• 近畿エリア >
  • 【ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り】おいしい一品料理を「プレモル」や「ジムビームハイボール」とともにリーズナブルに楽しめる♪「大衆立呑み ニュー浅草」

グルメ

掲載日:2020/03/26|大阪

【ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り】おいしい一品料理を「プレモル」や「ジムビームハイボール」とともにリーズナブルに楽しめる♪「大衆立呑み ニュー浅草」

近畿エリアのおいしい名店を知りたいけれど、新しいお店や慣れないエリアに飛び込むのはなかなか難しいですよね。気軽におすすめのお店が知りたい!という皆さんにぴったりの連載「ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り」では、サントリーで働くこと30数年の酒のプロ「おっちゃんず」の2人が粋なお店をご紹介します♪


今回おっちゃんずが案内するのは、大阪駅前第4ビルに昨年オープンした「大衆立呑み ニュー浅草」。おいしい一品料理とドリンクをリーズナブルにいただけるお店です。JRからも地下鉄からもアクセス良好で、仕事帰りにも気軽に立ち寄れます。全席立呑みなので解放感があり、みんなでワイワイと楽しめますよ♪



店内にずらりと並ぶバラエティ豊富なメニューと、明るい雰囲気の店内に心躍らせながら、おっちゃんずの二人は、「ザ・プレミアム・モルツ」で乾杯です!
「大衆立呑み ニュー浅草」では平日18時までがハッピーアワーで、「ザ・プレミアム・モルツ」や「ジムビームハイボール」などを、いつもよりお得に楽しめますよ♪


まず、おっちゃんずが頼んだのは「関東煮(厚揚げ・シュウマイ・たまご・ごぼう天)」。「関東煮(かんとだき)」は、お出汁がよく染みた関西風おでんのこと。昆布だしと薄口醤油を使った味付けが特長です。中でも、変り種のシュウマイが人気!たっぷりとお出汁を吸ったシュウマイは絶品ですよ♪

お出汁の染みた熱々の「関東煮」には、良く冷えた「ザ・プレミアム・モルツ」が相性抜群です。「ザ・プレミアム・モルツ」の華やかな香りと深いコクは、お出汁の味わいを邪魔することなく、どんな種にも良く合いますよ。



続いて、おっちゃんずがオーダーしたのは「紅生姜天ぷら」。紅生姜は天ぷらでいただくのが「大衆立呑み ニュー浅草」のスタイル♪薄衣でさくさくっとした食感は、串カツとはまた違った味わいを楽しむことができます。

熱々の「紅生姜天ぷら」には、よく冷えた「ジムビームハイボール」がおすすめ。「ジムビームハイボール」の甘い香りと味わいが、紅生姜の風味によく合いますよ!


さらにもう一品、揚げ物料理から「ちくわ磯辺天ぷら」をオーダー。青のりの風味が食欲を誘う「ちくわ磯辺天ぷら」は、東京の下町を感じさせる、大衆酒場らしい人気の一品です。

「ちくわ磯辺天ぷら」の甘くて優しい味わいに、「ザ・プレミアム・モルツ」の深いコクがベストマッチ!おっちゃんずも思わずこの表情です♪



まだまだ食欲がとまらないおっちゃんずがオーダーしたのは「牛ハラミ」。お肉料理も充実している「大衆立呑み ニュー浅草」の中でも、「牛ハラミ」は特に人気のメニュー♪濃いめの特製ダレがハラミにぴったりな味付けです。



さらにおっちゃんずは、「大衆立呑み ニュー浅草」の名物料理「どて焼」と「モツ煮込み」をオーダー。
「どて焼」は味噌ベースで牛スジを煮込んだもので、やや甘めに炊かれた大阪の懐かしい味が楽しめます。



「モツ煮込み」は醤油ベースで、じっくり炊き込まれたモツと野菜のコクが楽しめる東京下町の味。どちらも食べ比べしながらいただきたい「大衆立呑み ニュー浅草」の名物料理です!



さて、ケイさんノブさんはいかがでしたか?


ケイさん:
「関西風味付けの関東煮(厚揚げ・シュウマイ)が熱々で「プレモル」に良く合いました。「ちくわの磯辺天ぷら」の青のり風味が香ばしくて、「プレモル」のコクにうれしいですね。
名物の「どて焼き」と「モツ煮込み」の旨味が、さわやかな「ジムビームハイボール」と相性がピッタリ。ボリュームもある「牛ハラミ」はお得感あり、おすすめですね。」


ノブさん:
「立飲み好きの私としては、店内も明るく雰囲気もとてもいいうれしいお店です。おすすめの「どて焼き」と「モツ煮込み」は間違いない看板商品だと思いましたが、「プレモル」にも「ジムビームハイボール」にもぴったりです。あと、おでんや、「紅生姜の天ぷら」、「ちくわの磯部天ぷら」ほか、立飲み好きにはたまらないメニューばかりですね。」



おっちゃんずの2人が来店したお店には、「ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り」のオリジナルステッカーを貼っているので要チェック!
また、お店には過去の「ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り」シリーズの記事をご覧いただけるQRコードもあるので、こちらもぜひご覧くださいね♪


おっちゃんずがご案内する「ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り」。次回もお楽しみに!



※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪


<大衆立呑み ニュー浅草>
住所:大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビルB1F
営業時間:12:00~22:30
定休日:無休
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。           
電話番号:06-6743-4515


▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
「ジムビーム」のサイト

対象都道府県 大阪
タグ ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り

コメント

サイトに関するご意見・ご感想はこちら

ページの先頭へ

人気の記事

【近畿エリア】テイクアウトでおうち時間を楽しもう!「かしわ本舗 とりいし 別館」(大阪・天満)

【近畿エリア】テイクアウトでおうち時間を楽しもう!「かしわ本舗 とりいし 別館」(大阪・天満)

今回は、「かしわ本舗 とりいし 別館」のテイクアウトメニューをご紹介します。「皮の熟成タレ焼」など「とりいし」自慢の鶏料理を、相性ぴったりのサントリードリンクと…

【近畿エリア】「ワン・ダイニング」グループおすすめ♪おいしいお肉をテイクアウトで堪能しよう!

【近畿エリア】「ワン・ダイニング」グループおすすめ♪おいしいお肉をテイクアウトで堪能しよう!

今回ご紹介するのは、こだわりの肉料理を提供する「ワン・ダイニング」グループ。「ワンカルビ・あぶりや名物セット」や「きんのぶた 和豚もちぶたしゃぶしゃぶセット」な…

あなたにおすすめの飲食店

    あなたにおすすめのレシピ

      工場見学
      ビールやソフトドリンクが無料で試飲できる♪
      日本初の蒸溜所。こだわりのウイスキーづくりの現場を見学しませんか。
      環境活動
      サントリー天然水の森
      サントリー天然水の森
      近畿エリアの「サントリー天然水の森」の水と生命(いのち)の未来を守る活動をご紹介します。
      クーポンをチェック
      サントリーIDをお持ちの方限定
      お近くのお店でつかえるクーポン配信中!(会員登録無料)
      おすすめのレシピ
      サントリー総合メールマガジン
      無料 おトク 登録はこちら
      サントリーEニュース
      キャンペーン、新商品情報などおトクな情報が満載!近畿エリアの最新情報もお届けします。
      サントリー公式アカウント
      • facebook
      • twitter
      • Instagram
      • LINE

      RSSフィード

      記事を新しいウィンドウで開く
      スイッチ