サントリートップ > ニュースリリース > 「-196℃ ストロングゼロ」新TV-CM「果汁と果実まるGOD!」篇 2017年2月7日(火)から全国でオンエア開始 前代未聞の「さわれるCM」もWEB限定で同時公開!
ニュースリリース
  • (2017/2/7)
  • サントリースピリッツ株式会社

~サントリー「-196℃ ストロングゼロ」新TV-CM~
新キャラクターのウエンツ瑛士さんがCM恒例のずぶ濡れに!!
天海祐希さんとの“神ってる”やりとりも必見!
新TV-CM「果汁と果実まるGOD!」篇
2017年2月7日(火)から全国でオンエア開始
前代未聞の「さわれるCM」もWEB限定で同時公開!

 サントリースピリッツ(株)は、“アルコール度数高めの飲みごたえ”と“しっかりとした果実感”を実現した缶チューハイ「-196℃ ストロングゼロ」のイメージキャラクターに、女優の天海祐希さんと今回新たにウエンツ瑛士さんを起用した新TV-CM「果汁と果実まるGOD!」篇(30秒)を2月7日(火)から全国でオンエア開始します。また、WEB限定で、スマ―トフォンの画面をさわって遊ぶことができる「さわれるCM」も同日に公開します。

■TV-CM概要
タイトル:サントリー「-196℃ ストロングゼロ」 新TV-CM 『果汁と果実まるGOD!』篇(30秒)
出演:天海祐希、ウエンツ瑛士
放送開始日:2017年2月7日(火)
放送地域:全国

■TV-CMストーリー
 編集長役の天海祐希さんと部下役のウエンツ瑛士さんが取材を終えて帰る新幹線の中で、『果汁と果実まるGOD!』をテーマにコミカルな掛け合いをしながらストーリーは進みます。ウエンツさんが、「-196℃ ストロングゼロ」を取り出し「新しくなったコイツのレモン感、超ハンパないっス!」とコメントしたところから、怒涛の展開がスタート。果実をまるごと使用した「-196℃ ストロングゼロ」の特長を「あ、神でGOD、で果実まるGOD! 超良くないですか?」とウエンツさんが天海さんに熱烈に伝えます。ウエンツさんの熱意さらりとかわしながら天海さんは、「-196℃ ストロングゼロ」を飲むと、「果汁と果実、まるGOD!!」と叫び、みずみずしい果汁を表現した水しぶきをあげながら、天高く舞い上がります。その様子をみたウエンツさんは「神ってる~!」と叫びながら、大量の水しぶきを浴びてずぶ濡れになり、「普通に『うまい』って言え」と天海さんから突っ込まれます。

■撮影エピソード
◇ウエンツさんがCM恒例のずぶ濡れに!
「-196℃ ストロングゼロ」と言えば、天海さんの共演者がずぶ濡れになるのが恒例ですが、今回もウエンツさんが、見事にずぶ濡れシーンを演じてくれました。バラエティのドッキリ企画などで濡らされた経験のあるウエンツさん、最初は余裕綽々でしたが、ずぶ濡れマシーンの容赦ない直撃に、最後はぐったり。ウエンツさんの体当たりの演技に注目です。

◇ウエンツさんと超接近で、天海さんが爆笑!!
天海さんとウエンツさんは、過去の共演などもありCM撮影時にもその仲の良さが際立った場面が目立ちました。特にウエンツさんが天海さんの顔を覗きこむシーンで、顔が近すぎることが天海さんの笑いのツボに入り、爆笑がとまらない状態に。さらに「もっと顔を近づけて」のといった監督のオーダーにウエンツさんがノリノリで応えるなど、終始盛り上がりが絶えない現場となりました。

■スマートフォンの画面をさわって遊べる!「さわれるCM」
 「さわれるCM」は、スマートフォンの画面をさわってCMで遊ぶことができる、WEBと連動した新しい取り組みです。取材を終えて新幹線で帰る天海さんとウエンツさんの会話に割り込み、さまざまなリアクションを楽しむことができます。ウエンツさんの身体や顔をさわると、ウエンツさんが反応してコメントを返してくれたり、顔をつまみ上下左右に引っ張ることで変顔を作れたり、さわりすぎると最初は優しかったウエンツさんが怒りだしてしまうなど、ウエンツさんの喜怒哀楽の変化を楽しめます。さらに、ウエンツさんと天海さんの座る座席をさわると、座席が回転し驚きの隠しコンテンツも登場します。すべての“タッチポイント”をさわると「ゴッド級」と認定され、結果をTwitterやFacebookでシェアすることができます。


■プロフィール
◇天海 祐希(あまみ ゆうき)
 1967年8月8日生まれ 東京都出身

◇ウエンツ 瑛士(うえんつ えいじ)
 1985年10月8日生まれ 東京都出身


以上