っこくなく、あっさりとしているので、ペロリと食べられてしまいます。肉のうまみたっぷりのステーキは、ビールとの相性抜群!「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」とともにそのおいしさを堪能してください♪


■ホルモンと彩り豊かな野菜の「門崎丑ホルモンのアヒージョ」
岩手県のブランド牛「門崎丑(かんざきうし)」のホルモンを使用したアヒージョも、人気メニューのひとつ。環境に配慮した飼育方法を徹底し、豊かな自然の中で育まれた門崎丑は、お肉はもちろんのこと、ホルモンも極上の味わいです。ホルモンと彩り豊かな野菜のうまみがオイルに溶け込んで、深い味わいに仕上がっています。しっかりとした味のアヒージョには、まろやかな「メーカーズクラフトハイボール」を合わせるのがおすすめ。丁寧につくられたクラフトウイスキーの味わいが、大切に育まれた門崎丑のうまみを引き立ててくれます。


■しっとり柔らかい「門崎丑自家製ローストビーフ」
門崎丑(かんざきうし)の赤身を使用したローストビーフも、ぜひ食べていただきたい一品です。安全で環境負荷の低い発酵飼料を食べて育った門崎丑は、濃厚なうまみをもつ赤身と、低い温度でも溶けるコクがありながらさっぱりとした脂が特長。ローストビーフで味わうことで、門崎丑の魅力を余すことなく堪能できます。一度食べたら忘れられない味わいです。


■おすすめのサントリードリンクはこちら!
「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」は、「お肉の味わいやお酒を五感で味わって欲しい」というお店のコンセプトにぴったりのビールです。「神泡。」の柔らかな口当たりや、飲んだ後のかろやかな余韻も、ぜひ五感をフルに使って味わってみてくださいね!フルーティな香りと豊かな味わいは、ダイナミックな肉料理にも負けない存在感があります。
手間をかけ、1本1本丁寧につくられたクラフトウイスキー「メーカーズマーク」を炭酸で割った「メーカーズクラフトハイボール」は、スムースな口当たりとまろやかな香りが特長。しっかりとしたうまみがありながら繊細な黒毛和牛の味わいに合わせるのにぴったりです。ぜひお試しください♪


今回はスタイリッシュな空間で絶品の黒毛和牛が味わえる「肉バル&ダイナー Jajaja Uno本店」をご紹介しました。高槻を訪れた際には、ぜひお立ち寄りください!


※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪


<肉バル&ダイナー Jajaja Uno本店>
住所:大阪府高槻市上本町6-8
営業時間:17:00~23:00
定休日:水曜日           
電話番号:072-609-5674
※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
肉バル&ダイナー Jajaja Uno本店 公式サイト(外部サイトへリンクします)


▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」のサイト
「メーカーズマーク」のサイト

対象都道府県 大阪

コメント

サイトに関するご意見・ご感想はこちら

ページの先頭へ

人気の記事

「伊右衛門 関西限定 ほうじ茶」にぴったりな関西茶漬けご当地具材を当てよう♪「おかげさまで5周年 関西のみなさまへの感謝を込めて秋の伊右衛門祭りキャンペーン」

「伊右衛門 関西限定 ほうじ茶」にぴったりな関西茶漬けご当地具材を当てよう♪「おかげさまで5周年 関西のみなさまへの感謝を込めて秋の伊右衛門祭りキャンペーン」

「伊右衛門 関西限定 ほうじ茶」は、おかげさまで発売5周年を迎えました。そこで、関西のみなさまへの感謝を込めて「秋の伊右衛門祭り」を開催します♪期間中、近畿エリ…

天然温泉「源氏の湯」の食事処「和韓豚菜(わかんとんさい) 紅家」で源氏豚を使用した料理と「オールフリー」でカンパイしよう!(京都・宇治市)

天然温泉「源氏の湯」の食事処「和韓豚菜(わかんとんさい) 紅家」で源氏豚を使用した料理と「オールフリー」でカンパイしよう!(京都・宇治市)

今回は、京都府宇治市にある本格日帰り温泉「源氏の湯」に併設しているレストラン「和韓豚菜(わかんとんさい) 紅家」をご紹介します。天然温泉で日頃の疲れを癒してゆっ…

あなたにおすすめの飲食店

    あなたにおすすめのレシピ

      工場見学
      ビールやソフトドリンクが無料で試飲できる♪
      日本初の蒸溜所。こだわりのウイスキーづくりの現場を見学しませんか。
      環境活動
      サントリー天然水の森
      サントリー天然水の森
      近畿エリアの「サントリー天然水の森」の水と生命(いのち)の未来を守る活動をご紹介します。
      クーポンをチェック
      サントリーIDをお持ちの方限定
      お近くのお店でつかえるクーポン配信中!(会員登録無料)
      おすすめのレシピ
      サントリー総合メールマガジン
      無料 おトク 登録はこちら
      サントリーEニュース
      キャンペーン、新商品情報などおトクな情報が満載!近畿エリアの最新情報もお届けします。
      サントリー公式アカウント
      • facebook
      • twitter
      • Instagram
      • LINE

      RSSフィード

      記事を新しいウィンドウで開く
      スイッチ