ニュースリリース

このページを印刷

ニュースリリース

No.11446   (2012.5.29)

サントリー「エスプレッソーダ」新発売
―  エスプレッソのようなコク・苦味と炭酸の刺激を両立した
働く大人向けの炭酸飲料  ―

サントリー「エスプレッソーダ」新発売

高解像度画像


 サントリー食品インターナショナル(株)は、コーヒー入り炭酸飲料「エスプレッソーダ」を7月31日(火)から全国で新発売します。

 近年、炭酸飲料は“ゼロカロリー炭酸”などの登場により、若者だけでなく30代以上の大人からも支持を集め、2011年の炭酸飲料市場は5年前に比べ2割以上拡大しています。また、こうしたユーザーは、仕事中に炭酸飲料を飲用する機会が増えていることが当社の調査からわかっています。

 今回は、新たな炭酸飲料の魅力を提案すべく、働く大人向けのコーヒー入り炭酸飲料「エスプレッソーダ」を発売するものです。新たに炭酸無菌充填ラインを自社工場に導入し、エスプレッソの深みのある味わいと炭酸が生み出すさわやかな刺激の両立を実現しました。

●中味の特長

    従来の炭酸飲料の製法では、中味設計上、酸味を強くする必要があり、さらに充填後に熱処理を行うため、コーヒーの豊かな香味を炭酸飲料で実現するのは困難でした。今回は、新たに導入した「炭酸無菌充填」技術を活用し、エスプレッソのようなコク・苦味と炭酸の刺激を両立しました。コーヒー由来のクセになるおいしさと爽快な後口が特長です。

●パッケージの特長

    氷をモチーフにした形状のペットボトルを採用し冷たさを表現しました。また、黒と銀の背景にエンブレム調のロゴを採用することで、洗練されたデザインに仕上げました。

 なお、発売に合わせて積極的に販促・広告活動を展開し、「エスプレッソーダ」の魅力を強力に訴求していきます。

 当社は、今年3月には、大人も楽しめる果汁入り炭酸飲料「オランジーナ」を発売、さらに今回「エスプレッソーダ」を発売するなど炭酸飲料市場に独自の価値をもった商品を提案しています。今後も、積極的に活動を展開することで炭酸飲料市場のさらなる活性化を図ります。

―   記   ―

▼商品名・容量・希望小売価格(税別)および梱包
 サントリー「エスプレッソーダ」
   330mlペットボトル    140円    24本

▼発売期日    2012年7月31日(火)

▼発売地域    全国

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
 サントリーお客様センター
   フリーダイヤル 0120−139−320  〒135−8631 東京都港区台場2−3−3
 サントリーホームページ   http://www.suntory.co.jp/



以上

ニュースリリーストップページへ

このページを印刷