• 北海道エリア >
  • 【札幌】様々な部位を味わえるうなぎ串が名物「千松屋カネセン さとう」で乾杯しよう♪

グルメ

掲載日:2019/11/28

【札幌】様々な部位を味わえるうなぎ串が名物「千松屋カネセン さとう」で乾杯しよう♪

今回は、札幌市営地下鉄東西線西11丁目駅より徒歩5分の場所にある、「千松屋 カネセン さとう」をご紹介します。
「千松屋カネセン さとう」は様々なうなぎの部位が揃う「うなぎ串」をはじめ、北海道産魚介の刺身や焼物、定番おつまみなど、「ザ・プレミアム・モルツ」にピッタリなメニューが揃います。


「千松屋カネセン さとう」は白い暖簾が目印です。暖簾をくぐると、アットホームな雰囲気の店内。壁にはメニューがずらりと並びます。


まずは「うなぎ串」と「ザ・プレミアム・モルツ」で乾杯しましょう。身を短冊に切ったたんざく焼き、細長い身を串に巻いたくりから焼きをはじめ、えり、ひれ、きも、レバーなど、うなぎの様々な部位を愉しむことができます。こだわりの注ぎ方で丁寧に注いだ、クリーミーな「神泡。」の「プレモル」がふわふわの「うなぎ」の食感や甘みにマッチします。


おすすめのメニューはまだまだありますよ♪


■定番!必ず食べたい「うなぎの蒲焼き」
「うなぎ」といえばやはり「蒲焼き」。「プレモル」の溢れだす華やかな香りと深いコクに、甘辛い味付けの「蒲焼き」が相性抜群です。この「千松屋カネセン さとう」の「うなぎの蒲焼」には海苔と野菜が添えられています。ぜひ、この海苔で「うなぎの蒲焼き」と添えられた野菜を巻いて食べてみてください。
海苔の旨みと相まって、やみつきになる味わいです♪


■うなぎの旨みと、さっぱりとした味付けのバランスが絶妙!「うざく」こちらは「うなぎの蒲焼き」ときゅうりの酢の物と和えた「うざく」。うなぎの旨みと、ミョウガやお酢のさっぱりとした味わいが絶妙にマッチした一品です。さっぱりしているので箸休めにもぴったり。柔らかなうなぎとシャキッとしたきゅうりの食感の違いも、存分に楽しんでくださいね。


■シンプルにうなぎを味わう「白焼き」うなぎが自慢だからこそ、たれを付けずにうなぎを焼き上げた「白焼き」もおすすめ。
添えられたお塩や薬味を軽くつけて、シンプルに味わうのが「千松屋カネセン さとう」流。


香ばしい繊細な味わいには、「角ハイボール」がおすすめ。ふわふわの食感と、うなぎ本来の味わいを存分に堪能してくださいね。


■旬の味覚「シャコ」10月から12月にかけて行われる「シャコ漁」。「シャコ」は新鮮なうちにゆでるのがおいしく食べるコツなのだそう。「千松屋カネセン さとう」では、「シャコ」をゆで野菜とともに楽しむことができます。


■うなぎや魚介だけじゃない♪「くるみの生姜煮」くるみの食感とぴりっとした生姜がきいた「くるみの生姜煮」。「プレモル」、「角ハイボール」ともに相性抜群です♪ 


こだわりの「うなぎ串」と豊富なおつまみが揃う「千松屋カネセン さとう」。アットホームな店内で「ザ・プレミアム・モルツ」や「角ハイボール」を愉しみましょう!
札幌の夜にゆっくりと、「千松屋カネセン さとう」で1日の疲れを癒してくださいね♪


※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪


<千松屋カネセン さとう>
住所:北海道札幌市中央区北1条西10-1-23 ノーザンコート 1F
営業時間:18:00~翌0:00
定休日:日曜日
電話番号:011-252-2377



▼ 関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
「角瓶」のサイト

コメント

サイトに関するご意見・ご感想はこちら

ページの先頭へ

人気の記事

【すすきの】家飲み気分が味わえるダイニングバー「warm dining casita(ウォーム ダイニング カシータ)」

【すすきの】家飲み気分が味わえるダイニングバー「warm dining casita(ウォーム ダイニング カシータ)」

今回ご紹介するのは、すすきののダイニングバー「warm dining casita(ウォーム ダイニング カシータ)」。お洒落でアットホームな雰囲気の中、おいし…

【札幌】様々な部位を味わえるうなぎ串が名物「千松屋カネセン さとう」で乾杯しよう♪

【札幌】様々な部位を味わえるうなぎ串が名物「千松屋カネセン さとう」で乾杯しよう♪

今回は、札幌市営地下鉄東西線西11丁目駅より徒歩5分の場所にある、「千松屋 カネセン さとう」をご紹介します。「千松屋カネセン さとう」は様々なうなぎの部位が揃…

あなたにおすすめの飲食店

    あなたにおすすめのレシピ

      関連情報
      おすすめのレシピ
      サントリー総合メールマガジン
      無料 おトク 登録はこちら
      サントリーEニュース
      キャンペーン、新商品情報などおトクな情報が満載!北海道エリアの最新情報もお届けします。
      サントリー公式アカウント
      • facebook
      • twitter
      • Instagram
      • LINE

      RSSフィード

      記事を新しいウィンドウで開く
      スイッチ