ニュースリリース

このページを印刷

ニュースリリース

No.10301   (2009.1.6)

「−196℃」から機能系と経済性を両立したチューハイを新提案
「−196℃ ストロングゼロ〈ダブルレモン〉」新発売
― アルコール度数8%で“ガツン”と
飲みごたえのある“糖類ゼロ”チューハイ ―

「−196℃」から機能系と経済性を両立したチューハイを新提案「−196℃ ストロングゼロ〈ダブルレモン〉」新発売

高解像度画像


サントリー(株)は、「−196℃」から糖類ゼロの「−196℃ ストロングゼロ〈ダブルレモン〉」を2月3日(火)から全国で新発売します。
※栄養表示基準に基づき、100mlあたり0.5g未満を「糖類ゼロ」としています

近年、食に対するお客様の嗜好やニーズは多様化し、低アルコール飲料に対しても様々な価値が求められるようになりました。特に最近では、チューハイの中でも、アルコール度数が高めのものが30−40代の男性などに注目されており、1缶でしっかり飲みごたえがあることから“経済的”と感じる方が増えてきていることが当社の調査からわかっています。

こうした中、当社は、高まる健康志向を背景に機能系低アルコール市場を牽引する「−196℃」糖類ゼロシリーズから、アルコール8%で飲みごたえのある力強い味わいの「同 ストロングゼロ〈ダブルレモン〉」を発売、機能系と経済性の両方を求めるユーザーのニーズに答えていきます。

●中味について
−196℃でレモンをまるごと瞬間凍結し、香味成分が凝縮されたレモン浸漬酒にレモン果汁を加えました。ダブルでレモンを使用することで、力強い果実感を引き出しました。また、アルコール度数を8%と高めに設定し、“ガツン”と飲みごたえのある“糖類ゼロ”を実現しました。

●パッケージについて
糖類ゼロシリーズのイメージカラーである黒とシルバーを基調とした背景に氷に封じ込められたレモンを描き、みずみずしい果実のおいしさを表現しました。また、缶中央には商品名を黒い太文字で記し、力強さをアピールしています。

●広告展開について
新発売に合わせてTVCMや交通広告を大々的に展開し、「−196℃ ストロングゼロ〈ダブルレモン〉」の新登場を伝えます。TVCMには演技派女優の石原さとみさんと格闘家の蝶野正洋さんが出演、強さの象徴である蝶野さんに、石原さんが「これからは強いだけじゃダメ!強いのに糖類ゼロ!」というメッセージを印象的に伝える内容になっています。

「−196℃」は、昨年2月に発売した糖類ゼロの「同 ゼロドライ」が、ご好評いただき、2008年はブランド計で対前年185%と好調な販売となりました。昨年12月には、果実感が一層引き立つ味わいとシャープなデザインに「同 ゼロドライ」をリニューアルしています。今年は、新たに「同 ストロングゼロ」を加えた糖類ゼロシリーズと、果物の産地・果樹園にまでこだわり、トレーサビリティを強化したこだわり果樹園シリーズ(1月20日新発売)の両輪で、「−196℃」ブランドの勢いをさらに加速していきます。

「−196℃」から機能系と経済性を両立したチューハイを新提案「−196℃ ストロングゼロ〈ダブルレモン〉」新発売

高解像度画像

― 記 ―

▼商品概要

商品名 容量 希望小売
価格
(消費税別)
アルコール
度数
梱包
  サントリーチューハイ
  「−196℃ ストロングゼロ〈ダブルレモン〉」
350ml 141円 8% 24本
500ml 191円

※価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。

▼品目    スピリッツ

▼発売期日、地域    2009年2月3日(火)  全国

▼「−196℃」ストロングゼロのホームページ:http://www.suntory.co.jp/rtd/196/strong/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリー(株)お客様センター
フリーダイヤル 0120−139−310  〒135−8631 東京都港区台場2−3−3
サントリーホームページ http://www.suntory.co.jp/



以上

ニュースリリーストップページへ

このページを印刷