二人の再会は、爽やかなスプモーニで

AMIY(以下A):
お久しぶり〜。しばらく会わない間に、また大人っぽくなったね?フェイスラインもシャープになってる。
恵梨香(以下E):
ありがとうございます!「恋極星」の頃と比べて3キロほど痩せたから、全体的に引き締まって見えるかも。
A:
どおりで。出逢った頃の恵梨香は未成年だったけど、今はもう立派な大人。お酒も飲めるようになったしね。
E:
そうですね、最近気分転換したい時には飲みに行ったりもしているんですよ。そんな時の定番は、カンパリなんです。ほんとに大好きで、飲みに行くと、まずカンパリって感じなんです。飲んじゃっていいですか?
A:
カンパリは、女性らしいキレイな色で、飲みやすいいから女の子に人気が高いよね。じゃ早速、恵梨香のお気に入りのカンパリで乾杯!
E:
乾杯!あっ、このカクテル、とってもフルーティでいい感じ!何ていう名前ですか?
A:
美味しいでしょ、スプモー二って言うのよ。恵梨香、スプモーニ飲むのは初めて?これは、カンパリをグレープフルーツジュースとトニックウォーターで割ってあるの。定番のカンパリソーダもいいけど、これもいいでしょ。
E:
とっても爽やかで飲みやすいから、すーっと、飲めちゃう感じ。
A:
カンパリって、アルコール度数が25度もあるハードなお酒だけど、カクテルにすれば女性にもおすすめの優しいお酒に変身してくれるのよ。こうしておしゃべりしながら美味しい時間を長く楽しむにはカクテルが一番よね。

最近、カメラの奥深さと楽しさが分かってきた

E:
AMIYさんに監督していただいた「恋極星」のロケからもうだいぶ経ちますよね。あのロケの時にプレゼントしてもらったカメラ(アルファ : SONY)、旅行の時はいつも一緒なんですよ。でも先日、沖縄でキレイな夕日を撮ってみたんですけど、変に色が飛んでしまって・・・。
A:
飛んでしまって、太陽が丸く写らないのよね。
E:
そう!どうしたら見たままの風景が撮れるんですか?
A:
人間の目ほど素晴らしいレンズは無いのよ。目は瞬時で明るさやピントに対応できるからね。
E:
そうなんだ。キレイに撮りたくて、カメラをいろいろといじってみたけど、空は写っても夕日はダメだったんですよね。カメラって、本当に難しいなと思いました
A:
そう、カメラは奥深いけど、使い方やコツを覚えれば、どんどん楽しくなるから頑張って。あと、ファインダー越しでも直接太陽を見るのは目を痛めるから気をつけてね。
E:
前に私の写真を見てくれた時「感性が独特」って言ってましたよね。あれってどういう意味なのかな?って、ちょっと気になっていたんですけど。
A:
現場のウエイト(砂袋の重り)が和菓子風に撮れちゃうなんて、なかなか独特な感性だと思うよ。(笑)でも、すごく可愛く撮れていたし、とてもいい事だと思う。これからももっと恵梨香らしい面白い写真撮って、また見せてね。
E:
最近、ますますカメラが楽しくなってきたので頑張ります。

春公開の「ライアーゲーム」は愛着のある作品

A:
恵梨香が主演した「ライアーゲーム」が、いよいよ公開だね。実は原作のマンガがヤングジャンプで連載スタートした時から注目していたの。主人公の「直ちゃん」を演じて、どうだった?
E:
あのピュアさは、現実にはありえないと思っています。でも、人としてこうありたいとも思うんですよね。実際は裏切られたり、苦戦したり、大変だと思いますけど。(笑)
A:
私も同感。あんな風に生きられたらいいよね。撮影は結構、ハードだったと聞いているけど。
E:
時間のない中での撮影だったので大変でしたけど、その分、作品への愛着が深まったと感じています。撮影セットも素晴らしかったんです。色彩をとても大切にしていて、ライティングもかなり凝っていたと思います。
ゲームの舞台となる島のロケでは、半日も小さなボートに乗っての撮影もありました。「戸田さん、大丈夫ですか?」って皆さんに気遣ってもらったんだけど、ぜんぜん大丈夫だったんです。結局、私は船酔いしなかったけど、監督やスタッフさんたちは酔ってしまったみたいで大変そうでした。
A:
美味しいお酒に酔うのは歓迎だけど、船酔いはイヤだよね。(笑)でも、そういう様々な現場での経験が恵梨香の魅力につながっていくんでしょうね。
E:
ありがとうございます!気がつけば、もう3杯目・・・。スプモー二って本当に飲みやすくって、はまってしまいそう・・・。
A:
楽しく飲むお酒は体にいい気がするよね(笑)、また一緒に飲みに行きましましょうね。
今日はどうもありがとう、体に気をつけて頑張ってね。(乾杯)
恵梨香photoby AMIYMORI, AMIY&対談 photobyTORU&YOSHI

カクテルやリキュール、スピリッツに関する最新情報を満載したメールマガジン「サントリーLiqueur & Cocktail info」を毎月1回お届けします。新製品やキャンペーン、プレゼントのお知らせから当サイト「Liqueur & Cocktail」の更新情報はもちろん、メールマガジンだけの特別コラムなどをお届けします。

購読する