• 近畿エリア >
  • 炭火で焼きあげた京七谷赤鶏の焼鳥と「ザ・モルツ」が堪能できる「焼鳥つじや京都駅前西店」(京都)

グルメ

掲載日:2019/12/12|京都

炭火で焼きあげた京七谷赤鶏の焼鳥と「ザ・モルツ」が堪能できる「焼鳥つじや京都駅前西店」(京都)

今回ご紹介するのは、京都駅近くにお店を構える人気店「焼鳥つじや京都駅前西店」。炭火でていねいに焼きあげられた京七谷赤鶏や女将が丹精こめて作った日替わりのおばんさい、おでんが食べられると評判のお店です。


■女将が切り盛りする温かみあるお店
「焼鳥つじや京都駅前西店」はJR京都駅より徒歩5分。開店2年を迎えた今年11月、名物の焼鳥はそのままに、女将のおもてなしと真心こもった手料理も味わえる居酒屋としてリニューアルオープンしました。
1階のカウンター席は女将との会話を楽しみながらゆっくりと。2階は30名までの宴会も可能という、少人数でも大勢でも気軽に利用できるお店です。


■お出汁の旨味たっぷり「おでん5種盛り」
上品なお出汁が香る熱々のおでんは、これからの寒い季節にぜひ味わっていただきたい一品。おでんの具は日替わりなので、その日のおすすめおでんと、グッとくるうまみが特長の「ザ・モルツ」 と合わせてお愉しみください♪


■最高級備長炭で焼き上げた「焼鳥」各種
名物・京七谷赤鶏の「焼鳥」も必ず食べたいメニュー。備長炭と遠赤外線の効果でじっくりと焼き上げられた京七谷赤鶏は、外は香ばしく中はジューシーなおいしさです。
「焼鳥」は特製のタレと独自にブレンドされた甘味のある塩どちらも絶品♪ 卵の黄身をつけていただく「つじや特製つくね」もおすすめですよ。
シュワッと爽快な「角ハイボール」を合わせてお愉しみください。


■おでんや焼き鳥に合わせたいドリンクはこちら!
「焼鳥つじや京都駅前西店」のおでんや焼鳥にはお酒がよくあいます。ぜひグッとくるうまみが特長の「ザ・モルツ」 と、厚みのあるコクとドライな後口が魅力の「角ハイボール」を一緒にお愉しみください♪


仕事帰りの地元の方はもちろん、京都観光に訪れた方々も、ぜひ「焼鳥つじや京都駅前西店」で美味しい料理と「ザ・モルツ」や「角ハイボール」で、最高のひとときをお過ごしくださいね。


※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪


<焼鳥つじや 京都駅前西店>
住所:京都府京都市下京区北不動堂町522-9
営業時間:16:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:火曜日  
電話番号:075-341-1819


▼関連リンク
「ザ・モルツ」のサイト
「サントリーウイスキー角瓶」のサイト

対象都道府県 京都

コメント

サイトに関するご意見・ご感想はこちら

ページの先頭へ

人気の記事

【ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り】大阪人を唸らせる串かつ店で「プレモル」と「ジムビームハイボール」を堪能しよう♪串かつ好きが絶賛する人気店「串かつ 七福神」

【ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り】大阪人を唸らせる串かつ店で「プレモル」と「ジムビームハイボール」を堪能しよう♪串かつ好きが絶賛する人気店「串かつ 七福神」

近畿エリアのおいしい名店を知りたいけれど、新しいお店や慣れないエリアに飛び込むのはなかなか難しいですよね。気軽におすすめのお店が知りたい!という皆さんにぴったり…

【2月18日新発売】ワイン新時代の到来!世界と日本をつなぐワイン「5セレクトレゼルブ」を近畿エリア担当者がご紹介します♪

【2月18日新発売】ワイン新時代の到来!世界と日本をつなぐワイン「5セレクトレゼルブ」を近畿エリア担当者がご紹介します♪

皆さんこんにちは。今回は、2月18日より新発売の「5セレクトレゼルブ」をご紹介します!「5セレクトレゼルブ」は、世界中のぶどうを知り尽くしたサントリーの技術責任…

あなたにおすすめの飲食店

    あなたにおすすめのレシピ

      工場見学
      ビールやソフトドリンクが無料で試飲できる♪
      日本初の蒸溜所。こだわりのウイスキーづくりの現場を見学しませんか。
      環境活動
      サントリー天然水の森
      サントリー天然水の森
      近畿エリアの「サントリー天然水の森」の水と生命(いのち)の未来を守る活動をご紹介します。
      クーポンをチェック
      サントリーIDをお持ちの方限定
      お近くのお店でつかえるクーポン配信中!(会員登録無料)
      おすすめのレシピ
      サントリー総合メールマガジン
      無料 おトク 登録はこちら
      サントリーEニュース
      キャンペーン、新商品情報などおトクな情報が満載!近畿エリアの最新情報もお届けします。
      サントリー公式アカウント
      • facebook
      • twitter
      • Instagram
      • LINE

      RSSフィード

      記事を新しいウィンドウで開く
      スイッチ