サントリートップ > ニュースリリース > サントリーチューハイ「こくしぼり〈紅熟ブラッドオレンジ〉」新発売
ニュースリリース
  • No.12691(2016/7/5)

サントリーチューハイ「こくしぼり〈紅熟ブラッドオレンジ〉」新発売

― あわせて通年商品4種をリニューアル新発売 ―

 サントリースピリッツ(株)は、サントリーチューハイ「こくしぼり」のプレミアム商品として、〈紅熟ブラッドオレンジ〉を9月6日(火)から新発売します。また、同日から「こくしぼり」通年商品4種をリニューアル新発売します。

 「こくしぼり」は、果汁だけでなくベースとなるお酒にもこだわり、豊かな果実味と深みのあるコクを実現したチューハイとしてご好評いただいています。本年3月にはいっそう“上質なコク”にこだわったプレミアム商品として〈芳醇ぶどう〉〈豊潤もも〉を通年発売し、その味わいに高い評価をいただいています。

 今回は、より多くのお客様に「こくしぼり」の魅力をお伝えするため、〈紅熟ブラッドオレンジ〉をプレミアム商品の新たなラインナップとして発売するとともに、通年商品4種をリニューアル新発売します。

※中味・パッケージリニューアル:〈ピンクグレープフルーツ〉
パッケージリニューアル:〈グレープフルーツ〉〈レモン&ライム〉〈オレンジ〉

 

●〈紅熟ブラッドオレンジ〉通年新発売
赤く熟したブラッドオレンジ果汁とオレンジ果汁に加え、オレンジピールを漬け込んだ浸漬酒を使用しました。さらに隠し味としてオレンジの蒸溜酒を加えることで、豊かな果実味とともに、上質な甘みと酸味を楽しめる味わいに仕上げました。
パッケージは、高級感のある深紅(しんく)色を背景に、果実のイラストをあしらうとともに「オレンジピール浸漬酒仕立て」と表記し、“上質感”“果実感”を表現しました。また、裏面には〈紅熟ブラッドオレンジ〉ならではのこだわりを伝えるメッセージを表記しました。

●通年商品4種リニューアル
パッケージは、果汁が滴る果実のデザインを大きくあしらうとともに、果汁の色をイメージしたグラデーションを缶の下部に採用しました。また、「たっぷり果汁」と表記することで、果実のおいしさを楽しめる中味の特長を訴求しました。
また、〈ピンクグレープフルーツ〉は、果実浸漬酒を10%増量するとともに中味の配合を見直すことで、果実味と深みのあるコクをいっそう強化しました。お客様からのご要望にお応えし、500mlサイズも新発売します。

 

― 記 ―

▼商品概要

商品名容量希望小売価格
(税別)
アルコール
度数
梱包
サントリーチューハイ
「こくしぼり〈紅熟ブラッドオレンジ〉」
350ml 170 5 24
「同 〈ピンクグレープフルーツ〉」 350ml 141
500ml 191
「同 〈グレープフルーツ〉」 350ml 141
500ml 191
「同 〈レモン&ライム〉」 350ml 141 6
500ml 191
「同 〈オレンジ〉」 350ml 141 4
500ml 191

※価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。

▼発売期日    2016年9月6日(火)

▼発売地域    全国

▼品目    リキュール

▼「こくしぼり」ホームページ
 http://www.suntory.co.jp/rtd/kokushibori/

 

以上

お問い合わせ先
サントリーお客様センター
〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
フリーダイヤル 0120-139-310
サントリーホームページ
http://www.suntory.co.jp/