社会貢献活動

SOCIAL ACTION WORK

2017729日(土)

第21回北摂サントリーレディースカップバレーボール大会

  • 日時
    7月29日(土)9:00-18:00
  • 会場
    サントリー箕面トレーニングセンター
  • 参加
    大阪北摂7市2町、兵庫県川西市 計20チーム

講師:(選 手) 鈴木、高橋、酒井、岡本、藤中、鶴田、塩田、松林、加藤、山本、星谷、小川、栗山、米山
   (スタッフ)中田、荻野、山村、松崎、牟田、ジャイミ、ダニエル、佐別當


今回の『北摂サントリーレディースカップバレーボール大会』は第21回を迎え、各エリアから勝ち抜いたチーム、選出されたチームの18チームと、前年の優勝・準優勝チームを含めた20チームが出場しました。サンバーズの選手、スタッフは各チームのアドバイザーコーチとしてベンチインし、参加者との親睦を図るとともに、頂点を目指して激戦を繰り広げました。今回は20チームの参加でしたが、選手・スタッフが18名しか参加できなかったため、荻野監督と米山キャプテンが2チームを担当しました。

予選はプレミアムモルツ、金麦、天然水、グリーンダカラの4ブロックに分かれ、各ブロックで勝ち上がった4チームが決勝トーナメントへコマを進めました。決勝戦では、昨年同様、高槻市同士の対戦カードとなりました。岡本選手が担当する真上MVCは2年連続の決勝進出。一方、荻野監督率いる高槻クラウンは初の決勝進出となりました。序盤からお互いの持ち味を活かし、なかなか終わらないラリーを展開。見事なコンビバレーに強烈なスパイクやサーブも見られ、かなりハイレベルな戦いとなりました。互いにセットを取り合い、白熱した試合を制したのは、荻野監督率いる高槻クラウン。見事初優勝し、第21回大会の頂点に立ちました。

今大会の賞品も充実しており、優勝チームには優勝杯とザ・プレミアム・モルツなどの豪華商品が、またその他の上位チームにもジャパンプレミアムワインやほろよい白いサワーなど、数多くの賞品が贈呈されました。参加賞として「サントリー伊右衛門特茶」などが配られ、より身近にサントリー製品を感じていただきました。また、商品を獲得した方からは「ザ・プレミアム・モルツで打ち上げします」、「来年こそサントリー製品獲得するために優勝します」などといった嬉しいお言葉を頂戴し、大盛況の中、大会は終了しました。

優 勝:高槻クラウン(高槻市)
準優勝:真上MVC(高槻市)
第3位:安威クラブ(茨木市)、蛍池(豊中市)

社会貢献活動一覧

TOP