• 北海道エリア >
  • 【札幌駅】コスパ抜群の和牛や豊富なメニューを堪能できる♪「shigi39」

グルメ

掲載日:2019/09/27

【札幌駅】コスパ抜群の和牛や豊富なメニューを堪能できる♪「shigi39」

今回は、札幌駅近くに9月10日にオープンしたばかりの「shigi39」をご紹介。豊洲市場から直送された鮮魚と和牛がリーズナブルに楽しめる居酒屋です。


場所は、札幌駅北口地下通路13番出口より徒歩1分。インパクト大のわかりやすい暖簾が目印です。



インテリアや食器など、細かなところまでこだわった内装は、とてもスタイリッシュ。女性でも気軽に立ち寄れそうです。


「shigi39」のウリは、豊洲から直送された魚介や破格の和牛が堪能できるところ。また、魚介や和牛以外にも定番の居酒屋メニューも豊富に揃います。



そんな「shigi39」のメニューに合わせて欲しいドリンクは、クリーミな「神泡。」の「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」とシュワッと爽快な「ジムビームハイボール」。どちらも「shigi39」の料理にぴったりですよ♪


ではここで「shigi39」のおすすめメニューをご紹介!



■厳選和牛をじっくり堪能!「和牛炙りすき焼き トリュフソース」


和牛メニューの中でイチオシは、「和牛炙りすき焼き トリュフソース」です。厳選された和牛をリーズナブルに堪能できますよ。



さっと炙り、添えられた野菜を巻いて、特製トリュフソースにつけていただく、ちょっと変わったスタイルのすき焼き。刺しの入った和牛が舌の上でとろけ、口いっぱいに広がるトリュフの風味が絶妙です。



■和風だしにトマトがアクセント「和牛もつ煮」


じっくり煮込んだ「和牛もつ煮」は、とろっとろの食感と旨みが楽しめる一品。あっさりとした和風だしにトマトが効いています。



■つぶして混ぜる新感覚メニュー!「揚げポテサラ」


揚げたポテトをすりこぎでつぶして混ぜる、珍しい食べ方のポテトサラダ。ホクホクしたじゃが芋の甘さが存分に感じられますよ。混ぜる作業も楽しい一品です。



■ジュワッと染み出る出汁がたまらない「おでん大根唐揚げ」


おでんの大根を唐揚げにした斬新な創作メニュー。スパイスの効いた衣がサクサクしていて、口に入れると大根に染み込んだ出汁がジュワッと溢れます。お酒にもぴったりのメニューですよ。


定番の居酒屋料理も、一捻りある楽しいメニューが揃う「shigi39」。鮮魚や和牛以外にも、試して欲しいメニューがたくさんありますよ!ぜひ、この機会に足を運んでみてくださいね。



※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪


<shigi39>
住所:北海道札幌市北区北8条西3-13-8 札幌駅北口ビル畠山1F
営業時間:17:00~翌0:00
定休日:無休
電話番号:011-530-6165
サントリーグルメガイドのページ


▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」のサイト
「ジムビーム」のサイト

コメント

サイトに関するご意見・ご感想はこちら

ページの先頭へ

人気の記事

【コープさっぽろ×ミツカン×サントリー】「長いもを使ったふわとろ鍋と金麦で乾杯!」キャンペーン

【コープさっぽろ×ミツカン×サントリー】「長いもを使ったふわとろ鍋と金麦で乾杯!」キャンペーン

北海道の皆さん、冬の季節がやってきましたね。今回は、コープさっぽろとミツカン、サントリーが共同企画した「長いもを使ったふわとろ鍋と金麦で乾杯!」キャンペーンをご…

【コープさっぽろ×サントリー】「コープさっぽろ電子マネー」をプレゼント!コープさっぽろ「若鶏の唐揚」が1年分買える!キャンペーン♪

【コープさっぽろ×サントリー】「コープさっぽろ電子マネー」をプレゼント!コープさっぽろ「若鶏の唐揚」が1年分買える!キャンペーン♪

北海道エリアの皆さんにコープさっぽろとサントリーの共同企画、「若鶏の唐揚」が1年分買える!キャンペーンをお知らせします。 10月28日~11月24日までの期間…

あなたにおすすめの飲食店

    あなたにおすすめのレシピ