ニュースリリース

このページを印刷

ニュースリリース

No.10746   (2010.4.27)

「ペプシバオバブ」季節限定発売
― アフリカに生育する樹木
“バオバブ”※1をモチーフにした、ペプシが新登場 ―

「ペプシバオバブ」季節限定発売

高解像度画像


サントリー食品(株)は、PEPSIのラインナップとして「ペプシバオバブ」を5月25日(火)から全国で季節限定発売します。

PEPSIは、季節限定商品の発売やキャンペーンの実施など、年間を通じてPEPSIならではの楽しい世界を提案しています。2007年に発売した、きゅうり風味の「ペプシアイスキューカンバー」をはじめ、2009年には「ペプシしそ」「ペプシあずき」を限定発売し、お客様からご好評をいただきました。

今回は、アフリカに古くから生育している“バオバブ”の木をモチーフにした「ペプシバオバブ」を発売し、新たなコーラユーザーを獲得していきます。
「ペプシバオバブ」は、“バオバブ”の実の味をイメージしたスパイシーですっきりとした味わいと、炭酸の爽やかな刺激が特長のコーラ飲料です。パッケージは、アフリカの大地で夕陽に照らされる“バオバブ”の木をデザインしました。また、炭酸の刺激をよりいっそうお楽しみいただくため、「ペプシネックス」等で使用しているハイブリッドボトル※2を採用しています。

※1 バオバブについて
アフリカを中心に分布するパンヤ科の樹木。現地では、果肉・種子が食用や調味料などとして利用されています。
※2 ハイブリッドボトルについて
ハイブリッドボトルは、新たに当社と包材メーカーが共同で開発した多層構造のペットボトルです。炭酸ガスのバリア性1.3倍
(2009年「ペプシネックス」500mlペットボトル開栓前比)で、炭酸ガスが抜けにくいため、炭酸の刺激あるおいしさをお楽しみいただけます。

― 記 ―

▼商品名・容量・希望小売価格(税別)および梱包
「ペプシバオバブ」    500mlペットボトル    140円    24本

▼発売期日    2010年5月25日(火) 季節限定

▼発売地域    全国

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター
フリーダイヤル 0120−139−320  〒135−8631 東京都港区台場2−3−3
ペプシホームページ http://pepsi.co.jp/



以上

ニュースリリーストップページへ

このページを印刷