• 北海道エリア >
  • 【すすきの】仕入れから仕込みまでこだわり抜いた"超熟成肉"に舌鼓♪「極み超熟成炭火焼肉しぶき」

グルメ

掲載日:2020/08/28

【すすきの】仕入れから仕込みまでこだわり抜いた"超熟成肉"に舌鼓♪「極み超熟成炭火焼肉しぶき」

今回ご紹介するのは、人気店「極み塩熟成ジンギスカン ゆうひ」の姉妹店として8月3日にオープンしたばかりの「極み超熟成炭火焼肉しぶき」。オーナーの目利きで仕入れた新鮮なお肉を、独自の熟成方法で仕込んだ"超熟成肉"が楽しめる焼肉店です。


「極み超熟成炭火焼肉しぶき」は、地下鉄すすきの駅より徒歩で2分ほど、都通り沿いにあります。店内は、おひとりでも気軽に訪れやすいカウンター席のみ。コの字型のカウンターテーブルの各所に煙を吸い上げるロースターを完備していて、嫌なニオイが付きにくいほか、空気の入れ替えも万全ですよ。また、スタッフから、おいしい焼き方のアドバイスをもらえるのもカウンター席ならでは。仕入れから仕込みまでこだわり抜いた熟成肉は、ぜひベストな焼き方で格別な味わいをご堪能ください。


現在、席数の調整やアルコールスプレーの設置、スタッフのマスクの着用などコロナウイルス対策をしながら営業を行っています。


そんな「極み超熟成炭火焼肉しぶき」のおすすめメニューはこちら。


■肉厚で驚くほど柔らか「『極み』熟成厚切りサガリ」
「極み超熟成炭火焼肉しぶき」の熟成肉は、仕入れたお肉を特長に合わせて数日から数週間、低温熟成を行ったもの。熟成させることでより上質な肉質や旨みを楽しむことができます。その熟成肉の中でも特におすすめしたいのが、「『極み』熟成厚切りサガリ」です。肉厚で柔らかなサガリは、熟成による旨みを存分に楽しめますよ。
柔らかでジューシーな「『極み』熟成厚切りサガリ」には、華やかな香りと深いコクの「ザ・プレミアム・モルツ」がおすすめです。


■歯ごたえと旨みを堪能「タン塩」
焼肉の定番「タン塩」も外せない一品。ほどよい脂とタン独特のサクッとした食感、お肉の旨みが堪能できます。レモンでさっぱりと召し上がれ。
「タン塩」には、シュワッと爽快な「角ハイボール」が相性抜群ですよ。


■〆におすすめ!「牛とろフレーク丼」


アツアツのご飯にたっぷりと牛とろフレークがかかった「牛とろフレーク丼」は、名物料理のひとつ。口に含むとジュワッと広がる肉の旨みがたまりません!〆におすすめですよ。


独自の熟成方法で、お肉の旨みを最大限に引き出した熟成肉が魅力の「極み超熟成炭火焼肉しぶき」。ぜひ、この機会に足を運んで、「プレモル」やハイボールとご一緒に絶品焼肉をお楽しみくださいね。


※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪



<極み超熟成炭火焼肉しぶき>
住所:北海道中央区南3条西4丁目カミヤビル1F
営業時間:17:00~翌0:00(LO 23:00)
定休日:無休
電話番号:011-221-0444
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が異なる場合がございます。ご来店時には事前に店舗にご確認ください。
「極み超熟成炭火焼肉しぶき」の公式ページはこちら(外部サイトへリンクします)


▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
「角瓶」のサイト

コメント

サイトに関するご意見・ご感想はこちら

ページの先頭へ

人気の記事

【ダイイチ×サントリー】商品券が抽選で100名様に当たる!「金麦とダイイチのお肉と野菜で鍋を楽しもうキャンペーン」

【ダイイチ×サントリー】商品券が抽選で100名様に当たる!「金麦とダイイチのお肉と野菜で鍋を楽しもうキャンペーン」

北海道エリア情報サイトをご覧の皆さんに、お鍋の季節にうれしいキャンペーンのお知らせです♪北海道で展開する地域密着スーパー「ダイイチ」で「金麦」とお肉、野菜を買っ…

【数量限定】北海道の魅力が伝わる「ザ・プレミアム・モルツ 北海道デザイン缶(2020冬)」と「〈香る〉エール」新発売!

【数量限定】北海道の魅力が伝わる「ザ・プレミアム・モルツ 北海道デザイン缶(2020冬)」と「〈香る〉エール」新発売!

北海道エリアの皆さんに、北海道限定商品のお知らせです♪9月上旬より、「ザ・プレミアム・モルツ 北海道デザイン缶(2020冬)」を、「〈香る〉エール」とともに数量…

あなたにおすすめの飲食店

    あなたにおすすめのレシピ

      関連情報
      おすすめのレシピ
      サントリー総合メールマガジン
      無料 おトク 登録はこちら
      サントリーEニュース
      キャンペーン、新商品情報などおトクな情報が満載!北海道エリアの最新情報もお届けします。
      サントリー公式アカウント
      • facebook
      • twitter
      • Instagram
      • LINE

      RSSフィード

      記事を新しいウィンドウで開く
      スイッチ