• 近畿エリア >
  • (終了しました)【3月4日まで】ウイスキー樽の風合いを活かした家具の魅力が満載!「サントリー樽ものがたり 樽キャビネットフェア」を開催します♪

イベント

掲載日:2020/03/05|大阪

(終了しました)【3月4日まで】ウイスキー樽の風合いを活かした家具の魅力が満載!「サントリー樽ものがたり 樽キャビネットフェア」を開催します♪

(このイベントは終了しました)2020年1月17日~2020年3月4日まで、グランフロント大阪北館2階 サントリーウイスキーハウスにて、「サントリー樽ものがたり 樽キャビネットフェア」を実施します。期間中、ウイスキー樽の浪漫を感じる「樽キャビネット」をお買上げいただくと、「バレル側板トレイ」と「ザ・マッカランダブルカスク12年」をプレゼント!
この機会にぜひチェックしてみてくださいね♪



■「サントリー樽ものがたり」についてウイスキーづくりには、ウイスキー樽の存在が欠かせません。はじめは無色透明だったウイスキー原酒は、樽の中でゆっくりと琥珀色に熟成し、素晴らしい香味へと変化していきます。それはまさに神秘の世界。長い年月をかけて静かにゆっくりとウイスキーを育んだ樽は、やがてその役割を終えます。そのウイスキー樽を再生して、ウイスキーを育んだ樽とともに過ごす心地よいライフスタイルを提案するのが「サントリー樽ものがたり」です。



■職人の技が光る「樽キャビネット」とは?


「樽キャビネット」は、ウイスキー熟成の役目を終えたウイスキー樽の帯鉄を外し、構成する側板の1枚1枚を分解・研磨したのち、職人が丁寧にもとの樽の形に組み上げて作り上げます。熟成に使用されていたときの樽そのものの風合いはそのまま最大限に残しつつ、ウイスキー愛好家のための最高のインテリアとするために、こだわりつくした逸品です。長年ウイスキー原酒を熟成させていた樽の時の流れ・存在感をお愉しみください。



■「樽キャビネット」は唯一無二のインテリア
どの樽にもそれぞれ過ごしてきた時間の個性が現れており、また、一つ一つ職人の手作りによるものなので、同じものは一つとしてありません。お気に入りのウイスキーを保管しておく極上のキャビネットとして、お客様に自慢できる特別なインテリアとして、ウイスキーを愉しむとっておきの時間に「樽キャビネット」はいかがでしょうか?



■ご購入いただいた方には「バレル側板トレイ」と「ザ・マッカラン ダブルカスク12年」をプレゼント!


フェア期間中に、「樽キャビネット」をお買い上げいただいた方には、ウイスキーの熟成に欠かせない樽、その樽づかいを訴求したウイスキー「ザ・マッカラン ダブルカスク12年」と、樽そのものの風合いを生かしたトレイ「バレル側板トレイ」をセットでプレゼントします!



■「ザ・マッカラン ダブルカスク12年」とは?


「ザ・マッカラン ダブルカスク12年」は、ヨーロピアンオークとアメリカンオークを使用したシェリー樽原酒100%のウイスキーです。「ザ・マッカラン」らしい"芳醇さ"と、バニラを思わせるような香りや滑らかな甘みのあるバランスのとれた味わいが特長です。



■「バレル側板トレイ」とは?樽キャビネットと同サイズの180Lバーボン樽の側板を再生した、ウイスキー好きにはたまらないこだわりのトレイ。お気に入りのおつまみなどを乗せて、ウイスキーの世界をゆったりとお愉しみください。



■「サントリー樽ものがたりセミナー」を実施します!
ウイスキーづくりやウイスキー樽についてなど、「サントリー樽ものがたり」を身近に感じていただけるセミナーを開催します♪
セミナーでは、ウイスキーができるまでの製造工程や、樽材から家具やインテリアになるまでの工程などをご紹介します。さらに「ジムビームホワイト」や「ザ・マッカラン ダブルカスク12年」をご試飲いただきながら、テイスティングの方法についてもご紹介しますよ!

▼「サントリー樽ものがたりセミナー」詳しくはこちら!


(画像をクリックすると大きく表示します)



予約制ですので、ぜひお早めにお電話や店舗にてお申し込みくださいね。


<「サントリー樽ものがたり」セミナー詳細>
■開催時期:1/26(日)・2/9(日)・2/23(日)
■開催時間:各日2回開催 13:00-14:00/15:00-16:00
■開催場所:SUNTORY WHISKY HOUSE内「樽ものがたり」
(大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪北館ナレッジキャピタル2階)
■定員:各回5名(20歳以上の方)
※ウイスキーの試飲付セミナーです。
20歳未満の方、ドライバーの方、妊産婦の方にはご遠慮いただいております。
■お申込み先:予約制。お電話にてご予約下さい。
電話番号:06-6359-3788 受付時間11:00-19:00(土日祝も可)
■参加費:無料


<「樽キャビネットフェア」概要>
■開催期間:1月17日(金)~3月4日(水)
■開催場所:SUNTORY WHISKY HOUSE内「樽ものがたり」
(大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪北館ナレッジキャピタル2階)
■電話番号:06-6359-3788
■開催時間:11:00~19:00
■定休日:無休(年末年始を除く)


▼関連リンク
「樽ものがたり」のサイト
「樽キャビネットフェア」のサイト

対象都道府県 大阪

ページの先頭へ

人気の記事

【近畿担当者おすすめ!】あっついHOTなこの夏はサントリー「ボス カフェベース」のひんやりレシピを楽しもう♪

【近畿担当者おすすめ!】あっついHOTなこの夏はサントリー「ボス カフェベース」のひんやりレシピを楽しもう♪

今回は、サントリーの近畿エリア担当者がおすすめするサントリー「ボス カフェベース」のアレンジレシピをご紹介します!濃縮タイプのコーヒー飲料「ボス カフェベース」…

【7月6日より開催!】阪急大阪梅田駅 に「翠ジンソーダSTAND」が登場!3つの和素材を使用した「翠ジンソーダ」を体感しよう♪

【7月6日より開催!】阪急大阪梅田駅 に「翠ジンソーダSTAND」が登場!3つの和素材を使用した「翠ジンソーダ」を体感しよう♪

7月6日から、阪急大阪梅田駅 構内1階中央WEST広場に期間限定で「翠ジンソーダSTAND」が登場します!日本の食卓に馴染みの深い柚子・緑茶・生姜の3つの和素材…

あなたにおすすめの飲食店

    あなたにおすすめのレシピ

      工場見学
      ビールやソフトドリンクが無料で試飲できる♪
      日本初の蒸溜所。こだわりのウイスキーづくりの現場を見学しませんか。
      環境活動
      サントリー天然水の森
      サントリー天然水の森
      近畿エリアの「サントリー天然水の森」の水と生命(いのち)の未来を守る活動をご紹介します。
      おすすめのレシピ
      サントリー総合メールマガジン
      無料 おトク 登録はこちら
      サントリーEニュース
      キャンペーン、新商品情報などおトクな情報が満載!近畿エリアの最新情報もお届けします。
      サントリー公式アカウント
      • facebook
      • twitter
      • Instagram
      • LINE

      RSSフィード

      記事を新しいウィンドウで開く
      スイッチ