CLUB HOUSE

クラブハウス

サンゴリアスをもっと楽しむコラム

2015年4月21日

石原慎太郎&中村亮土 ニュージーランド留学レポート-2

ニュージーランド留学中の石原慎太郎選手、中村亮土選手からレポートが届きましたのでお伝えいたします。今週は中村亮土選手からのレポートです。
 
 
【中村亮土】
皆さんこんにちは。中村亮土です。先週分のニュージーランド留学レポートは中村が担当させていただきます。
 
12日(日)に、ホテルからホームステイ先に移動し、これから6週間お世話になるヴィンセントさんに挨拶をしました。ケビンさん(父)、サナさん(母)、セラ(娘)、ナターシャ(娘) の4人家族で、とても賑やかでフレンドリーに接してくださいます。日本から持参したサンゴリアスのグッズなどをプレゼントしたら、とても喜んで下さいました。今後も良いコミュニケーションを取って良い関係を築いていきたいと思っています。
 
13日からはフルコアでの仕事も始まりました。仕事内容はスーパーマーケットを担当し、フルコア社の商品の補充、発注といった事を主にしています。担当店は3店ですが、どこのスーパーマーケットも大きく、飲み物のコーナーがたくさんあります。フルコア社の商品も身近に触れられ、とても新鮮です。ちなみにニュージーランドでは残業はほとんどしません。夕食も家族揃ってから食べるなど、家族の時間を大切する文化が強いです。
 
ラグビー面では、土曜日にポンソンビーのBチームのリザーブで後半30分ほど出場しました。10番と12番を両方やらせてもらいました。やはりクラブチームとはいえ、コンタクトエリアは強いです。しかし、その中で、自分なりのプレーは見せる事が出来ました。チームも勝利し良い経験が出来ました。次は、さらに長く出場出来るように、そして、上のチームで出場出来るようにアピールしていきます。

 
仕事、ホームステイが始まり、先週より充実した生活を送っております。今後もラグビー、仕事はもちろんのこと、ニュージーランドの文化を学び、交友関係を築き、より充実した生活をおくっていきたいと思います。
 
来週のレポートは石原さんが担当します。のでお楽しみに。

一覧へ