• 近畿エリア >
  • 京都祇園の名物店「壹銭洋食」で元祖お好み焼きと「プレモル」や「角ハイボール」を楽しもう♪

グルメ

掲載日:2020/01/16|京都

京都祇園の名物店「壹銭洋食」で元祖お好み焼きと「プレモル」や「角ハイボール」を楽しもう♪

今回ご紹介するのは、お店の名前にもなっている、京都祇園の名物グルメを楽しめる「壹銭洋食」です。毎日、観光客や地元客でにぎわう人気店!お好み焼きのルーツと言われる「壹銭洋食」を「ザ・プレミアム・モルツ」や「角ハイボール」と一緒に味わってみませんか?



■レトロな雰囲気も見どころのひとつ!京都でも指折りの人気観光エリア・祇園に店を構える「壹銭洋食」。京阪・祇園四条駅より徒歩1分、四条通から大和大路通の角を曲がるとすぐに、レトロな雰囲気漂うお店が見えてきます。

店内は懐かしさを感じさせるノスタルジックな空間。壁にずらっと飾られたおもちゃや小物は遊び心満載で、訪れた人を飽きさせません。注文した「壹銭洋食」を待つ間、じっくりと鑑賞してみるのもいいですね。



■粉モノ焼きの元祖!「壹銭洋食」「壹銭洋食」のおすすめメニューは、もちろん名物の「壹銭洋食」!フードメニューは、この「壹銭洋食」のみです。もっちりとした生地で、刻まれた味付けこんにゃく・牛肉・ちくわ・ねぎ・天かす・桜えび・紅ショウガ・卵が包まれています。箸を入れると、半熟の卵がとろりととろけて、甘辛いソースと絡めて食べると絶品ですよ♪


「壹銭洋食」は、大正から昭和の初めに、駄菓子屋で子供たちのおやつとして一銭で提供されていた「一銭焼き」が始まりとのこと。長きにわたって愛される懐かしい味をぜひお試しあれ!



■おすすめドリンクはこちら!ドリンクのおすすめは、溢れだす華やかな香りと深いコクの「ザ・プレミアム・モルツ」とシュワッと爽快な「角ハイボール」。炭酸の爽快刺激が、濃い味わいの「壹銭洋食」のお供にぴったりですよ!


観光で訪れるのはもちろんのこと、平日は夜遅くまで営業しているので、飲んだ後の〆に立ち寄るのもおすすめです。ぜひこの機会に、祇園の名物グルメを味わいに「壹銭洋食」へ足を運んでくださいね!


※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪


<壹銭洋食>
住所:京都市東山区祇園町北側四条縄手角238
営業時間:月~土 11:00~翌3:00、日・祝日 10:30~22:00
定休日:無休
電話番号:075-533-0001


▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
「角瓶」のサイト

対象都道府県 京都

コメント

サイトに関するご意見・ご感想はこちら

ページの先頭へ

人気の記事

【ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り】大阪人を唸らせる串かつ店で「プレモル」と「ジムビームハイボール」を堪能しよう♪串かつ好きが絶賛する人気店「串かつ 七福神」

【ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り】大阪人を唸らせる串かつ店で「プレモル」と「ジムビームハイボール」を堪能しよう♪串かつ好きが絶賛する人気店「串かつ 七福神」

近畿エリアのおいしい名店を知りたいけれど、新しいお店や慣れないエリアに飛び込むのはなかなか難しいですよね。気軽におすすめのお店が知りたい!という皆さんにぴったり…

【2月18日新発売】ワイン新時代の到来!世界と日本をつなぐワイン「5セレクトレゼルブ」を近畿エリア担当者がご紹介します♪

【2月18日新発売】ワイン新時代の到来!世界と日本をつなぐワイン「5セレクトレゼルブ」を近畿エリア担当者がご紹介します♪

皆さんこんにちは。今回は、2月18日より新発売の「5セレクトレゼルブ」をご紹介します!「5セレクトレゼルブ」は、世界中のぶどうを知り尽くしたサントリーの技術責任…

あなたにおすすめの飲食店

    あなたにおすすめのレシピ

      工場見学
      ビールやソフトドリンクが無料で試飲できる♪
      日本初の蒸溜所。こだわりのウイスキーづくりの現場を見学しませんか。
      環境活動
      サントリー天然水の森
      サントリー天然水の森
      近畿エリアの「サントリー天然水の森」の水と生命(いのち)の未来を守る活動をご紹介します。
      クーポンをチェック
      サントリーIDをお持ちの方限定
      お近くのお店でつかえるクーポン配信中!(会員登録無料)
      おすすめのレシピ
      サントリー総合メールマガジン
      無料 おトク 登録はこちら
      サントリーEニュース
      キャンペーン、新商品情報などおトクな情報が満載!近畿エリアの最新情報もお届けします。
      サントリー公式アカウント
      • facebook
      • twitter
      • Instagram
      • LINE

      RSSフィード

      記事を新しいウィンドウで開く
      スイッチ