サントリーグループ企業情報

MENU

サントリートップ > ニュースリリース > 新「オールフリー」TV-CMに稲垣吾郎さんと香取慎吾さんを起用
ニュースリリース
  • (2017/11/28)
  • サントリービール株式会社

~圧倒的なおいしさへ進化~
新「オールフリー」TV-CMに稲垣吾郎さんと香取慎吾さんを起用
-2018年2月中旬OA予定-

 サントリービール(株)は、2018年2月13日(火)から全国でリニューアル新発売するノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」の新メッセンジャーとして、タレントの稲垣吾郎さんと香取慎吾さんを起用します。

 稲垣さんと香取さんは、9月22日(金)に公式ファンサイト「新しい地図」を立ち上げ、今注目を集めている2人です。『逃げよう。自分を縛りつけるものから。ボーダーを超えよう。塗り替えていこう。自由と平和を愛し、武器は、アイデアと愛嬌。バカにされたっていい。心をこめて、心を打つ。さあ、風通しよくいこう。私たちは、新しい地図』をコンセプトとして新たな一歩を踏み出しました。

 当社は、今回中味・パッケージともに大刷新して新たな一歩を踏み出す「オールフリー」の圧倒的なおいしさをお伝えいただくメッセンジャーとして、稲垣さんと香取さんが最適と考えました。TV-CMは、2018年2月中旬から全国でオンエア予定です。


■新「オールフリー」について
 「オールフリー」は、「アルコール度数0.00%」「カロリーゼロ※1」「糖質ゼロ※2」「プリン体ゼロ※3」の4つの“ゼロ”を実現した機能面のみならず、“麦の旨み”“すっきりとした後味”そして“軽快なのどごし”が特長の味わいに多くのお客様からご好評いただいています。
 今回当社は、ビール類に含まれる数多くの香りを直接嗅ぎ分析することで“ビールらしいおいしさ”の元となる香りを見つけました。「オールフリー」はその発見を活かすとともに、炭酸ガス圧をさらに高めることで、香りと喉への刺激による“気持ちの良い軽快なのどごし”を実現しました。パッケージは、気軽に楽しんでいただきたいという想いを込めた白色を基調としながら、初めて青色を採用し、洗練されたスタイリッシュなデザインに仕上げました。
 「オールフリー」は、中味・パッケージともに大刷新し、2018年2月13日(火)から新たな一歩を踏み出します。

※1 栄養表示基準に基づき、100mlあたり5kcal未満を「カロリーゼロ」としています。

※2 栄養表示基準に基づき、100mlあたり0.5g未満を「糖質ゼロ」としています。

※3 100mlあたり0.5mg未満を「プリン体ゼロ」としています。


ニュースリリース:http://www.suntory.co.jp/news/article/13050.html


■動画メッセージ
https://www.youtube.com/watch?v=cnSPgrh0CjU

◇稲垣 吾郎(いながき ごろう)
(香取:新しくなった「オールフリー」どうですか? 飲んでみて吾郎ちゃんは?)
美味しかった!僕らと同じで、変化して新しいものに挑戦して、お互い頑張っていかせて頂けたらなと思っています!

◇香取 慎吾(かとり しんご)
本当に「オールフリー」が大好きで、すごい飲んでて、「オールフリー」美味しいんですよ!だけどパッケージが変わっただけじゃなくて、中味も変わったんです!美味しいんですから、もとから!その美味しい味そのままにパワーアップするって、これできないですよー!
さらに美味しくなった「オールフリー」を本当にたくさんの方に飲んで頂きたいと思います。全力で応援します!


■プロフィール
◇稲垣 吾郎(いながき ごろう)
 1973年12月8日生まれ 東京都出身

◇香取 慎吾(かとり しんご)
 1977年1月31日生まれ 神奈川県出身


以上

Page top