ニュースリリース

ニュースリリース

  • (2016/12/19)

~「サントリー 黒烏龍茶」新TVCM~
栄養学に詳しいミランダ・カーさんが初のプレゼンテーター役に挑戦!
日本の健康のために、新習慣「脂マネジメント」を提唱
『ミランダ プレゼンテーション』篇 12月19日(月)から全国オンエア開始

黒烏龍茶 新TV-CM「ミランダ プレゼンテーション」篇

 サントリー食品インターナショナル株式会社は、世界的トップモデルのミランダ・カーさんを起用した「サントリー 黒烏龍茶(特定保健用食品)」の新TV-CM『ミランダ プレゼンテーション』篇を、12月19日(月)より全国で順次オンエアいたします。

■TV-CMについて
 新CMでは、栄養学に深い興味をもち、ご自身でも勉強をされているミランダ・カーさんが、脂質を適量摂取して体を健やかに保つ新習慣「脂マネジメント」を提唱します。三大栄養素の一つである脂質は、摂るべきですが摂りすぎるのも禁物です。「脂マネジメント」とは、1日に摂取すべき脂質量を知り、摂りすぎた分は排出することで、脂質の摂取量を自らコントロールする習慣です。脂肪の吸収を抑え体に脂肪がつきにくくする「サントリー 黒烏龍茶」は、食事を楽しみながら健康にも気を配る人々の「脂マネジメント」をサポートします。今回のCMで初めてプレゼンテーター役を務めるミランダ・カーさんは、若い時から健康と栄養学に興味を持ち、勉強を続けてきました。そんな彼女が、脂の重要性や摂取量をコントロールする大切さを伝えます。普段は見ることができない、ミランダ・カーさんのハンドジェスチャーを巧みに交えたプレゼンテーション姿も必見です。

■CMストーリー 『ミランダ プレゼンテーション』篇
 新CM『ミランダ プレゼンテーション』篇は、プレゼンテーション会場のステージで、ミランダさんが巨大スクリーンをバックに立っているシーンから始まります。
 拍手が沸き起こる中、「脂マネジメント」についてプレゼンテーションを始めるミランダさんは、巧みなジェスチャーとスピーチで聴衆を惹きつけます。専門家が推奨する理想の脂質摂取量「1日74g」というデータや、日々の食事にどれくらいの脂質が含まれているのかを紹介しながら、脂質の摂取量が多すぎても少なすぎても体に良くないことを伝えます。そして、脂肪の吸収を抑え体に脂肪がつきにくくする「サントリー 黒烏龍茶」を飲み、新健康習慣「脂マネジメント」を実践するミランダさんの映像が流れます。実際に栄養学を学んできたミランダさんがプレゼンテーターだからこそ、共感できる内容となっています。

※30~40代男性の1日の脂質摂取目安。厚生労働省「日本人の食事摂取基準」および文部科学省「日本食品標準成分表」より算出。


■撮影エピソード
 今回のCMで初のプレゼンテーター役を演じられたミランダさんですが、数々の大きいステージを経験しているだけに、撮影も颯爽とした身のこなしで、撮影クルー一同、ミランダさんのスピーチに引き込まれてしまいました。
 日本語も交えながらのスピーチをしていただきましたが、とてもスムーズでチャーミングな演技で撮影も非常にスムーズに行われました。プレゼンテーションのシーンを描くということで複数台のカメラでさまざまな角度からミランダさんを撮影しましたが、どこを切り取っても素敵な演技が印象的でした。

■出演者プロフィール
Miranda Kerr (ミランダ・カー)

1983年4月20日オーストラリア生まれ、ファッション業界で最も影響力のあるモデルの一人。
高級ブランドのランウェイショー、ファッション、コスメビューティー撮影はもちろんのこと、グローバルブランドのTVCMや広告出演など華々しいキャリアをもつ。モデルとしての活動を超え、ベストセラー作家、ビジネスオーナーとしての顔も持ち、認定ヘルスコーチとしての資格も有している。

■CM概要
タイトル  : サントリー 黒烏龍茶
       新TV-CM 『ミランダ プレゼンテーション』編(15秒・30秒)
放映開始日 : 2016年12月19日(月)
放映地域  : 全国

以上