• 近畿エリア >
  • 親しみやすい雰囲気の焼鳥店「鳥俊」!ふっくらジューシーな焼鳥と「〈香る〉エール」で乾杯しよう♪(大阪・堺市)

グルメ

掲載日:2019/07/04|大阪

親しみやすい雰囲気の焼鳥店「鳥俊」!ふっくらジューシーな焼鳥と「〈香る〉エール」で乾杯しよう♪(大阪・堺市)

大阪・堺市にある、親しみやすい雰囲気の焼鳥店「鳥俊」。
「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」とともに、ふっくらジューシーな焼鳥が味わえるお店です。仕事帰りや仲間同士での一杯に立ち寄ってみませんか。



南海高野線・堺東駅から徒歩9分。「鳥俊」は飲食店が立ち並ぶ、にぎやかなエリアの一角にあります。
入り口にはレトロな縄の暖簾がかかり、店内は全15席のアットホームでくつろげる空間です。
自慢の焼鳥は、目の前で大将が一本一本じっくりと丁寧に焼き上げてくれ、ふっくらジューシーな味わいが楽しめますよ。


ここからは、そんな「鳥俊」の焼鳥の中でも、特におすすめのメニューをご紹介します!



■ねぎの香ばしい風味「ねぎま」香ばしい焼き目がついたネギと鶏肉の旨みがたまらない「ねぎま」は、鶏の皮はカリッと香ばしく、身はふわっとジューシー!
味付けは、塩またはタレから選べます。素材の味をさっぱりと楽しむなら塩、濃厚な味わいがお好みならタレでどうぞ!



■ふっくら食感の「つくね」


「鳥俊」の「つくね」はふっくらとジューシーな味わいが魅力。
鶏の旨みたっぷりで、しっとり柔らかい食感を楽しめます。写真の「つくね」は、タレで味付けしていますが、塩味もさっぱりとしていておすすめです!
フルーティで爽やかな「〈香る〉エール」と合わせれば、さらにおいしさが引き立ちますよ。



■旨味が濃厚な「きも」


濃厚な旨みと独特の風味が魅力の「きも」。
新鮮な鶏肉を使っているので臭みが少なく、トロッと柔らかなおいしさがたまりません!
爽快なハイボールと合わせて楽、ぜひお楽しみくださいね♪


ご紹介したほかにも、「こころ」や「ハラミ」、「さんかく」、「砂ずり」など、様々な部位を1本から楽しめるので、ぜひ食べ比べてみてくださいね。
鶏肉以外にも、「牛串」や「豚バラ」、ししとうといった野菜串などもありますよ。


一日の終わりに、ほっと一息つきたいときにもぴったりな「鳥俊」。
アットホームな空間で、おいしい焼鳥と「〈香る〉エール」を愉しみませんか♪



※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください。


<鳥俊>
住所:大阪府堺市堺区翁橋町1-5-6
営業時間:17:00~23:00
定休日:不定休    
電話番号:072-245-9922


▼ 関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」のサイト
「メーカーズマーク」のサイト

対象都道府県 大阪

コメント

サイトに関するご意見・ご感想はこちら

ページの先頭へ

人気の記事

オペラの鑑賞席をイメージした空間でこだわりの鴨料理と「カールスバーグ」を楽しめる「鴨餃子とワイン オペレッタ52」(東梅田)

オペラの鑑賞席をイメージした空間でこだわりの鴨料理と「カールスバーグ」を楽しめる「鴨餃子とワイン オペレッタ52」(東梅田)

今回ご紹介するのは、東梅田駅すぐ近くのおしゃれなワインバル「鴨餃子とワイン オペレッタ52(ゴートゥー)」。鴨餃子をはじめとした旨みたっぷりでヘルシーな鴨料理と…

ジャズの街・神戸で「メーカーズマーク」の"コウベハイボール"を愉しもう!

ジャズの街・神戸で「メーカーズマーク」の"コウベハイボール"を愉しもう!

皆さんは神戸発祥のハイボールをご存知ですか? 1868年の神戸港開港以来、多様な外国文化を取り入れて、独自のスタイルを築いてきた神戸には、古くから愛されている"…

あなたにおすすめの飲食店

    あなたにおすすめのレシピ

      工場見学
      ビールやソフトドリンクが無料で試飲できる♪
      日本初の蒸溜所。こだわりのウイスキーづくりの現場を見学しませんか。
      環境活動
      サントリー天然水の森
      サントリー天然水の森
      近畿エリアの「サントリー天然水の森」の水と生命(いのち)の未来を守る活動をご紹介します。
      おすすめの飲食店

        クーポンをチェック
        サントリーIDをお持ちの方限定
        お近くのお店でつかえるクーポン配信中!(会員登録無料)
        おすすめのレシピ

          サントリー総合メールマガジン
          無料 おトク 登録はこちら
          サントリーEニュース
          キャンペーン、新商品情報などおトクな情報が満載!近畿エリアの最新情報もお届けします。
          サントリー公式アカウント
          • facebook
          • twitter
          • Instagram
          • LINE

          RSSフィード

          記事を新しいウィンドウで開く
          スイッチ