ニュースリリース

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  • (2017/7/18)

ペプシストロング新TVCM「桃太郎を助けよう!」篇、
7月18日(火)から全国オンエア開始!
抽選で50名様に新TVCMへの出演権が当たるキャンペーン実施

 サントリー食品インターナショナル株式会社は、7月18日(火)に、総勢50名を桃太郎新CMのキャストとして募集する「ペプシを飲んで、桃太郎を助けよう!」キャンペーンを開始いたします。本キャンペーンでは、ハッシュタグ「#いざ鬼ヶ島」をつけて、ペプシを胸にかざす「スケダチポーズ」写真をTwitterまたはInstagramに投稿。その後、キャンペーンサイトにて必要事項を入力することで応募できます。(注:応募に関する詳細はペプシキャンペーンサイトにてご確認ください。URL: http://pepsi-cp.jp)当選者は、その圧倒的な世界感で毎回話題を呼ぶペプシ新TVCMへの出演権が抽選で得られます。

 キャンペーン実施に伴い、今回はCM・WEBでの告知を展開。CMでは、鬼に敗れて最大のピンチを迎えた桃太郎を助けるべく街中の人々が一勢に走り出し、みんなが鬼ヶ島の桃太郎を助けに行く内容に。そして、CMのラストでは人気俳優 野村周平さんが登場。ペプシを胸にかざした「スケダチポーズ」を決めて走り出す野村さん。桃太郎のピンチを知り、一足早く鬼ヶ島へ向かう援軍のリーダーとして名乗りを上げます。

 また、18日のCMオンエアを皮切りに、SNS世代を代表する若手俳優野村周平さんが旗振り役となり、桃太郎のお供を募るSNSプロモーションがスタート。Twitterでは、鬼ヶ島へ向かう道中の野村さんがユーザーに熱く語りかける動画「Sukedachi Tweet」を、(https://twitter.com/suntory/status/885067715911798784)Instagramでは、24時間限定の配信機能「ストーリー」を活用し、野村さんがお供を集めていく様子を描いた「Sukedachi Story」(URL:http://www.pepsi.co.jp/campaign/momotaro_2017.html)を展開。是非、援軍リーダーである野村さんの動向を楽しみにしてください。

野村周平が名乗りを上げた!桃太郎を助ける「お供」キャストを募集する新TVCM!!

 桃太郎が鬼ヶ島で倒れ、「桃太郎、敗れる?」という衝撃のシーンからCMが始まります。総勢50名の「鬼ヶ島」篇のCM出演者募集というテロップと共に映し出されるのは、街中の人々が鬼ヶ島を目指して走り出す光景。そして、最後はなんと若者から絶大な支持を集める若手俳優 野村周平さんが登場。ペプシを胸にかざして「スケダチポーズ」を決め、「行くぜ!」と視聴者に呼びかけて走り出します。強い眼差しの野村さんのそばには、キャンペーン応募用のハッシュタグ「#いざ鬼ヶ島」が表示。今すぐにでも、ペプシを飲んで野村さんと鬼ヶ島へ向かいたくなるような内容となっています。

・タイトル   :「桃太郎を助けよう!」篇15秒
・オンエア開始日:2017年7月18日(火)
・出演     :小栗旬(桃太郎)・野村周平
・動画URL    :https://www.youtube.com/watch?v=RVBUeRrl4ec

 

「スケダチポーズ」を決めてTwitter,Instagramで応募!「ペプシを飲んで、桃太郎を助けよう!」キャンペーン

 7月18日(火)よりペプシ新CM出演者を募集する「ペプシを飲んで、桃太郎を助けよう!」キャンペーンを実施します。
ペプシを胸に掲げた「スケダチポーズ」を撮影し、「#いざ鬼ヶ島」をつけてTwitterまたはInstagramに投稿すれば、抽選で50名様に新TVCMへの出演権をプレゼント。
桃太郎のお供の一人として鬼ヶ島での最終決戦に参戦できるキャンペーンとなっています。


■CM出演者募集 応募要項
【対象商品】
・新ペプシストロング5.0GV(490ml)
・新ペプシストロング5.0GV<ゼロ>(490ml)
・新ペプシストロング(1.5L)
・新ペプシストロング<ゼロ>(1.5L)
・新ペプシストロング5.0GV(420ml)

【応募方法】
対象商品を購入の上、
(1)ハッシュタグ「#いざ鬼ヶ島」を付けてTwitterまたはInstagramへ、左胸にPepsiボトルを掲げる「スケダチポーズ」画像を投稿。
(2)対象商品に貼付されたシールに印字されたシリアルナンバーと必要事項をキャンペーンサイトに入力し応募。
※新ペプシストロング5.0GV(420ml)は、バーコードの貼付したハガキで応募。
※SNS投稿せずに、画像送付で応募することも可能。

【応募期間】
2017年7月18日(火)9時 ~ 8月31日(木)17時
※新ペプシストロング5.0GV(420ml)で応募される場合はハガキで8/23(水)当日消印有効

【当選人数】
50名

【サイトURL】
http://pepsi-cp.jp

【注意事項】
各種注意事項の詳細は、上記URLよりご確認ください。

野村周平がSNSでお供を募る!「Sukedachi Tweet」「Sukedachi Story」公開!

 自身のSNSアカウントでもたくさんのフォロワー数を抱え、まさにSNS世代の代表格とも言える野村さんが援軍リーダーとなって、Twitter・Instagramを舞台に桃太郎のお供を募るプロモ―ションがCMオンエア開始日と同じ18日より始まります。

 Twitterでは鬼ヶ島へ向かう道中に「スケダチポーズ」を決めて、桃太郎のお供になるようユーザーに強く熱く語りかける「Sukedachi Tweet」(https://twitter.com/suntory/status/885067715911798784)。Instagramの24時間限定配信機能「ストーリー」を活用し、まるで野村さんのプライベート動画のような映像の中でお供を集めていく「Sukedachi Story」(http://www.pepsi.co.jp/campaign/momotaro_2017.html)を7日間連続で公開します。是非、今後の動向にご注目ください。

■Twitter動画:ラストに驚きの仕掛けが…!?「Sukedachi Tweet」
 鬼ヶ島へ向かう道中、カメラに向かって鬼退治のお供になるよう強く熱くユーザーに呼びかける野村周平さんの一人語りで映像は展開。メッセージを語り終えると「スケダチポーズ」を決めて、鬼ヶ島を目指して走り出す野村さん。淡々としながらも、内に秘めた闘志が感じられる野村さんのひとつひとつの言葉は男女問わず鳥肌物。さらに、映像の最後には、ペプシのボトルが画面を飛び出す驚きの仕掛けも…!!是非、最後までお見逃しなく!

※Twitter:https://twitter.com/suntory/status/885067715911798784

※こちらの動画は、キャンペーンサイトでもご覧いただけます。
URL:http://www.pepsi.co.jp/campaign/momotaro_2017.html

■Instagram:24時間で消える広告!?鬼ヶ島へ急げ!!「Sukedachi Story」
 24時間しか見ることのできないInstagram配信機能「ストーリー」にて、野村周平さんのプライベート感たっぷりな動画を毎日投稿します。全7本の投稿が実は一連の流れとなっておりますので、1日1本投稿される動画を是非毎日ご覧ください。桃太郎を助けるため鬼ヶ島へと急ぐ野村周平さん。BMX・スケボー・パルクールなどの大技を決めながら、”きびだんご”ではなく、ペプシを渡してお供を増やしていきます。

 「Sukedachi Story」動画一覧はこちら。このサイトに格納されている動画は24時間限定公開ではありません。Instagramで見逃した方は、いつでもこちらでご覧になれます。
※URL: http://www.pepsi.co.jp/campaign/momotaro_2017.html


以上