• 近畿エリア >
  • テイクアウトと立ち呑みが融合する「呑み処 渡ら羽(わたらば)」で揚げ物やお肉料理と「ジムビームハイボール」を堪能しよう♪(大阪・光善寺)

グルメ

掲載日:2020/02/28|大阪

テイクアウトと立ち呑みが融合する「呑み処 渡ら羽(わたらば)」で揚げ物やお肉料理と「ジムビームハイボール」を堪能しよう♪(大阪・光善寺)

「呑み処 渡ら羽」は、昼間はテイクアウト店としてコロッケやからあげを販売、夜はお店の奥に立ち飲みスペースがオープンし、地元の方で日々にぎわう繁盛店です。


■京阪光善寺駅から徒歩1分!サク呑みにもぴったりの「呑み処 渡ら羽」
京阪・光善寺駅の西口から徒歩1分。大きく掲げられた「呑み処 渡ら羽」の看板が目印ですよ!
洋菓子屋さんやドラッグストアなど、地元の人々の生活に根差したお店に囲まれた場所にあり、揚げ物テイクアウトが人気なのもうなずけます。
正面にあるテイクアウトカウンターの脇に、立ち飲みコーナーへの入り口があります。カウンターは広々しているので、おひとり様でも、グループでもゆったり過ごせそうです。


■あつあつ!サクサク!お肉屋さんの「牛肉コロッケ」
コロッケには牛肉がたっぷり!材料はすべて国内産です。良質で新鮮な挽き立て肉を使用し、じっくり炒めた玉ねぎで甘みをプラス。
サクッとした軽い衣とホックホクの中身が魅力の名物料理です。そのままでももちろんおいしいですが、お皿に添えられたお好みのスパイスを付けながら食べれば、また違った味わいに♪ぜひ一度ご賞味くださいね。


■歯ごたえ抜群!うまみたっぷりの「唐揚げ」
テイクアウトで大人気の「唐揚げ」は、手間暇をかけて育てられた鹿児島県の"知覧どり"を使用しています。
噛むほどに広がる肉汁と、鶏肉本来の旨みをじっくりご堪能くださいね!


■リーズナブルに楽しめる「国産牛のステーキ」
店長のご実家であるお肉屋さんが、卸を介さず直接お肉を仕入れているため、リーズナブルな価格で本格ステーキをいただけます。
特製ソースと肉汁が下に敷かれたキャベツにも染みて、格別のおいしさです!


■おすすめドリンクはこちら!
シュワっとした炭酸の口当たりが爽やかなハイボールは揚げ物やステーキなどにぴったり!
グッとうまい爽快なキレが特長の「ジムビームハイボール」や、華やかな香りとまろやかな味わいが特長の「メーカーズマークハイボール」を合わせてお楽しみください。


テイクアウトも立ち飲みも楽しめる光善寺の「呑み処 渡ら羽」で、サクっと一杯いかがですか♪



※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪


<呑み処 渡ら羽>
住所:大阪府枚方市北中振3-23-2
営業時間:18:30~0:00(料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)
定休日:日曜           
電話番号: 090-5010-4464



▼関連リンク
「ジムビーム」のサイト
「メーカーズマーク」のサイト

対象都道府県 大阪

コメント

サイトに関するご意見・ご感想はこちら

ページの先頭へ

人気の記事

【近畿エリア】テイクアウトでおうち時間を楽しもう!「かしわ本舗 とりいし 別館」(大阪・天満)

【近畿エリア】テイクアウトでおうち時間を楽しもう!「かしわ本舗 とりいし 別館」(大阪・天満)

今回は、「かしわ本舗 とりいし 別館」のテイクアウトメニューをご紹介します。「皮の熟成タレ焼」など「とりいし」自慢の鶏料理を、相性ぴったりのサントリードリンクと…

【近畿エリア】「ワン・ダイニング」グループおすすめ♪おいしいお肉をテイクアウトで堪能しよう!

【近畿エリア】「ワン・ダイニング」グループおすすめ♪おいしいお肉をテイクアウトで堪能しよう!

今回ご紹介するのは、こだわりの肉料理を提供する「ワン・ダイニング」グループ。「ワンカルビ・あぶりや名物セット」や「きんのぶた 和豚もちぶたしゃぶしゃぶセット」な…

あなたにおすすめの飲食店

    あなたにおすすめのレシピ

      工場見学
      ビールやソフトドリンクが無料で試飲できる♪
      日本初の蒸溜所。こだわりのウイスキーづくりの現場を見学しませんか。
      環境活動
      サントリー天然水の森
      サントリー天然水の森
      近畿エリアの「サントリー天然水の森」の水と生命(いのち)の未来を守る活動をご紹介します。
      クーポンをチェック
      サントリーIDをお持ちの方限定
      お近くのお店でつかえるクーポン配信中!(会員登録無料)
      おすすめのレシピ
      サントリー総合メールマガジン
      無料 おトク 登録はこちら
      サントリーEニュース
      キャンペーン、新商品情報などおトクな情報が満載!近畿エリアの最新情報もお届けします。
      サントリー公式アカウント
      • facebook
      • twitter
      • Instagram
      • LINE

      RSSフィード

      記事を新しいウィンドウで開く
      スイッチ