• 近畿エリア >
  • 【ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り】名物の「とらふぐてっさ」と「ザ・プレミアム・モルツ」を堪能♪今夜は「大衆酒場 天神大ホール」で決まり!

グルメ

掲載日:2019/11/14|大阪

【ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り】名物の「とらふぐてっさ」と「ザ・プレミアム・モルツ」を堪能♪今夜は「大衆酒場 天神大ホール」で決まり!

近畿エリアのおいしい名店を知りたいけれど、新しいお店や慣れないエリアに飛び込むのはなかなか難しいですよね。気軽におすすめのお店が知りたい!という皆さんにぴったりの連載「ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り」では、サントリーで働くこと30数年の酒のプロ「おっちゃんず」の2人が粋なお店をご紹介します♪


今回ご紹介するのは、8月にオープンしたばかりの「大衆酒場 天神大ホール」。
1フロア全145席の空間は梅田エリア最大級!名物の「とらふぐてっさ」をはじめとした自慢の料理をおっちゃんずもいただきました♪



■大人数もおひとり様も♪大満足の大衆酒場


東梅田駅から徒歩2分と好立地の場所にある「大衆酒場 天神大ホール」は、仕事帰りの方や仲間との飲み会など、連日多くのお客さんで賑わっています。15時から営業しているのも嬉しいポイントですね!


さてさて、真っ先に2人が注文したのは??


■「大衆酒場 天神大ホール」の名物料理「とらふぐてっさ」


まずは、大人気メニューの「とらふぐてっさ」!
丁寧にした処理された肉厚のとらふぐが、リーズナブルにいただけます。もみじおろしやねぎと一緒に、新鮮な「とらふぐてっさ」を召し上がれ♪



淡白でありながらも、噛めば噛むほどに味わい深いとらふぐには、素材の良さをぐっと引き立ててくれる「ザ・プレミアム・モルツ」をどうぞ!



■お酒好きにはたまらない一品ばかり!おっちゃんずも大満足♪


次に登場したのは「ひとくち焼鳥」。
誰もが心惹かれるこのビジュアル!甘口のタレが懐かしい、昭和の雰囲気が漂う一品です。



濃厚なタレがたっぷりの焼鳥にも、"溢れだす華やかな香りと深いコク"が特長の「プレモル」が良く合います。相性抜群の組み合わせにおっちゃんずも大満足♪



お次はこちら「エビフライ」!
大迫力のエビを1本丸ごと味わえる、「大衆酒場 天神大ホール」のもうひとつの名物料理です。「エビフライ」は専用のはさみを使って、お好みのサイズに切り分けていただきます。たっぷりのタルタルソースをまとわせて頬張る瞬間は至福のひととき!



「エビフライ」と一緒に愉しみたいのは、レモンの皮ごとすりおろしたオリジナルの「天神レモンサワー」。
レモンありのままでしっかりお酒が愉しめるのは「こだわり酒場のレモンサワー」を使っているからこそ!爽やかな「天神レモンサワー」は、エビの旨みが凝縮された熱々でさくさくのフライにぴったりです♪



こちらも人気メニューの「本マグロ」!
ほどよく脂ののった新鮮な「本マグロ」もリーズナブルにいただけますよ。まさにコスパ抜群です!



大阪の大衆酒場には欠かせない一品が、こちらの「どて焼」。
時間をかけてじっくりと炊くことで牛スジから染み出した旨みがたまりません!分厚いこんにゃくの食感とも相性が良く、「プレモル」や「天神レモンサワー」にとも相性ぴったりです。



お酒好きにはたまらない品揃えに、今夜も笑顔が溢れるおっちゃんずでした!


ケイさん:
店の大きさに驚きましたが、「エビフライ」の大きさにもビックリしました。
「エビフライ」をはさみで切って食べるのは初めてです。さくさくの食感は「天神レモンサワー」にピッタリですね。
大人気メニューの「とらふぐてっさ」と「ひとくち焼鳥」は「プレモル」と合いますよ。


ノブさん:
まずお店の大きさにびっくりしましたが、気軽に入れる大衆酒場という感じに好感が持てました。おすすめの「とらふぐてっさ」も「ひとくち焼鳥」もプレモルと相性がよく、しっかり味わえました。
「エビフライ」もびっくりサイズで、「天神レモンサワー」ももちろん合うのですが、私はお得感たっぷりのジムビーム・メガハイボールでいただきました(笑)



おっちゃんずの2人が来店したお店には、「ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り」のオリジナルステッカーを貼っているので要チェック!
また、お店には過去の「ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り」シリーズの記事をご覧いただけるQRコードもあるので、こちらもぜひご覧くださいね♪


おっちゃんずがご案内する「ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り」。次回はどんなお店に出会えるでしょうか?ぜひお楽しみに♪



※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪


<大衆酒場 天神大ホール>
住所:大阪府大阪市北区曽根崎2-8-15 ksスクエアビル 1F
営業時間:15:00~翌0:00(フード L.O.23:00 、ドリンク L.O.23:30)
定休日:なし           
電話番号:06-6131-1755
「大衆酒場 天神大ホール」のサイト(外部サイトへリンクします)


▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
「こだわり酒場のレモンサワー」のサイト

対象都道府県 大阪
タグ ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り

ページの先頭へ

人気の記事

【近畿エリア担当者おすすめ】サントリージャパニーズジン「翠(SUI)」や「ジムビーム」を使って梅酒づくりに挑戦しませんか♪ひと味違った味わいをどうぞ!

【近畿エリア担当者おすすめ】サントリージャパニーズジン「翠(SUI)」や「ジムビーム」を使って梅酒づくりに挑戦しませんか♪ひと味違った味わいをどうぞ!

そろそろ爽やかな梅の季節。今回は清々しく香る爽やかな味わいが特長のサントリージャパニーズジン「翠(SUI)」 と、香りや味わいの要素がバランスよく調和し、心地よ…

【近畿エリア限定】第2弾!ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「サントリープレミアム貸切ナイト」が当たる!キャンペーン

【近畿エリア限定】第2弾!ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「サントリープレミアム貸切ナイト」が当たる!キャンペーン

サントリーが主催する「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」を貸切で楽しめるキャンペーン、今回は第2弾のお知らせです。お気に入りのサントリーのドリンクを片手に「おう…

あなたにおすすめの飲食店

    あなたにおすすめのレシピ

      工場見学
      ビールやソフトドリンクが無料で試飲できる♪
      日本初の蒸溜所。こだわりのウイスキーづくりの現場を見学しませんか。
      環境活動
      サントリー天然水の森
      サントリー天然水の森
      近畿エリアの「サントリー天然水の森」の水と生命(いのち)の未来を守る活動をご紹介します。
      おすすめのレシピ
      サントリー総合メールマガジン
      無料 おトク 登録はこちら
      サントリーEニュース
      キャンペーン、新商品情報などおトクな情報が満載!近畿エリアの最新情報もお届けします。
      サントリー公式アカウント
      • facebook
      • twitter
      • Instagram
      • LINE

      RSSフィード

      記事を新しいウィンドウで開く
      スイッチ