ニュースリリース

ニュースリリース

  • No.SBF0506(2017/3/7)

「オランジーナ」リニューアル

― より果実感が楽しめる“大人のためのオレンジスパークリング”へ ―
― 「ブラッドオランジーナ」も「オランジーナ プルミエルージュ」として新発売 ―

 サントリー食品インターナショナル(株)は、「オランジーナ」の中味とパッケージを刷新し、3月28日(火)から全国で発売します。また、「ブラッドオランジーナ」は新たに、「オランジーナ プルミエルージュ」として、同日より発売します。

 「オランジーナ」は、1936年にフランスの地中海沿岸で誕生して以来、長年愛され続けている果汁入り炭酸飲料です。日本では、2012年に発売し、その爽やかなオレンジの味わいとオレンジピールエキス由来の自然な苦味でご好評いただいています。

 2012年の「オランジーナ」発売以降、炭酸飲料市場は、40代以上のお客様を中心に拡大を続けています。今回、「オランジーナ」をご支持いただいている40代以上を中心とした大人世代のお客様に、さらに満足いただくため、「オランジーナ」の中味・パッケージを刷新し、より上質で、果実の美味しさが体感できる、“大人のためのオレンジスパークリング”としてのポジションを強固なものにしていきます。

●中味の特長
オレンジを手で搾ったような爽やかな香りを強化し、果実繊維を強化することで、搾りたてのオレンジのような豊かな果実感を実現しました。また、独自のブレンド技術により、大人が楽しめる果実由来の複雑な味わいや自然なほろ苦さをお楽しみいただけます。

●パッケージの特長
深みのあるブルーを使った、トリコロールをあしらい、フランスらしさや大人っぽさを表現しました。また、液色がよく見えるラベル形状で、果実のおいしさが伝わりやすいデザインに仕上げています。ボトル表面のエンボス加工は、5種類のデザインが楽しめます。

●「オランジーナ プルミエルージュ」新発売
昨年発売し、ご好評をいただいている「ブラッドオランジーナ」もリニューアルし、「オランジーナ プルミエルージュ」として発売します。充実感がありながらも、すっきり飲める大人好みの甘酸っぱさを実現しました。リボンをイメージしたラベルデザインや、“とっておきの赤”を意味する「オランジーナ プルミエルージュ」というネーミングで、特別感を演出しています。

●プロモーション活動について
「オランジーナ」のリニューアルに合わせて、1936年のブランド誕生以来、フランス地中海のバカンスの味として広く親しまれてきた歴史を背景に、“オランジーナバカンス”をテーマとした、積極的なマーケティング活動を展開していきます。その第一弾として、3月23日(木)より、「オランジーナ 週末バカンス当たる!」キャンペーンを実施し、新しい「オランジーナ」の発売を盛り上げます。
また、先月より始まった「プレミアムフライデー」にからめたプロモーションを展開し、週末バカンス気分で楽しむ、「オランジーナ」の豊かな飲用シーンを提案していきます。

※キャンペーン詳細は、キャンペーンサイト(http://oranginacp.jp)をご覧ください。

― 記 ―

▼商品概要

商品名容量希望小売価格
(税別)
梱包発売期日
「オランジーナ」 1.2L
ペットボトル
320円 8本 3月28日(火)
420ml
ペットボトル
140円 24本
340ml缶 115円
160ml缶 70円 30本
「オランジーナ プルミエルージュ」 420ml
ペットボトル
160円 24本

▼発売地域    全国

▼「オランジーナ」ホームページ
 http://orangina.jp/


以上

お問い合わせ先
サントリーお客様センター
〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
フリーダイヤル 0120-139-320
サントリー食品インターナショナルホームページ
http://suntory.jp/sbf/