• 北海道エリア >
  • 【富良野の新店】四季折々の素材を使った繊細な和食が堪能できる「富良野 侘助」

グルメ

掲載日:2020/09/25

【富良野の新店】四季折々の素材を使った繊細な和食が堪能できる「富良野 侘助」

今回ご紹介するのは、8月24日に富良野にオープンしたばかりの「富良野 侘助」。落ち着いた空間で、丁寧につくられた和食が楽しめるお店です。「ザ・プレミアム・モルツ」を飲みながら至福のひと時を過ごしてみませんか?


JR富良野駅より徒歩1分とアクセス抜群の場所に店を構える「富良野 侘助」。シックな佇まいのお店の中へ入ると、木の温かみが感じられる開放感あふれる空間が広がります。ゆったりと落ち着いた雰囲気でお一人様はもちろん、ご家族やご友人とのお食事にもぴったりですよ。そんな「富良野 侘助」のオーナーは、実は富良野では有名な「FURANOバーガー」を手掛けた人物。長年あたためていた夢をかなえて、今夏「富良野 侘助」をオープンされました。
現在は、新型コロナウイルス感染拡大防止の対策として、ご予約のみの営業となっており、安心してお食事が楽しめますよ。


ではここで、「富良野 侘助」のおすすめメニューをご紹介します♪


■繊細な仕事が光る一品「前菜盛合わせ」
旬の素材を使って丁寧に仕上げられた「前菜盛合わせ」。盛り付けも美しく、お皿を前にワクワクしてしまう一品です。この時の内容は、ナスの煮浸し、タコの柔らか煮、ニシンの播磨煮、道産鴨のうま煮、カツオ出汁トマト、呉豆腐、食前酒の7品。どれも素材の味が際立つ繊細なお料理でした。

「前菜盛合わせ」には、華やかな香りと深いコクの「プレモル」が相性抜群ですよ。


■旬の味わいを堪能「刺身盛合わせ」
こちらは「刺身盛合わせ」。旬の新鮮な魚介を楽しめる一品です。華やかな盛り付けも目を引きますよ。こちらは、フルーティで豊かな味わいの「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」をご一緒にどうぞ。鮮魚の味わいが引き立ちます。
また、「富良野 侘助」のおすすめドリンクに、鹿児島のお茶屋さんから仕入れたこだわりの緑茶と「鏡月プレミアム」を使ってつくる緑茶ハイもあります。爽やかな緑茶の香りをお楽しみください。


確かな腕で丁寧につくられた和食が楽しめる「富良野 侘助」。ぜひこの機会に足を運んで、サントリーのお酒とご一緒においしい料理の数々をご堪能ください。当面の間は、ご予約のみの営業となりますので、来店の際はお電話をお忘れなく。



※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪


<富良野 侘助>
住所:北海道富良野市日の出町7-1
営業時間:18:00~22:00
定休日:水曜
電話番号:0167-56-9501
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が異なる場合がございます。ご来店時には事前に店舗にご確認ください。


▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」のサイト
「鏡月」のサイト

コメント

サイトに関するご意見・ご感想はこちら

ページの先頭へ

人気の記事

【北海道エリア限定】抽選で50名様に「BRUNOコンパクトホットプレート」が当たる!「サントリーおうちでBBQキャンペーン」

【北海道エリア限定】抽選で50名様に「BRUNOコンパクトホットプレート」が当たる!「サントリーおうちでBBQキャンペーン」

北海道エリア情報サイトをご覧の皆さんに、北海道限定の「サントリーおうちでBBQキャンペーン」のお知らせです♪2021年4月19日~5月9日の期間中、北海道内のス…

【フクハラ×サントリー】地元応援!地域還元!「お食事券総額30万円分プレゼントキャンペーン!」

【フクハラ×サントリー】地元応援!地域還元!「お食事券総額30万円分プレゼントキャンペーン!」

十勝・根釧地区の皆さんにおなじみの地域密着型スーパー「フクハラ」とサントリーが共同企画したキャンペーンのお知らせです♪4月12日~5月16日までの期間中、フクハ…

あなたにおすすめの飲食店

    あなたにおすすめのレシピ

      関連情報
      おすすめのレシピ
      サントリー総合メールマガジン
      無料 おトク 登録はこちら
      サントリーEニュース
      キャンペーン、新商品情報などおトクな情報が満載!北海道エリアの最新情報もお届けします。
      サントリー公式アカウント
      • facebook
      • twitter
      • Instagram
      • LINE

      RSSフィード

      記事を新しいウィンドウで開く
      スイッチ