ニュースリリース

このページを印刷

ニュースリリース

No.12398   (2015.6.23)

「サントリー ザ・モルツ」新発売
〜 ‘UMAMI’の時代へ 〜
― “NEWスタンダードビール”登場 ―

「サントリー ザ・モルツ」新発売

高解像度画像


 サントリービール(株)は、「サントリー ザ・モルツ」を9月8日(火)から全国で新発売します。

 時代の変化とともに、近年お客様がビールに求める価値も、「なんとなく」「とりあえず」ビールを飲むことから、ビールがもつ味わいを楽しむことに変化してきていると考えています。そのような中当社は、「ザ・プレミアム・モルツ」のマーケティング活動を強化し、「〜同〜 マスターズドリーム」といった新たな提案も行ってきました。

 今回、さまざまな味わいを複層的に感じられる‘UMAMI’がビールに求められていると捉え、新たなビールの魅力を提案する“NEWスタンダードビール”「サントリー ザ・モルツ」を発売し、ビール市場の活性化を目指します。

●中味について

  サントリービールが今まで「ザ・プレミアム・モルツ」や「〜同〜 マスターズドリーム」を通して培ってきた製法やノウハウを活かし、苦味・コクとほのかな甘みを感じる、複層的で飲み飽きない味わいを実現しました。
《素材・製法のこだわり》
(1) 「ダイヤモンド麦芽」
チェコおよびその周辺国で収穫・製麦された、上質で深いコクが特長の希少な「ダイヤモンド麦芽」を一部使用しています。
(2) UMAMI発酵製法
「〜ザ・プレミアム・モルツ〜 マスターズドリーム」で培った技術をもとに開発した発酵制御技術を採用することにより、苦味・コクやほのかな甘みの理想的なバランスを実現しました。
(3) HHS製法
当社独自のHHS(High temperature High pressure Steam:高温高圧蒸気)製法で加工した麦芽を使用することにより、爽快な後味で飲み飽きない中味を実現しました。

●パッケージについて

  上質感・本格感を表す銅色を基調にしました。また、1本の麦をシンプルにデザインすることで素材へのこだわりを表現しています。缶中央には黒帯に商品名「ザ・モルツ」を大きく表記し、缶下部には商品の特長を表現した‘UMAMI’の文字を配しました。

― 記 ―

▼商品名、容量
 「サントリー ザ・モルツ」

  レギュラー缶 350ml
ロング缶 500ml
500ml・633ml
樽生 10L・15L・20L
*希望小売価格は設定していません。

▼アルコール度数 5%

▼発売期日 2015年9月8日(火)
*瓶、樽生は、2015年9月上旬製造分より発売。

▼発売地域 全国

▼品目 ビール

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
 サントリーお客様センター
   フリーダイヤル 0120−139−310  〒135−8631 東京都港区台場2−3−3
 サントリーホームページ http://www.suntory.co.jp/



以上

ニュースリリーストップページへ

このページを印刷