• 近畿エリア >
  • 【ライター山﨑の今夜も酒場ラバー!】春の夜は本格イタリアンと「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」に酔いしれましょう♪「イタリアンバル Deel 天満」

グルメ

掲載日:2020/06/19|大阪

【ライター山﨑の今夜も酒場ラバー!】春の夜は本格イタリアンと「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」に酔いしれましょう♪「イタリアンバル Deel 天満」

フードライターの山﨑さんが独自の視点で近畿の名店を紹介する、その名も「ライター山﨑の今夜も酒場ラバー!」。皆さんに近畿エリアの素敵なお店をご紹介していきます。

<ライター山﨑のプロフィール>
飲食に特化したフードライターとして、店名や商品名の作成にも携わる。また、飲食店のお役立ち情報サイトのMEDIY(メディー)では専属ライターとして、業界のトレンドから繁盛店ノウハウをWEBで配信し、様々なウェブマガジンで活躍中。
おいしい料理と心に染みる言葉を求めて今日も酒場に繰り出す、フードライターの山﨑です。今回訪れたのは、「プレミアム超達人店」の「イタリアンバル Deel 天満」。JR天満駅から徒歩1分の距離で本格イタリアンが楽しめる、超繁盛店です!




■「プレミアム超達人店」で「神泡。」を味わおう!サントリーでは、「ザ・プレミアム・モルツ」のおいしさと美しさに徹底的にこだわり、究極の状態で提供しているお店を「プレミアム超達人店」に認定しています。そのこだわりは、究極のクリーミーな泡、シルクのように美しい泡表面、ビールと泡の最適バランス、クリーンなグラス。

こだわりを実現するために、グラスや器具の洗浄方法やガス圧などを定めた"樽生三原則"、さらにグラスの自然乾燥や樽生の注ぎ方に関する"こだわり2ヶ条"の、厳しい基準を設けているんです。
「Deel 天満」は、厳しい基準をクリアした「プレミアム超達人店」。
サントリー独自の素材と製法、注ぎ方を追求して生まれるクリーミーな「神泡。」の「プレモル」を飲めるお店です。



■JR天満駅の目の前にあるイタリアンダイニングJR環状線・天満駅の目の前にあるお店が「Deel 天満」です。Deelとは、drink(ドリンク)、eat(イート)、enjin(エンジン)、love(ラブ)から成る造語ですが、おいしい料理とお酒で活力と愛を与えたいというお店の想いが込められています。



■品数豊富な本格的イタリアンを堪能!開放感のあるオープンキッチンの頭上には、手書きされたドリンクとフードのメニューがびっしりと並んでいます。生き生きとした手書き文字が食欲を誘います♪

「イタリアンバル Deel 天満」では、新型コロナウイルス感染予防対策として店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。



■店長イチオシ♪「本日の前菜盛り合わせ」まずはこれから!と、店長の大宮さんが太鼓判を押されるのが「前菜盛り合わせ」です。料理長自らが厳選した食材がワンプレートで楽しめる、Deelおすすめの一品。あらかじめ好みを伝えることで、可能な限りチョイスも変えてくれるという心意気もうれしい一品です。



■低温熟成で旨みたっぷり!「オーストラリア産 熟成ローストビーフ」肉バルとしても定評のあるDeel自慢の一品がこちら!低温熟成でじっくりと焼き上げた自家製のローストビーフは、しっとりとした噛み心地でいつまでも食べていたくなるほど。

噛みしめるごとにスパイスの清涼感がお口一杯に広がる「オーストラリア産 熟成ローストビーフ」。正に美味です♪



■春限定メニューの「大葉とスナップえんどうのクリームパスタ」「漲(みなぎ)る春」と題した春限定メニューの中から一品。瑞々しいスナップえんどうに濃厚なクリームソースが絡んだ、絶妙なる味わいにうっとりしてしまいます。麺にもこだわるDeelでは、地中海の気候に近い『淡路島』で丹念に練り上げられた生麺も使われています。乾麺・生麺お好みで注文できるそうなので、迷った時はスタッフさんに聞いてみましょう!



■「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」で乾杯♪最高のフードには、最高のドリンクで乾杯しましょう♪フルーティで豊かな味わいが特長の「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」が自慢の料理に華を添えます。

「食事を楽しみに来店されるお客様をしっかりともてなしたい。それはフードもドリンクも一緒です。」そう店長の大宮さんが話されるように、ビールも味の確認を行い、常に最高の状態で提供されています。

想いが詰まった一杯をいただきます!

感無量のあまり言葉を失ってしまう、今宵の山﨑でした。

みなさんも最高の組み合わせで、春の夜を過ごされてみてはいかがですか?

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください。



<イタリアンダイニング Deel 天満>
住所:大阪府大阪市北区天神橋4-4-21
営業時間:
月~木・日、祝日、祝前日 17:00~翌0:00(L.O.23:00)
金・土 17:00~翌1:00(L.O.翌0:00)
定休日:水曜日
電話番号:06-6881-0328
※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」のサイト

対象都道府県 大阪
タグ プレミアム超達人店ライター山﨑の今夜も酒場ラバー!

コメント

サイトに関するご意見・ご感想はこちら

ページの先頭へ

人気の記事

【近畿エリア担当者おすすめ】光洋オンラインショップでケース単位の予約受付中♪まとめ買いでお得に「金麦」シリーズを愉しもう!

【近畿エリア担当者おすすめ】光洋オンラインショップでケース単位の予約受付中♪まとめ買いでお得に「金麦」シリーズを愉しもう!

2020年10月からの酒税改正に伴い新ジャンルの酒税が上がります。増税前に新ジャンルをケース単位でまとめ買いするのは今がチャンス!関西で長年愛されるスーパー光洋…

「ダイリキ若江岩田駅前店」内に「お肉屋さんのひとり焼肉」がオープン!老舗の肉屋直営ならではのこだわり肉を「ザ・プレミアム・モルツ」とともに堪能しよう♪(大阪・東大阪市)

「ダイリキ若江岩田駅前店」内に「お肉屋さんのひとり焼肉」がオープン!老舗の肉屋直営ならではのこだわり肉を「ザ・プレミアム・モルツ」とともに堪能しよう♪(大阪・東大阪市)

今回ご紹介するのは、創業55年の「肉のダイリキ」が手掛ける複合型ミートショップ「ダイリキ若江岩田駅前店」。2020年9月15日にオープンします。焼肉小売店とひと…

あなたにおすすめの飲食店

    あなたにおすすめのレシピ

      工場見学
      ビールやソフトドリンクが無料で試飲できる♪
      日本初の蒸溜所。こだわりのウイスキーづくりの現場を見学しませんか。
      環境活動
      サントリー天然水の森
      サントリー天然水の森
      近畿エリアの「サントリー天然水の森」の水と生命(いのち)の未来を守る活動をご紹介します。
      クーポンをチェック
      サントリーIDをお持ちの方限定
      お近くのお店でつかえるクーポン配信中!(会員登録無料)
      おすすめのレシピ
      サントリー総合メールマガジン
      無料 おトク 登録はこちら
      サントリーEニュース
      キャンペーン、新商品情報などおトクな情報が満載!近畿エリアの最新情報もお届けします。
      サントリー公式アカウント
      • facebook
      • twitter
      • Instagram
      • LINE

      RSSフィード

      記事を新しいウィンドウで開く
      スイッチ