• 近畿エリア >
  • 「JWマリオット・ホテル奈良」 がオープン!今だからこそ堪能したいラグジュアリーな時間を「ザ・プレミアム・モルツ」とともに♪

グルメ

掲載日:2020/07/17|奈良

「JWマリオット・ホテル奈良」 がオープン!今だからこそ堪能したいラグジュアリーな時間を「ザ・プレミアム・モルツ」とともに♪

奈良県では初となるインターナショナル・ラグジュアリーホテル「JWマリオット・ホテル奈良」が2020年7月22日にオープン。ホテル館内の3つのレストランでは「ザ・プレミアム・モルツ」の生ビールが、また、宴会場では「ザ・プレミアム・モルツ」の瓶ビールが味わえるということで、「ホテルで過ごすラグジュアリーな時間」と「ザ・プレミアム・モルツ」をテーマに、料飲部長の爲則 泰二(ためのり たいじ)様からお話を伺いました。




■「JWマリオット・ホテル奈良」
マリオット・インターナショナルのラグジュアリーブランドの一つである「JWマリオット」は今回が日本初進出となり、奈良県では初となるインターナショナル・ラグジュアリーホテルとして誕生しました。モダンさと便利さを兼ね備えた16室のスイートを含む158室のゲストルームの他、2つのレストランとロビーラウンジ・バー、24時間ご利用頂けるフィットネスセンター、スパと、ご要望に合わせたイベントやウェディングなどの特別な行事にご利用いただける4つのバンケットルームを完備しています。



■「JWマリオット」として奈良を選ばれた理由を伺いました!


JWマリオット・ホテル奈良 爲則 泰二 料飲部長


古の都として知られる奈良は街並みも落ち着いていて、人も穏やかです。また国際的観光地としてのポテンシャルを多く秘めながらも、インターナショナルホテルがなかったという点に着目しました。
「JW」というのは創業者の名ですが、地域の歴史・伝統・文化をリスペクトし、ホテルとして新しい価値をつくることを得意としています。「JWマリオット・ホテル奈良」でも、奈良という街への敬意を表していきたいという想いがあります。



■木の趣がふんだんに生かされたレイアウト「木」は奈良を語る上で重要なファクターです。ホテルのデザイナーも強く影響を受けたことから、ホテルのあらゆる場面で木の趣を感じていただける造りになっています。昼と夜とで異なる趣も楽しんでいただけるかと思います。



■3つのコンセプトレストランをご紹介!
・オールデイダイニング「シルクロード ダイニング」
始めに「シルクロード ダイニング」ですが、オールデイレストランとして朝から夜まで楽しんで頂けるマルチコンセプトのフードシアターになります。

実は奈良はシルクロードの終着点と言われています。この歴史から発想を得て古の都にあるマーケットの賑わいを再現しました。
ヨーロッパから始まり、中東、中央アジア、東南アジア、そして日本とシルクロードを旅するかのような食事体験をイメージしマルチジャンルのキュイジーヌをご提供します。

・日本料理 「校倉(あぜくら)」こちらは「JWマリオット・ホテル奈良」のメインダイニングです。
鉄板焼き、お寿司、会席からなる3つのお料理を昼と夜にお楽しみいただけます。
校倉とは正倉院にみられる建築様式のことを言いますが、古の宝物蔵をイメージした空間を愛でながらお食事を楽しんでいただくことをコンセプトにしています。
本当においしい素材を召し上がっていただきたいとの想いから、例えば鉄板焼きでは専門の料理長自らがお肉の仕入れを行っています。

・ロビーラウンジ・バー「フライング スタッグ」昼はアフターヌーンティーを楽しんでいただくラウンジとして、夜はバータイムとしてご利用いただけます。

またJWガーデンというホテル内にあるミニ菜園では、ゲスト自らがハーブを手摘みし、摘み取ったハーブをカクテルで提供するといった、ワンランク上の食体験もお楽しみいただけます。



■ラグジュアリーな空間を演出する「ザ・プレミアム・モルツ」ホテルのレストランでは味わいの豊かさや、香りの良さ、使っている材料がラグジュアリーであることはとても重要だと思っています。
最初にお飲みいただく一杯はそれこそ大切でラグジュアリーな時間です。
切れ味や何杯でも飲めるというビールよりも、心豊かな気持ちになっていただきたいとの想いから、「ザ・プレミアム・モルツ」が持つ溢れ出す華やかな香りや深いコクは非常に大事なことと感じています。

・宴会場合計640平方メートルの宴会場には、ボールルームと4つのミーティングルームがあり、ご要望に合わせたイベントやウェディングなど特別な行事に最適です。



■今だからこそ堪能したいラグジュアリーなホテルの過ごし方をご紹介します!古の都・奈良を観光しながらホテルステイを楽しむのもひとつですが、あえて外には出ずにホテルの中で1日過ごされてみてはいかがでしょうか?きっとホテルだから味わえる、ゆったりとしたラグジュアリーな奈良の時間を感じていただけるはずです。
心満たされる体験をこのホテルでご堪能ください。

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください。



<JWマリオット・ホテル奈良>
住所:奈良県奈良市三条大路1-1-1
「JWマリオット・ホテル奈良」の公式ページはこちら(外部サイトへリンクします)

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト

対象都道府県 奈良
タグ ライター山﨑の今夜も酒場ラバー!

コメント

サイトに関するご意見・ご感想はこちら

ページの先頭へ

人気の記事

【近畿エリア担当者おすすめ】光洋オンラインショップでケース単位の予約受付中♪まとめ買いでお得に「金麦」シリーズを愉しもう!

【近畿エリア担当者おすすめ】光洋オンラインショップでケース単位の予約受付中♪まとめ買いでお得に「金麦」シリーズを愉しもう!

2020年10月からの酒税改正に伴い新ジャンルの酒税が上がります。増税前に新ジャンルをケース単位でまとめ買いするのは今がチャンス!関西で長年愛されるスーパー光洋…

「ダイリキ若江岩田駅前店」内に「お肉屋さんのひとり焼肉」がオープン!老舗の肉屋直営ならではのこだわり肉を「ザ・プレミアム・モルツ」とともに堪能しよう♪(大阪・東大阪市)

「ダイリキ若江岩田駅前店」内に「お肉屋さんのひとり焼肉」がオープン!老舗の肉屋直営ならではのこだわり肉を「ザ・プレミアム・モルツ」とともに堪能しよう♪(大阪・東大阪市)

今回ご紹介するのは、創業55年の「肉のダイリキ」が手掛ける複合型ミートショップ「ダイリキ若江岩田駅前店」。2020年9月15日にオープンします。焼肉小売店とひと…

あなたにおすすめの飲食店

    あなたにおすすめのレシピ

      工場見学
      ビールやソフトドリンクが無料で試飲できる♪
      日本初の蒸溜所。こだわりのウイスキーづくりの現場を見学しませんか。
      環境活動
      サントリー天然水の森
      サントリー天然水の森
      近畿エリアの「サントリー天然水の森」の水と生命(いのち)の未来を守る活動をご紹介します。
      クーポンをチェック
      サントリーIDをお持ちの方限定
      お近くのお店でつかえるクーポン配信中!(会員登録無料)
      おすすめのレシピ
      サントリー総合メールマガジン
      無料 おトク 登録はこちら
      サントリーEニュース
      キャンペーン、新商品情報などおトクな情報が満載!近畿エリアの最新情報もお届けします。
      サントリー公式アカウント
      • facebook
      • twitter
      • Instagram
      • LINE

      RSSフィード

      記事を新しいウィンドウで開く
      スイッチ