お知らせ

掲載日:2022/07/01|広島 山口 岡山 鳥取 島根 香川 愛媛 徳島 高知

「熱中症警戒アラート発令中!?」あなたは知っていますか?


※出典元:環境省 熱中症予防情報サイト


梅雨が明け、本格的な夏を迎えると絶対に気を付けなければならないのが熱中症です。2021年から熱中症対策に関する情報「熱中症警戒アラート」が全国で運用が開始されました。サントリーは、この取り組みに賛同しています。ぜひ、今年も「熱中症警戒アラート」をチェックしてこまめな水分補給をしましょう!


熱中症警戒アラートとは
熱中症対策に関して
どこで買えるの?



■熱中症警戒アラートとは
「熱中症警戒アラート」は、熱中症の危険性が極めて高くなると予測された際に、危険な暑さへの注意を呼びかけ、 熱中症対策をとっていただくよう促すための情報です。
詳しくは環境省ホームページをご確認下さい。

くわしくは「環境省 熱中症予防情報サイト」をチェック!(外部サイトにリンクします)



■熱中症対策に関して

熱中症は、毎年7月から8月に多く発生しています。2022年は、地域によっては「史上最速」の梅雨明けを迎えました。特に梅雨明けの蒸し暑く、急に暑くなる7月には、体が暑さに慣れていないため、例年熱中症による救急搬送者数や死亡者数が急増しています。熱中症は、周りの温度に体が対応することができず、体内の水分や塩分(ナトリウムなど)のバランスが崩れ、体温の調節機能がうまく働かないなどが原因で起こります。こまめな水分補給で熱中症対策をしましょう!
詳しくは、下記ホームページをご確認下さい。

政府広報オンライン 熱中症は予防が大事!「3密」を避けながら、十分な対策をとりましょう(外部サイトへリンクします)



■どこで買えるの?
・熱中症対策には日頃からこまめに水分補給対策を!
熱中症対策に効果的な飲みものは、塩分を適度に含んだもの。(厚生労働省は、熱中症対策のひとつとして、食塩相当量が0.1g~0.2g/100ml以上の飲料を推奨しています。)
日常の様々なシーンでの水分補給や熱中症対策飲料としてお楽しみいただいている「GREEN DA・KA・RA」などで、こまめに水分補給をしましょう。お求めは、お近くのドラッグストアへどうぞ。
※一部店舗により取り扱いが無い場合がございます。
※下記リンク先はすべて外部サイトへリンクします。

   


熱中症対策には、日頃からこまめに水分補給をすることが大切。「熱中症警戒アラート」を活用しながら、早めの水分補給を心掛け、今年の夏も楽しく過ごしましょう!



▼関連リンク

「GREEN DA・KA・RA」のサイト

対象都道府県 広島山口岡山鳥取島根香川愛媛徳島高知

ページの先頭へ

人気の記事

4年ぶりの岡山公演!スリルと興奮の迫力のステージを楽しもう♪「木下大サーカス」開幕

4年ぶりの岡山公演!スリルと興奮の迫力のステージを楽しもう♪「木下大サーカス」開幕

世界3大サーカスのひとつ「木下大サーカス」の岡山公演が開幕しました!創立120年を迎えた節目の今年、地元・岡山での公演は4年ぶり となります。日本をはじめ、世界…

【四国エリア限定発売】今年は「サントリー天然水」も仲間入り!お遍路デザイン商品を買って四国遍路の世界遺産登録を応援しよう♪

【四国エリア限定発売】今年は「サントリー天然水」も仲間入り!お遍路デザイン商品を買って四国遍路の世界遺産登録を応援しよう♪

今年で4年目を迎える四国エリア限定のお遍路デザイン商品。これまでの「オールフリー お遍路デザイン缶」に加え、今年から「サントリー天然水 お遍路デザインカートン」…

あなたにおすすめの飲食店

    あなたにおすすめのレシピ

      工場見学
      豊かな森でつくられる「サントリー 奥大山の天然水」ができるまでをご紹介
      環境活動
      サントリー天然水の森 奥大山
      「サントリー天然水の森 奥大山」
      「サントリー天然水の森 奥大山」の水と生命(いのち)の未来を守る活動をご紹介します。
      おすすめのレシピ
      サントリー総合メールマガジン
      無料 おトク 登録はこちら
      サントリーEニュース
      キャンペーン、新商品情報などおトクな情報が満載!九州エリアの最新情報もお届けします。
      サントリー公式アカウント
      • facebook
      • twitter
      • Instagram
      • LINE

      RSSフィード

      記事を新しいウィンドウで開く
      スイッチ