ニュースリリース

このページを印刷

ニュースリリース

No.11648   (2013.1.9)

「カクテルツアーズ」
〈モヒート〉〈カイピリーニャ〉新発売
―  海外で人気の“RTS(Ready To Serve)※1”が登場!  ―

「カクテルツアーズ」〈モヒート〉〈カイピリーニャ〉新発売

高解像度画像


 サントリー酒類(株)は、“RTS(Ready To Serve)※1”の新ブランド「カクテルツアーズ」〈モヒート〉〈カイピリーニャ〉を、3月19日(火)から全国で新発売します。

 “RTS”は、ジュースやミネラルウォーターなどの“割り材”を使用しなくても、氷入りのグラスに注ぐだけで、カクテルなどの本格的な味わいが楽しめるお酒として、海外で人気を集めています。

 当社は、こうした点に着目し、日本の酒類市場に向けて、スピリッツやリキュールの新たな飲用スタイルとして、アルコール度数10−20%の“RTS”を提案していくものです。

 今回発売する“RTS”の新ブランド「カクテルツアーズ」は、世界各国のカクテルを簡単、気軽にお楽しみいただける
リキュールです。第一弾として、中南米の人気カクテル〈モヒート〉〈カイピリーニャ〉の2種を発売します。
※1 RTS(Ready To Serve):氷を入れた状態で飲むのに最適な味わいのバランスに仕上げたスピリッツやリキュール。

「カクテルツアーズ」〈モヒート〉〈カイピリーニャ〉について

   ●中味の特長
   アルコール度数を15%に設定し、氷を入れたグラスに注ぐだけで、世界各国のカクテルを気軽にロックスタイルで楽しめるお酒です。お好みで、ソーダを加えてもおいしくお召し上がりいただけます。
「カクテルツアーズ〈モヒート〉」
   すっきりとした味わいのホワイトラムに加え、ミントの葉を漬け込んだ「ミント浸漬酒」と、ライムをまるごと漬け込んだ「ライム浸漬酒」を絶妙なバランスで使用しました。モヒートならではの、ミントの爽やかな余韻と、ライムを搾ったような果実感をお楽しみいただけます。
「カクテルツアーズ〈カイピリーニャ〉」
   ブラジル伝統のカクテル、カイピリーニャは、ライムの爽やかな香りと酸味が特長です。「ライム浸漬酒」と「ライム果汁」をダブルで使用することで、生のライムをつぶしながら飲んでいるかのような、果実感のある味わいに仕上げました。
   ●パッケージの特長
   氷をイメージした、ダイヤ柄のボトルを採用しました。ラベルは、中央にカクテルグラスを配すとともに、国ごとの風景をイメージしたイラストをほどこし、世界のカクテルを気軽に楽しめる商品特長を、わかりやすくお伝えしています。なお、より幅広い飲用シーンでお楽しみいただくため、2種類の容量(700ml瓶、300ml瓶)をご用意しました。

 当社は、“RTS”の魅力をお伝えするため、SNSなどを通じた積極的なマーケティング活動を展開していきます。

―   記   ―

▼商品概要

商品名 容量 希望小売価格
(税別)
アルコール
度数
梱包
「カクテルツアーズ〈モヒート〉」 300ml 500円 15% 12本
700ml 1,028円
「カクテルツアーズ〈カイピリーニャ〉」 300ml 500円
700ml 1,028円

  ※価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。

▼発売期日・地域 2013年3月19日(火)  全国
※300mlは2013年4月9日(火)

▼品目    リキュール

▼「カクテルツアーズ」のホームページ  http://suntory.jp/tours/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
 サントリーお客様センター
   フリーダイヤル 0120−139−310  〒135−8631 東京都港区台場2−3−3
 サントリーホームページ http://www.suntory.co.jp/



以上

ニュースリリーストップページへ

このページを印刷