お知らせ

お客様各位

2014年4月1日
サントリーホールディングス株式会社

サントリーを騙(かた)る不審な投資勧誘にご注意ください

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

最近、「サントリーおよび金融機関等の関係者を名乗る者から、サントリーが新工場や新事業所を建設する資金調達のための債権を販売するが買わないか、という勧誘を受けた」とのお問合せが、当社へ寄せられております。

サントリーでは、そのような計画は一切ありません。また、サントリーが直接、株や債券を販売・勧誘することは一切しておりません。何卒ご注意いただきますよう、お願い申し上げます。
もし、不審な勧誘を受けた場合は、消費生活センターまたは警察にご相談ください。

お客様各位

2013年5月2日
サントリーホールディングス株式会社

サントリーを騙(かた)る不審な「送りつけ商法」にご注意ください

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

最近、「サントリーを名乗る者から、注文していない健康食品が送られ、代金を請求された」とのお問合せが、当社へ寄せられております。
また、「会社名は名乗らないが、連絡先にサントリーの電話番号を記載して、代金引換で商品を送り付けられた」とのお問合せもいただいております。

サントリーでは、そのような販売活動は一切しておりません。何卒ご注意いただきますよう、お願い申し上げます。

なお、国民生活センターでも、類似事例の注意喚起がなされています。

【送り付け商法に対しての対応】

申し込んだ覚えもなく、購入するつもりがなければきっぱり断ること
商品が届いてしまったら…

  • 断ったにもかかわらず一方的に送りつけられた場合、商品を受け取り拒否すること
  • 電話で勧誘され承諾してしまった場合、クーリング・オフできる

トラブルにあったら、すぐに消費生活センターに相談すること

詳細は、国民生活センターホームページをご覧ください。
https://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20121101_1.html

お問い合わせ

LINE

ソフトドリンク・お酒に関するお問い合わせ窓口です。

有人対応受付時間
9:30~17:00(土・日・祝日を除く)

LINEお客様窓口のご利用方法について
詳しくはこちら

QRコードから
友だち追加できます

QRコード

お電話

受付時間 9:30~17:00(土・日・祝日を除く)

※キャンペーン関連のお問い合わせは、
サントリーキャンペーンサイトをご確認ください。
サントリーキャンペーンサイトはこちら

  • ・内容を正確にうけたまわるため、お客様に電話番号の通知をお願いしております。電話機が非通知設定の場合は、恐れ入りますが電話番号の最初に「186」をつけておかけください。
  • ・お客様からいただきましたお電話は、内容確認のため録音させていただいております。要配慮個人情報をお伝えいただく場合、事前に、ご本人様の同意を得ていただきますようお願いいたします。
  • ・電話番号はお間違えのないようおかけください。
  • ・携帯電話でお問合せいただいたお客様に、ショートメッセージサービス(SMS)でアンケートをお願いすることがございます。サントリーグループの製品・サービスの向上・改善に結び付けたいと考えておりますので、率直なご意見をお寄せください。なお、送信元の番号は、サントリーお客様センターのフリーダイヤル(その他)の「0120-139-310」と表示されます。
    ※問合せでご使用になった携帯電話がソフトバンクのお客様は、システム上「0032-06-9000」と表示されます。

お手紙

〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
サントリーお客様センター 宛