宮里藍選手からのメッセージ




  • 皆さんお久しぶりです!!宮里藍です。
    日本は例年通り猛暑日が続いているとニュースで拝見しています。
    でももう少ししたら過ごしやすくなるのでしょうか?毎日大変だと思いますがくれぐれも健康にはお気を付け下さい。

    私は全英女子オープンを終えて3週間のオフを取りました。今までシーズン中に3週間も休めたことはないと思うので、シーズン終盤に向けてたっぷりと充電することができました。とはいっても1週目はトレーナーと一緒に体のケアをしましたが 笑!!

    2週目は最近ずっと気になっていて行きたいと思っていた、カルフォルニア北西にあるヨセミテ国立公園に行ってきました。
    ロスからは車で5時間ちょっと。言葉を失うほどの大自然と澄んだ空気が私の心を洗浄してくれました。
    ハイキングをして滝の近くまでいったり、樹齢千年以上もある大木に触れたり、シカやクマも出てきてくれました。
    車で8000フィート(およそ2400m)以上のところまで行けたと思えば急に真っ平な草原があり、そのすぐ近くには水がきれいな池があったり自然の偉大さを感じる事ができました。
    アメリカにはたくさん国立公園があるので、また別のところにも行きたいと思っています。海に囲まれた沖縄育ちの私ですが、山も素晴らしいですね!!

    写真はヨセミテ国立公園で撮影したものです。
    それでは今週からまた試合がんばります!!

    宮里藍