• 北海道エリア >
  • 【すすきの】道産和牛・豚のもつを使った多彩なもつ料理が楽しめる♪「もつ・地酒 鈴のや」

グルメ

掲載日:2020/03/30

【すすきの】道産和牛・豚のもつを使った多彩なもつ料理が楽しめる♪「もつ・地酒 鈴のや」

今回ご紹介するのは、すすきのにある人気店「牛たん・旬菜 鈴の屋」の姉妹店として2月にオープンしたばかりの「もつ・地酒 鈴のや」。道産の和牛や豚のもつを使った料理を中心に多彩なメニューが楽しめる居酒屋です。



「もつ・地酒 鈴のや」は、地下鉄南北線・すすきの駅より徒歩3分ほど、姉妹店の「牛たん・旬菜 鈴の屋」に隣接するビルの地下1階にあります。店内は、アットホームな雰囲気で居心地が良く、会社帰りにふらりと立ち寄りたくなるお店ですよ。


「もつ・地酒 鈴のや」のウリは、何と言っても豊富に揃う「もつ料理」!道産の和牛や豚のもつを使ったもつ鍋やもつ刺、もつ串など専門店ならではのメニューを楽しめます。また、ドリンクメニューは、「ザ・プレミアム・モルツ」のほか、「角ハイボール」や「ジムビームハイボール」といったハイボールをはじめ、おいしいもつ料理にぴったりなラインナップを取り揃えています。


ではここで、「もつ・地酒 鈴のや」のおすすめメニューをご紹介♪


■もつの旨みと食感が楽しめる♪「おまかせもつ刺 盛り合わせ」「おまかせもつ刺 盛り合わせ」は、その日のおすすめのもつを5~6種チョイスした一品。低温調理ならではの、もつの旨みや食感を余すことなく楽しめます。タレは、ごましお・生姜醤油・からし酢味噌の3種類で、それぞれの味わいの違いもご堪能くださいね。


■姉妹店の人気メニュー「白菜新漬け」「もつ・地酒 鈴のや」では、姉妹店「牛たん・旬菜 鈴の屋」の人気メニューもいくつか味わうことができます。「白菜新漬け」もその一ひとつ。山わさびがアクセントになった新漬けは、やみつきになること間違いなしですよ。


■オリジナルの味を召し上がれ!「もつ鍋」もつ料理の代表格「もつ鍋」もぜひ味わってほしい一品。「もつ・地酒 鈴のや」では、オリジナルの3種のスープから選べます。今回いただいたのは、人気No.1の「みぞれもん塩」。大根おろしとレモンの酸味でさっぱりと味わえますよ。"華やかな香り""深いコク""心地良い後味"の「プレモル」とご一緒にお愉しみください。

そして、鍋に欠かせない〆もぜひ追加でオーダーを。今回いただいた「みぞれもん塩」のスープには「本格リゾット」がおすすめです。濃厚なチーズとほのかなレモンの風味が絶妙にマッチしますよ。


こだわりの道産のもつを使ったメニューが多彩に揃う「もつ・地酒 鈴のや」。ぜひこの機会に足を運んでみてくださいね。


※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪


<もつ・地酒 鈴のや>
住所:北海道札幌市中央区南5条西3丁目恵会館 B1F
営業時間:17:00~23:30
定休日:日・祝日
電話番号:011-596-9338


▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト

コメント

サイトに関するご意見・ご感想はこちら

ページの先頭へ

人気の記事

【福原×サントリー】「金麦」「サントリーブルー」を2ケース以上買うとRARAポイントが絶対もらえる!キャンペーン

【福原×サントリー】「金麦」「サントリーブルー」を2ケース以上買うとRARAポイントが絶対もらえる!キャンペーン

地域密着型のスーパーマーケット「福原」とサントリーが、日頃のご愛顧に感謝して共同で企画したお得なキャンペーンのお知らせです。キャンペーン期間中、「福原」各店で「…

【すすきの】仕入れから仕込みまでこだわり抜いた"超熟成肉"に舌鼓♪「極み超熟成炭火焼肉しぶき」

【すすきの】仕入れから仕込みまでこだわり抜いた"超熟成肉"に舌鼓♪「極み超熟成炭火焼肉しぶき」

今回ご紹介するのは、人気店「極み塩熟成ジンギスカン ゆうひ」の姉妹店として8月3日にオープンしたばかりの「極み超熟成炭火焼肉しぶき」。オーナーの目利きで仕入れた…

あなたにおすすめの飲食店

    あなたにおすすめのレシピ

      関連情報
      おすすめのレシピ
      サントリー総合メールマガジン
      無料 おトク 登録はこちら
      サントリーEニュース
      キャンペーン、新商品情報などおトクな情報が満載!北海道エリアの最新情報もお届けします。
      サントリー公式アカウント
      • facebook
      • twitter
      • Instagram
      • LINE

      RSSフィード

      記事を新しいウィンドウで開く
      スイッチ