No.SBF0232 (2015.1.27)
サントリー食品インターナショナル株式会社
商品
「ボス とろけるカフェオレ」リニューアル
「ボス とろけるカフェオレ ビター」新発売
「ボス トレジャーハンター」新発売
「ボス アイスクリーミーラテ」リニューアル
サントリー食品インターナショナル(株)は、3月10日(火)から「ボス とろけるカフェオレ」をリニューアル発売、「ボス とろけるカフェオレ ビター」を新発売します。また、3月24日(火)から「ボス トレジャーハンター」を新発売、「ボス アイスクリーミーラテ」をリニューアル発売します。 「BOSS」は、1992年の発売以来、“働く人の相棒コーヒー”として、多くのお客様から親しまれているロングセラーブランドです。お客様の多様なニーズをふまえ、ラインナップの拡充や、話題性のあるTV-CMなどの展開により、多くのお客様にご愛飲いただき、発売以来22年間にわたって成長を続けています。 ●「ボス とろけるカフェオレ」リニューアル 「ボス とろけるカフェオレ」は、“ダブルの生クリームでとろける味わいの大人の上質カフェオレ”として大変ご好評頂いています。今回は、コクの強い北海道産生クリームの比率をアップし、“コーヒーもミルクもしっかりした味わい”をさらに強化しました。パッケージは、“北海道産生クリーム使用”を分かりやすく大きく表現しました。 ●「ボス とろけるカフェオレ ビター」新発売 「ボス とろけるカフェオレ ビター」は、ご好評頂いている「ボス とろけるカフェオレ」の味わいをベースに、焦がし砂糖を使用し、深煎りコーヒーのほろにがくビターな味わいを感じる大人の上質カフェオレに仕上げました。パッケージも、「ボス とろけるカフェオレ」の印象をそのままにデザインを踏襲し、よりほろにがくビターな印象を表現しました。 ●「ボス トレジャーハンター」新発売 “「BOSS」が世界中を旅して発見した宝物缶コーヒー”をコンセプトに開発しました。希少高級豆ブルボンアマレロのほか、世界中から選び抜いた高級豆を中心にブレンドしたスタンダードタイプの缶コーヒーで、コーヒーの上質な香り、深煎りのコク・苦味と、まろやかなミルクの甘さで飲みごたえのある味わいが特長です。パッケージは、世界地図をメインモチーフに、金色のあしらいで“高級豆=宝”を表現し、ネーミングとともに、宝探しの高揚感が感じられるようなデザインに仕上げました。 ●「ボス アイスクリーミーラテ」リニューアル 「ボス アイスクリーミーラテ」は、自動販売機での販売を中心に、通常の缶コーヒーユーザーに加え、女性や若年男性からもご支持を頂いております。今回、ご好評頂いているパッケージはそのままに新たに牛乳を加え、これまで以上にコクのあるミルク感とすっきりとした後味を実現しました。 今後も「BOSS」ブランドは、お客様の様々なニーズ・オケージョンに合った商品を提案していきます。 ― 記 ― ▼商品概要
▼発売地域 全国 ▼「BOSS」ホームページ http://suntory.jp/boss/
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先 |
以上