ニュースリリース

ニュースリリース

  • (2017/10/6)

サントリー デカビタC x ヤバイTシャツ屋さん
ミュージックビデオコラボレーション企画

 サントリー食品インターナショナル株式会社は、ユニバーサルミュージック合同会社(ユニバーサル ミュージック)と協働で制作した、「デカビタC」と「ヤバイTシャツ屋さん」のコラボミュージックビデオ「Tank-top in your heart」を、10月6日よりヤバイTシャツ屋さんオフィシャルチャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCruEMULfkFj0ApAWM4G7Qcg)にて公開します。

 今回、コラボレーションする「デカビタC」ブランドは今年発売25周年を迎えるロングセラーブランドで、特に若年層の方にご好評いただいており、若い方を中心に支持を集めている「ヤバイTシャツ屋さん」とターゲットが合致することもあり、今回実施の運びとなりました。

 コラボミュージックビデオ「Tank-top in your heart」は「寿司くん」名義で映像作家としてアニメや岡崎体育のミュージックビデオなど映像作品も手がける「ヤバイTシャツ屋さん」メンバー、「こやまたくや」本人がサントリーデカビタC担当者に直接プレゼンを行い、制作したものです。

●監督による「Tank-top in your heart」ミュージックビデオのみどころ
せっかく演奏シーンをかっこよく撮っているのに、「タンクトップ破り選手権」が入ることによって台無しになっているところが見どころです。「タンクトップ破り選手権」でいかにかっこよさを相殺出来るかにこだわりました。(寿司くん)

 

●「ヤバイTシャツ屋さん」プロフィール
2013年10月結成。こやまたくや(Gt. Vo)、しばたありぼぼ(Ba. Vo)、もりもりもと(Dr. Cho)からなる男女ツインボーカル3ピースバンド。2016年11月に1st FULL ALBUM『We love Tank-top』でメジャーデビュー。
オフィシャルHP: http://yabaitshirtsyasan.com/

 

<参考>
ユニバーサルミュージックミュージックビデオ活用プロジェクトについて
 スマートフォンの普及にともない、若者を中心に動画サイトで音楽を楽しむ人も年々増加しています。特に10-20代を中心にメディア接触時間はテレビよりもスマホ・携帯電話が大きく上回り(※1)、特に高校生では動画・音楽視聴が利用状況の8割を占めています(※2)。伸びているミュージックビデオの再生回数と、視聴者の属性や傾向を直接把握できる点に着目し、動画コンテンツの活用方法のひとつとして若年層向け商品のブランディングとお客様とのつながりを強化する目的として実施します。
 また、将来的には成果報酬型とすることでプロモーション費用の透明性を高めることを視野に入れています。(ユニバーサルミュージック)

※1 出典先【博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所 「メディア定点調査2017」】

※2 出典先【内閣府 平成28年度 青少年のインターネット利用環境実態調査

 

 

以上