ニュースリリース

ニュースリリース

  • No.SBF0478(2017/1/10)

新「サントリー ソーダ」「同レモン」発売

― ご家庭でおいしいハイボールがつくれる。割り材としてのおいしさを追求した強炭酸ソーダ ―

 サントリー食品インターナショナル(株)は、「サントリー ソーダ」「サントリー ソーダレモン」をリニューアルし、3月7日(火)から発売します。

 近年、炭酸水市場は伸長を続けており、そのまま飲むだけでなく、ウイスキーなどの割り材としての利用も増えています。また、飲食店では、爽快感や飲みごたえがあり、食事とも相性がよい炭酸強めのハイボールが人気を集めています。

 このような背景から、今回、飲食店で飲むような炭酸強めのハイボールをご家庭でも手軽に楽しんでいただくべく、「サントリー ソーダ」「同レモン」の中味・パッケージをリニューアルします。

●中味の特長
ご家庭でも炭酸強めで爽快感のあるハイボールをお楽しみいただけるよう、ガスボリュームを高めました※1。また、飲みごたえのあるハイボールをつくっていただけるよう硬度を100mg/Lに設定し、厚みのある味わいに仕上げています。
「サントリー ソーダレモン」では、当社の独自技術により、自然なレモンの風味を実現しました。

※1 ガスボリュームは、容器によって異なります。

●パッケージの特長

お酒に合う上質でシンプルなデザインに、氷と炭酸の泡を表現したイラストをあしらいました。ペットボトルは、充填時の最高ガスボリューム5.0GV※2に耐えられる専用ボトルを新たに採用し、高ガス圧の爽快感と飲みごたえをわかりやすく伝わる「強炭酸」のマークを配しています。また、裏面には、おいしいハイボールのつくり方を描き、ハイボールとの相性を訴求していきます。

※2 GV(ガスボリューム)とは、飲料中の炭酸ガスの含有量を表す単位であり、標準状態において、1Lの液体に1Lの炭酸ガスが溶けている場合を1GVといいます。ガスボリュームは、容器によって異なります。

 

― 記 ―

▼商品概要

商品名容量希望小売価格
(税別)
梱包
「サントリー ソーダ」 490mlペットボトル 110 24
200ml 97 30
350ml 90 24
500ml 130 20
「サントリー ソーダレモン」 490mlペットボトル 110 24

※350ml瓶・500ml瓶は、中味の変更はありません。

▼発売期日    2017年3月7日(火)

▼発売地域    全国

 

以上

お問い合わせ先
サントリーお客様センター
〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
フリーダイヤル 0120-139-320
サントリー食品インターナショナルホームページ
http://suntory.jp/sbf/