• 近畿エリア >
  • 「湯豆腐 嵯峨野」で京都伝統の豆腐と「ザ・プレミアム・モルツ」や「オールフリー」を堪能しよう♪(京都・嵐山)

グルメ

掲載日:2020/10/02|京都

「湯豆腐 嵯峨野」で京都伝統の豆腐と「ザ・プレミアム・モルツ」や「オールフリー」を堪能しよう♪(京都・嵐山)

京都嵐山にある湯豆腐料理屋「湯豆腐 嵯峨野」。京都伝統の嵯峨豆腐を季節に合わせて味わえます!「ザ・プレミアム・モルツ」と一緒に、心ゆくまで豆腐料理を愉しみましょう♪




■日本らしさや四季を感じられる外観や中庭も魅力!阪急嵐山駅から徒歩15分の場所にある「湯豆腐 嵯峨野」。数寄屋風の純日本建築が目印の日本らしさがある佇まいが特長です。

中庭も美しく、名勝嵯峨野ならではの雰囲気と気品を感じられます。四季折々の景色を堪能できるのも魅力の一つです。

店内はテーブル席・カウンター席の新館と、景色が移り行く庭園を眺められる座敷のある本館に分かれています。本館には個室もあり、景色や料理をゆっくりと味わえますよ。
また、座敷のお部屋には掛け軸やこだわりの器、美しい装飾品があり、和の雰囲気を感じながら食事を楽しむことができます。

「湯豆腐 嵯峨野」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

では、「湯豆腐 嵯峨野」のおすすめメニューをご紹介します。



■一品一品にこだわった「湯豆腐定食」京都ならではの嵯峨豆腐をメインとした「湯豆腐定食」。湯豆腐の食感は絶妙で、ネギとの相性はばっちり♪天ぷらの野菜は季節によっておすすめを味わえますよ。



■おすすめのドリンクはこちら♪「湯豆腐定食」におすすめなのが、華やかな香り、深いコク、心地よい後味が愉しめる「ザ・プレミアム・モルツ」。湯豆腐との相性は抜群です!

ぐっとくるのどごしと圧倒的なキレを感じられる「オールフリー」もおすすめ。サーバーから注がれるため、新鮮な味わいを楽しめます。

是非、嵐山観光の際は「湯豆腐 嵯峨野」で、湯豆腐と一緒にサントリードリンクを合わせてお愉しみくださいね♪

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪



<湯豆腐 嵯峨野>
住所:京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場45
営業時間:11:00~17:30(L.O.16:30)
定休日:なし(※年休:元旦、7月第4水・木曜日、12月30日・31日)  
電話番号:075-871-6946
「湯豆腐 嵯峨野」の公式ページはこちら(外部サイトへリンクします)
※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
「オールフリー」のサイト

対象都道府県 京都

コメント

サイトに関するご意見・ご感想はこちら

ページの先頭へ

人気の記事

【季節限定】新発売!春の味の「金麦」にぴったりな旬の料理を近畿エリア担当者がご紹介します!

【季節限定】新発売!春の味の「金麦」にぴったりな旬の料理を近畿エリア担当者がご紹介します!

麦のうまみにこだわった"幸せな家庭の食卓に最もふさわしい新ジャンル"がコンセプトの「金麦」。 "日々の食卓の中でのささやかな贅沢"をテーマに、季節ごとに味わいを…

長崎県のブランド豚「芳寿豚」を使った餃子や焼売を「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」とともに味わおう!「北新地ぎょうざ家阿波座店」(大阪・阿波座)

長崎県のブランド豚「芳寿豚」を使った餃子や焼売を「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」とともに味わおう!「北新地ぎょうざ家阿波座店」(大阪・阿波座)

今回ご紹介するのは、2021年1月に大阪府阿波座にオープンした「北新地ぎょうざ家阿波座店」。こだわりの長崎県「芳寿豚(ほうじゅとん)」を使った餃子や焼売、唐揚げ…

あなたにおすすめの飲食店

    あなたにおすすめのレシピ

      工場見学
      ビールやソフトドリンクが無料で試飲できる♪
      日本初の蒸溜所。こだわりのウイスキーづくりの現場を見学しませんか。
      環境活動
      サントリー天然水の森
      サントリー天然水の森
      近畿エリアの「サントリー天然水の森」の水と生命(いのち)の未来を守る活動をご紹介します。
      クーポンをチェック
      サントリーIDをお持ちの方限定
      お近くのお店でつかえるクーポン配信中!(会員登録無料)
      おすすめのレシピ
      サントリー総合メールマガジン
      無料 おトク 登録はこちら
      サントリーEニュース
      キャンペーン、新商品情報などおトクな情報が満載!近畿エリアの最新情報もお届けします。
      サントリー公式アカウント
      • facebook
      • twitter
      • Instagram
      • LINE

      RSSフィード

      記事を新しいウィンドウで開く
      スイッチ