• 近畿エリア >
  • 【ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り】あれこれつまめて大満足!日本をテーマにした新感覚バル「ニッポンバル 大阪駅前第4ビル店 桜の間」

グルメ

掲載日:2020/01/20|大阪

【ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り】あれこれつまめて大満足!日本をテーマにした新感覚バル「ニッポンバル 大阪駅前第4ビル店 桜の間」

近畿エリアのおいしい名店を知りたいけれど、新しいお店や慣れないエリアに飛び込むのはなかなか難しいですよね。気軽におすすめのお店が知りたい!という皆さんにぴったりの連載「ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り」では、サントリーで働くこと30数年の酒のプロ「おっちゃんず」の2人が粋なお店をご紹介します♪


今回おっちゃんずが案内してくれるのは、日本をテーマにした新感覚のバル「ニッポンバル 大阪駅前第4ビル店 桜の間」。毎日食べても食べ飽きない、日本の味を表現した「おばんざい」をはじめ、素材の味を活かしたオリジナリティあふれる料理を真心込めてつくっています。
お一人様でも入りやすいカウンター中心の店内で、おいしい料理とお酒がたくさん♪お仕事帰りのサク飲みにもおすすめですよ!


まず、おっちゃんずが頼んだのは「おばんざい 鶴盛り(おまかせ9種)」。小鉢に一品ずつ盛り付けた「おばんざい」は、日本の食材と料理人の技術の高さを堪能できます。どれもおいしそうで、どれから箸をつけようか迷ってしまいますね!盛り合わせは「鶴盛り(おまかせ9種)」以外にも、「桜盛り(おまかせ5品)」が選べるので、お一人様にもうれしいですね♪


お待ちかねの乾杯は「ザ・プレミアム・モルツ」で!深いコクと華やかな香りが特長の「ザ・プレミアム・モルツ」は、一品一品素材の味を活かしながらつくられた料理と相性抜群です♪


続いてのおすすめは、数量限定の「松阪牛コロッケ」。実は、「ニッポンバル」は松阪牛を使ったお総菜が豊富なんです!中でも「松阪牛コロッケ」は松阪牛を100%使用したニッポンバルの看板メニューです。松阪牛の旨みをぎゅっと閉じ込めてさっくりと揚げた究極のコロッケは、数量限定なので完売前に注文必須です!


「松阪牛コロッケ」には「角ハイボール」がおすすめです。松阪牛のコクのある旨みとほのかな甘みには、「角ハイボール」の華やかな香りと炭酸で引き立つ甘みがよく合いますよ♪


こちらも「ニッポンバル」おすすめの「松阪牛 特選霜降り炙り寿司」。松阪牛肉に特性醤油をひと塗りし、表面をサッと炙って旨みと風味を引き出した絶品の握り寿司です。肉好き絶賛、間違いなしの一品です!


おっちゃんずも肉寿司をパクリ!噛むほどに広がる肉のうまみがたまりません♪


濃厚な肉の旨みを楽しめる「肉寿司」には、「サントリーオールド」をハイボールにした「丸ハイ」がおすすめです!「サントリーオールド」は「だるま」の愛称で知られるサントリーを代表するブレンデッドウイスキー。懐かしくまろやかに香る「サントリーオールド」の昭和の味が肉寿司に良く合い、ほっと一息つけるような余韻も楽しめます。


お肉の次は魚介が気になるおっちゃんず。大粒の牡蠣をサクサクに揚げた期間限定の「プレミアム大粒牡蠣フライ」をいただきます!時期に応じて全国の産地より厳選した牡蠣を「生」・「焼き」・「フライ」で楽しめますよ。

大粒の牡蠣フライから牡蠣の旨みが口いっぱいに広がってたまりません♪


まだまだ食欲の止まらないおっちゃんず。「ニッポンバル」一押しの「ニッポンイチ コロッケ」もいただいちゃいました!1個から注文できるお手軽さが嬉しいコロッケは、揚げたてはもちろん、冷めてもおいしいのが特長です。だからこそ、お土産にテイクアウトする人も多いそうですよ♪テイクアウトも1個から可能です!


さて、「ニッポンバル」一押しのこだわり料理を堪能したケイさんノブさん!今回の"ぶらり名店巡り"いかがでしたか?


ケイさん:
「おばんざいの盛り合わせは私の好きな小鉢がいろいろあり、「ザ・プレミアム・モルツ」と一緒に愉しめました。サクッと一人飲みならおばんざい盛り合わせだけでも良さそうです。看板メニューの「松阪牛コロッケ」はコクと肉の甘みに「角ハイボール」の炭酸がピッタリでした。季節の牡蠣フライは大きさに感激です。食べ応えがすごくありますね!」


ノブさん:
「最初に「ザ・プレミアム・モルツ」の大ジョッキをいただきましたが、量もお得感もたっぷりでした(笑)。「おばんざい鶴盛り」のいろんな小鉢に舌鼓を打ちつつ、「プレモル」との相性を堪能したあと、「松阪牛コロッケ」「肉寿司」「プレミアム大粒牡蠣フライ」をいただきましたが、どれも本当においしくて大満足です。シメにいただいた「ニッポンイチコロッケ」も含めて「プレモル」でもハイボールでも相性抜群でした!」


おっちゃんずの2人が来店したお店には、「ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り」のオリジナルステッカーを貼っているのでチェックしてみてください!
また、お店には過去の「ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り」シリーズの記事をご覧いただけるQRコードもあるので、ぜひご覧くださいね♪


おっちゃんずがご案内する「ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り」。次回もぜひお楽しみに!


※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪


<ニッポンバル 大阪駅前第4ビル店 桜の間>
住所:大阪府大阪市北区梅田1-11−4 大阪駅前第4ビル B1-46
営業時間: 16:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:月曜日
電話番号:06-6147-9228



▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
「サントリーウイスキー角瓶」のサイト
「サントリーウイスキーオールド」のサイト

対象都道府県 大阪
タグ ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り

コメント

サイトに関するご意見・ご感想はこちら

ページの先頭へ

人気の記事

焼肉激戦区・鶴橋にニューオープン!「焼肉 轟」で最高級の焼肉と「プレモル」のマリアージュに舌鼓♪(大阪・鶴橋)

焼肉激戦区・鶴橋にニューオープン!「焼肉 轟」で最高級の焼肉と「プレモル」のマリアージュに舌鼓♪(大阪・鶴橋)

駅構内にまで焼肉のおいしい匂いが広がるほどの焼肉激戦区、大阪・鶴橋。そんな「焼肉のまち」に昨年12月にオープンしたのが、今回ご紹介する「焼肉 轟」です。高級感あ…

新鮮魚介や寿司をリーズナブルに味わえる「大衆すし酒場 ジャポニカ 」で「ザ・プレミアム・モルツ」とともに乾杯♪

新鮮魚介や寿司をリーズナブルに味わえる「大衆すし酒場 ジャポニカ 」で「ザ・プレミアム・モルツ」とともに乾杯♪

「大衆すし酒場 ジャポニカ」は、市場直送の新鮮でおいしい海鮮がリーズナブルに堪能できる居酒屋さん。まろやかでコクのある赤酢を使ったシャリが自慢の寿司が人気のお店…

あなたにおすすめの飲食店

    あなたにおすすめのレシピ

      工場見学
      ビールやソフトドリンクが無料で試飲できる♪
      日本初の蒸溜所。こだわりのウイスキーづくりの現場を見学しませんか。
      環境活動
      サントリー天然水の森
      サントリー天然水の森
      近畿エリアの「サントリー天然水の森」の水と生命(いのち)の未来を守る活動をご紹介します。
      クーポンをチェック
      サントリーIDをお持ちの方限定
      お近くのお店でつかえるクーポン配信中!(会員登録無料)
      おすすめのレシピ
      サントリー総合メールマガジン
      無料 おトク 登録はこちら
      サントリーEニュース
      キャンペーン、新商品情報などおトクな情報が満載!近畿エリアの最新情報もお届けします。
      サントリー公式アカウント
      • facebook
      • twitter
      • Instagram
      • LINE

      RSSフィード

      記事を新しいウィンドウで開く
      スイッチ