• 北海道エリア >
  • 【すすきの】オリジナリティあふれる旨い酒の肴が楽しめる居酒屋「茶酒屋つみ木」

グルメ

掲載日:2020/07/16

【すすきの】オリジナリティあふれる旨い酒の肴が楽しめる居酒屋「茶酒屋つみ木」

今回は、狸小路近くの人気店「茶酒屋Nendo」の姉妹店として、6月25日にすすきのにオープンしたばかりの「茶酒屋つみ木」をご紹介します。茶葉をアクセントに使った料理など、ここでしか味わえない逸品が揃う居酒屋です。



札幌市電・資生館小学校前駅より徒歩1分の場所にある「茶酒屋つみ木」。赤が印象的な日よけ幕と黄色い提灯が目印ですよ。店頭にはテラス席もあります。

店内は、天井一面に飾られた和傘が目を引く和の空間。おひとりでも気軽に訪れられるカウンター席は赤いペンダントライトが印象的です。


北海道を中心に全国から厳選した食材を使った、お酒にぴったりな料理が多数揃う「茶酒屋つみ木」。エッセンスに茶葉を加え、一捻りした居酒屋メニューの数々は、「茶酒屋つみ木」ならではの味わいです。

ドリンクは、写真の抹茶ビールをはじめ、「ザ・プレミアム・モルツ」やハイボールなどが楽しめますよ。


ではここで、「茶酒屋つみ木」のおすすめメニューをご紹介♪


■W卵のハーモニー♪「いくらぶっかけ玉子焼き」玉子焼きに豪快にいくらをぶっかけた一品。プチプチとしたいくらの程よいしょっぱさと、玉子焼きのやさしい味わいが絶妙にマッチします。


「いくらぶっかけ玉子焼き」は、"華やかな香り""深いコク""心地良い後味"の「プレモル」をご一緒にどうぞ。


■おつまみにぴったりな人気メニュー「うに煮卵」自家製の煮卵にうにを添えた「うに煮卵」は、ちょっとしたおつまみにぴったりな人気メニュー。卵の黄身と、うにのねっとりとした食感が相性抜群です。
濃厚な味わいの「うに煮卵」には「メーカーズマークハイボール」がおすすめです♪


ぜひ、この機会に「茶酒屋つみ木」へ足を運んで、多彩な料理とご一緒にサントリーのドリンクをお楽しみくださいね。


※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪


<茶酒屋つみ木>
住所:北海道札幌市中央区南4条西6-8-3 晴ればれビル1F
営業時間:16:00~翌3:00
定休日:無休
電話番号:011-205-4002
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が異なる場合がございます。ご来店時には事前に店舗にご確認ください。
サントリーグルメガイド「抹茶×日本酒 茶酒屋つみ木」のページ


▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
「メーカーズマーク」のサイト

コメント

サイトに関するご意見・ご感想はこちら

ページの先頭へ

人気の記事

【ダイイチ×サントリー】商品券が抽選で100名様に当たる!「金麦とダイイチのお肉と野菜で鍋を楽しもうキャンペーン」

【ダイイチ×サントリー】商品券が抽選で100名様に当たる!「金麦とダイイチのお肉と野菜で鍋を楽しもうキャンペーン」

北海道エリア情報サイトをご覧の皆さんに、お鍋の季節にうれしいキャンペーンのお知らせです♪北海道で展開する地域密着スーパー「ダイイチ」で「金麦」とお肉、野菜を買っ…

【数量限定】北海道の魅力が伝わる「ザ・プレミアム・モルツ 北海道デザイン缶(2020冬)」と「〈香る〉エール」新発売!

【数量限定】北海道の魅力が伝わる「ザ・プレミアム・モルツ 北海道デザイン缶(2020冬)」と「〈香る〉エール」新発売!

北海道エリアの皆さんに、北海道限定商品のお知らせです♪9月上旬より、「ザ・プレミアム・モルツ 北海道デザイン缶(2020冬)」を、「〈香る〉エール」とともに数量…

あなたにおすすめの飲食店

    あなたにおすすめのレシピ

      関連情報
      おすすめのレシピ
      サントリー総合メールマガジン
      無料 おトク 登録はこちら
      サントリーEニュース
      キャンペーン、新商品情報などおトクな情報が満載!北海道エリアの最新情報もお届けします。
      サントリー公式アカウント
      • facebook
      • twitter
      • Instagram
      • LINE

      RSSフィード

      記事を新しいウィンドウで開く
      スイッチ