ニュースリリース

このページを印刷

ニュースリリース

No.11514   (2012.7.31)

「ボス ドライブショット」新発売
―  ドライバー向けの有糖ミルク入りタイプの缶コーヒー  ―

「ボス ドライブショット」新発売

高解像度画像


 サントリー食品インターナショナル(株)は、「BOSS」の新たなラインナップとして、「ボス ドライブショット」を9月18日(火)から全国で新発売します。

 「BOSS」は、1992年の発売以来、“働く人の相棒コーヒー”として幅広いラインナップを展開、多くのお客様から親しまれ、本年8月には発売20周年を迎えるロングセラーブランドです。

 今回発売する有糖ミルク入りタイプの「ボス ドライブショット」は、缶コーヒーの代表的な飲用シーンである“車の運転中”に着目し、主に仕事で車を運転する方をターゲットに開発したものです。

●中味の特長

    カフェイン量を約1.2倍に増量しながらも、苦味を抑えたほどよい甘さに仕上げました。しっかりしたコーヒーの味わいと厚みのあるミルクのコクが特長です。
※当社コーヒー規格商品平均値との比較

●パッケージの特長

    鮮やかな赤色を背景に、「ボスマーク」のエンブレムと銀色の帯が目を引くパッケージです。オイル焼けを思わせるグラデーションや“スピードメーター”のイラストで、車をイメージしたデザインに仕上げました。

―   記   ―

▼商品名・容量・希望小売価格(税別)および梱包
 「ボス ドライブショット」    185g缶    115円    30本

▼発売期日    2012年9月18日(火)

▼発売地域    全国

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
 サントリーお客様センター
   フリーダイヤル 0120−139−320  〒135−8631 東京都港区台場2−3−3
 サントリーホームページ   http://www.suntory.co.jp/



以上

ニュースリリーストップページへ

このページを印刷