• 近畿エリア >
  • 「鉄板焼 五山望」の鉄板焼と「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」で贅沢な時間を堪能しよう!(京都・下京区)

グルメ

掲載日:2020/10/29|京都

「鉄板焼 五山望」の鉄板焼と「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」で贅沢な時間を堪能しよう!(京都・下京区)

今回ご紹介するのは、京都駅ビル内の「ホテルグランヴィア京都」最上階にあるレストラン「鉄板焼 五山望(ござんぼう)」。シェフの技と華麗な手さばきで焼き上げる牛肉や魚介類などの厳選された食材のおいしさを味わうことができます。絶品の鉄板焼を「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」とともに味わいながら、贅沢な時間をお過ごしください。




■「鉄板焼 五山望」で至福のひと時を過ごそう♪「ホテルグランヴィア京都」は、平安建都1200年記念事業の一環で計画された「京都駅ビル」のキーテナントの一つとして、1997年9月11日に開業した国際級都市型シティホテルです。
「鉄板焼 五山望」はホテルの開業以来、ホテルを代表するレストランとして最上階からの京都を一望する見事な眺望と、選び抜かれた新鮮な季節の食材を、和洋のアレンジをきかせた料理とともに味わえるハイグレードな鉄板焼レストランとして、数多くの国内外の賓客をおもてなししています。

店内は御影石の床面に、木目のカウンター、磨き込まれた鉄板と高級感あるしつらえが特長。京都五山の稜線と、京都タワーや京の街並が窓一面に広がる大パノラマを楽しみながら、鉄板上でのシェフの技によって生まれる厳選された食材のおいしさを堪能することができます。
大切な人との記念日やビジネスでの会食など、特別な日に訪れてみてはいかがですか。

「鉄板焼 五山望」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

では、「鉄板焼 五山望」が誇る絶品料理の数々をご紹介しましょう!



■高級ランチに舌鼓♪「大原~シェフのお薦めランチ~」「大原~シェフのお薦めランチ~」は、「タラバ蟹」の前菜と「甘鯛」、「国産牛フィレ肉」の鉄板焼きが味わえるシェフお薦めのランチコース。目の前の鉄板でダイナミックに焼き上げるステーキは、繊細なサシが入り甘い脂が口の中でとろける至福の味わいですよ。



■贅の極みを堪能できるディナーコース「嵯峨~シェフお勧めのコース~」「嵯峨~シェフお勧めのコース~」は、季節の美味を揃えたシェフのお勧めディナーコース。特選黒毛和牛や活オマール海老、フォワグラなどの豪華食材が楽しめます。素材を生かした自慢の逸品を堪能くださいね。



■テイクアウト・数量限定!「五山望 黒毛和牛フィレ カツサンド」「五山望 黒毛和牛フィレ カツサンド」は、テイクアウト・数量限定。厳選した黒毛和牛フィレ肉を使用した牛カツを、トーストした自家製のグランヴィアブレッドでサンドした高級カツサンドです。
当日の購入も可能ですが、注文してから1時間程度の時間をかけて作るというこだわりの逸品ですので、早めの注文もしくは事前予約がおすすめです。ホテルの味をご自宅で楽しめる贅沢なカツサンドをぜひご賞味くださいね。



■最高級の料理には特別なビールで乾杯!「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」まだ世界のどこにもない、「心が震えるほどにうまいビールをつくりたい」というサントリーの醸造家の夢を形にした「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」は「深いコク」「柔らかな苦味」「ほのかな甘味」「心地よい香り」が幾重にも折り重なる"多重奏で、濃密。"な味わいが魅力です。「鉄板焼 五山望」では、最高の料理にふさわしい最高の"味"と"泡"を提供するために、毎日、入念に機材の洗浄とメンテナンスを欠かさず、良く冷やした専用グラスで提供していますよ。

「鉄板焼 五山望」で、贅を極めた絶品メニューと「マスターズドリーム」で特別なひと時をお過ごしください!

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪



<鉄板焼 五山望>
住所:京都市下京区烏丸通塩小路下ル JR京都駅中央口 ホテルグランヴィア京都15階 レストランフロア 「京舞台 Kyo-Butai」
※現在、営業時間を下記の通り変更しております。
ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)、ディナー 17:30~21:00(L.O.20:30)
※ランチ・ディナーともに2か月毎にメニュー内容が変更となります
電話番号:075-342-5521
「鉄板焼 五山望」の公式ページはこちら(外部サイトへリンクします)
※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」のサイト

対象都道府県 京都

コメント

サイトに関するご意見・ご感想はこちら

ページの先頭へ

人気の記事

【季節限定】新発売!春の味の「金麦」にぴったりな旬の料理を近畿エリア担当者がご紹介します!

【季節限定】新発売!春の味の「金麦」にぴったりな旬の料理を近畿エリア担当者がご紹介します!

麦のうまみにこだわった"幸せな家庭の食卓に最もふさわしい新ジャンル"がコンセプトの「金麦」。 "日々の食卓の中でのささやかな贅沢"をテーマに、季節ごとに味わいを…

長崎県のブランド豚「芳寿豚」を使った餃子や焼売を「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」とともに味わおう!「北新地ぎょうざ家阿波座店」(大阪・阿波座)

長崎県のブランド豚「芳寿豚」を使った餃子や焼売を「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」とともに味わおう!「北新地ぎょうざ家阿波座店」(大阪・阿波座)

今回ご紹介するのは、2021年1月に大阪府阿波座にオープンした「北新地ぎょうざ家阿波座店」。こだわりの長崎県「芳寿豚(ほうじゅとん)」を使った餃子や焼売、唐揚げ…

あなたにおすすめの飲食店

    あなたにおすすめのレシピ

      工場見学
      ビールやソフトドリンクが無料で試飲できる♪
      日本初の蒸溜所。こだわりのウイスキーづくりの現場を見学しませんか。
      環境活動
      サントリー天然水の森
      サントリー天然水の森
      近畿エリアの「サントリー天然水の森」の水と生命(いのち)の未来を守る活動をご紹介します。
      クーポンをチェック
      サントリーIDをお持ちの方限定
      お近くのお店でつかえるクーポン配信中!(会員登録無料)
      おすすめのレシピ
      サントリー総合メールマガジン
      無料 おトク 登録はこちら
      サントリーEニュース
      キャンペーン、新商品情報などおトクな情報が満載!近畿エリアの最新情報もお届けします。
      サントリー公式アカウント
      • facebook
      • twitter
      • Instagram
      • LINE

      RSSフィード

      記事を新しいウィンドウで開く
      スイッチ