• 近畿エリア >
  • おうち時間を楽しもう!近畿エリア担当者が「プレモル」に合うおすすめレシピを紹介します♪

お知らせ

掲載日:2020/04/28|大阪 京都 兵庫 奈良 滋賀 和歌山

おうち時間を楽しもう!近畿エリア担当者が「プレモル」に合うおすすめレシピを紹介します♪

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、全国的に外出自粛要請が続いていますね。
今回は、近畿エリア担当者が「ザ・プレミアム・モルツ」にぴったりの"おうちごはん"を作ってみました♪
自宅での過ごし方のヒントとして参考にしてみてくださいね。


■にんにくの効いた味わいがアクセント!「豚肉とおくらのトマト炒め」
<材料>
おくら...10本
トマト...1個
豚薄切り肉...200g
にんにく...1/2かけ
塩...適量
こしょう...適量
サラダ油...大さじ1
顆粒コンソメの素...小さじ1

<作り方>
①おくらは塩をまぶして板ずりして水洗いをする。ヘタを切り落として3等分に切る。トマトはヘタを取って8等分のくし切りにする。にんにくは薄切りにする。
②豚薄切り肉は食べやすい大きさに切り、塩、こしょうで下味をつける。
③フライパンにサラダ油を入れ熱し、にんにくを炒める。にんにくの香りが立ってきたら、②を加えて炒める。
④豚肉の色が変わったら、①のおくらとトマトを加えて炒め、顆粒コンソメの素、塩、こしょうで味を調えて完成!
今回は隠し味にちょっと柚子胡椒をプラスしてみました!
ピリッとアクセントが効いておいしかったですよ♪
15分程度で簡単に作れるので、ぜひ試してみてくださいね。

■さっそく「豚肉とおくらのトマト炒め」と「プレモル」で乾杯!
「豚肉とおくらのトマト炒め」は食べた瞬間に、にんにくの香味や豚肉のうまみが口いっぱいに広がります。彩りも鮮やかなので目でも楽しめますよ。
"華やかな香り""深いコク""心地良い後味"が特長の「ザ・プレミアム・モルツ」と相性抜群です!


「豚肉とおくらのトマト炒め」のレシピは、サントリーが提供するレシピサイト「レシピッタ」にも掲載中!
「ザ・プレミアム・モルツ」をはじめ、サントリーのお酒と相性の良いレシピをたくさんご紹介しているので、ぜひ見てみてくださいね。
▼「豚肉とおくらのトマト炒め」のレシピページはこちら!


外食が難しくなった今、サントリーレシピサイト「レシピッタ」を参考に、お好みの料理を自宅で作ってみてはいかがですか?
普段なかなか料理をしない方も、ぜひ自分好みの味を追求しながらお試しくださいね。



※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
「レシピッタ」のサイト

対象都道府県 大阪京都兵庫奈良滋賀和歌山

コメント

サイトに関するご意見・ご感想はこちら

ページの先頭へ

人気の記事

30種類以上の豊富なラインナップ!こだわりの串揚げと「ザ・モルツ」を楽しもう♪「串揚一丁 土谷」(和歌山・黒田)

30種類以上の豊富なラインナップ!こだわりの串揚げと「ザ・モルツ」を楽しもう♪「串揚一丁 土谷」(和歌山・黒田)

今回ご紹介するのは、和歌山駅からすぐの「串揚一丁 土谷」。新鮮素材にこだわった種類豊富な串揚げのほか、絶品料理が楽しめると評判のお店です。熱々サクサクの串揚げと…

香ばしく焼き上げたジューシーな焼き鳥と「ザ・モルツ」でちょっと一杯♪「炭火焼鳥どん呑(どんどん) 南森町店」(大阪・南森町)

香ばしく焼き上げたジューシーな焼き鳥と「ザ・モルツ」でちょっと一杯♪「炭火焼鳥どん呑(どんどん) 南森町店」(大阪・南森町)

今回は、ビジネス街にある焼き鳥居酒屋「炭火焼鳥どん呑(どんどん) 南森町店」をご紹介します。炭火でじっくり丁寧に焼き上げた、焼き鳥はもちろん、一品料理のおつまみ…

あなたにおすすめの飲食店

    あなたにおすすめのレシピ

      工場見学
      ビールやソフトドリンクが無料で試飲できる♪
      日本初の蒸溜所。こだわりのウイスキーづくりの現場を見学しませんか。
      環境活動
      サントリー天然水の森
      サントリー天然水の森
      近畿エリアの「サントリー天然水の森」の水と生命(いのち)の未来を守る活動をご紹介します。
      クーポンをチェック
      サントリーIDをお持ちの方限定
      お近くのお店でつかえるクーポン配信中!(会員登録無料)
      おすすめのレシピ
      サントリー総合メールマガジン
      無料 おトク 登録はこちら
      サントリーEニュース
      キャンペーン、新商品情報などおトクな情報が満載!近畿エリアの最新情報もお届けします。
      サントリー公式アカウント
      • facebook
      • twitter
      • Instagram
      • LINE

      RSSフィード

      記事を新しいウィンドウで開く
      スイッチ