SUNTORY ビール・発泡酒・新ジャンル トップページ

TOP > 広告紹介

広告紹介

CM

NEWお中元編

金色の巨大な階段を下りながら「お世話になった人に、最高の感謝を贈る。日本の文化いいよね。」と登場する矢沢さん。 周りにはギフトボックスを持った人々が行き交います。
階段を俯瞰で見るとそこには「日本ギフト大賞」の巨大なロゴが出現。
そこで「日本ギフト大賞受賞」と力強いナレーション。
そして、風呂敷から「ザ・プレミアム・モルツ」と「マスターズドリーム」の ギフトボックスが華麗に登場します。

皆さまも是非、お中元に「ザ・プレミアム・モルツ」と「マスターズドリーム」を贈ってみてはいかがでしょうか。

今回のテーマは「お中元」。
「お世話になった人に、最高の感謝を贈る」と語りながら、巨大な金色の階段を下りてくる矢沢さん。
今回はスタジオに、約5メートルの高さの階段が実際に建てられました。

ザ・プレミアム・モルツのギフトボックスを抱え、スーツに帽子姿の矢沢さん。着物の女性と挨拶を交わす場面では、帽子を取る仕草やタイミングにこだわり、何度も挑戦されていました。その熱心な姿に、スタッフ一同、見とれてしまいました。

グラスに注いだ「ザ・プレミアム・モルツ」を嬉しそうに飲んだ矢沢さんが、「サイコー。」と一言。飲んでいる姿もとてもカッコよく、さすが!の一言でした。

  • CMを見る

NEW父の日を最高にしよう編

白を基調としたシンプルな衣装で、矢沢さんと娘・洋子さんが登場。
アカペラで「BRAZIL」を歌い、ピッタリの息を見せます。
その歌声はスタジオにいる人々を魅了しました。
「せっかくの父の日。もっとうれしい日にしちゃおうよ。」
という矢沢さんのセリフとともに開く缶の音。
「ザ・プレミアム・モルツ」を手に持ち、二人で目を合わせながら歌う矢沢親子。
仲の良さがにじみ出る矢沢親子の初デュエット共演をご覧ください。
皆さまもぜひ矢沢さんのように、父の日を最高にしてみてはいかがでしょうか。

今回のCMのテーマは「父の日」。
実の娘である矢沢洋子さんとのCM共演は、約9年ぶり。
”父の日を、最高にしよう。”というメッセージとともに、親子のデュエット姿を披露し、「父の日」をザ・プレミアム・モルツが更に最高なひとときにしてくれることを印象的に描いています。
現場でのお二人の様子を見ていて、本当に仲の良い親子であることが伝わってきました。

撮影中、矢沢さんが洋子さんにグラスの持ち方などを直接指導する一幕も。真剣に撮影に取り組む洋子さんの演技を笑顔で優しく見守る姿は「アーティスト・矢沢」ではなく、「父・矢沢」が垣間見られました。

  • CMを見る

NEW父の日を最高にしよう編 メイキングムービー

  • メイキングムービーを見る

品質篇

グラスをかかげながら大きく一面に書かれた「The PREMIUM」の文字の前を堂々と歩み続ける矢沢さん。
「最高にワクワクするうまさにしよう。」という矢沢さんのセリフとともに開く缶の音。
「最高のこだわりでビールをつくろう。」という矢沢さんの力強い言葉にあわせて、プレモルが次々にグラスからあふれ出す様子は、ものづくりへのあふれる情熱とこだわりを象徴します。
「うまい!を最高にしよう。」という想いで進化をし続けるザ・プレミアム・モルツのうまさを伝えるCMです。
皆さまもぜひ「最高にプレミアム。」なひとときをお楽しみください。

  • CMを見る

金曜日篇

片手にグラスをかかげながら「The PREMIUM」の文字にもたれかかり
「せっかくの金曜日」と語り始める矢沢さん。
「もっとうれしい日にしちゃおうよ。」
ビッグバンドの演奏にあわせてプレモルを片手に軽快なステップで矢沢さんが駆け抜けます。
「金曜日を、最高にしよう。」というナレーションとともに大きく一面に書かれた「The PREMIUM 金曜日」の文字の前でポーズ!
そしてまた楽しそうにステップを踏む矢沢さんの姿は見ているこちらまでワクワクします。
プレモルを飲んで一言、「最高!」。
皆さまもぜひ矢沢さんのように、金曜日を最高にしてみてはいかがでしょうか。

今回のCMのテーマは「金曜日」。
1週間がんばって、待ちに待った金曜日。そんな金曜日はプレモルで最高にしようというメッセージを伝えるためスタジオの端から端まで軽快なステップで、楽しさを全身で表現し駆け抜けていただきました。
その様子は、見ている人たちをも楽しい気持ちにさせてくれます。

豪華なブラスバンドの楽曲にのせて、颯爽とカメラの前を進みます。
その手にはグラスに注がれたザ・プレミアム・モルツ。
どんなに軽快なステップをふんでも絶対にこぼれないバランス感覚にスタッフからは感嘆の声。

撮影も後半にさしかかり飲むシーンに。美味しそうにプレモルを飲む矢沢さんの表情と「最高」の一言は、スタッフ一同思わず喉をならしてしまうのでした。

  • CMを見る

進化篇―矢沢永吉

片手にグラスをかかげながら大きく一面に書かれたThe Premiumの文字の前を颯爽と歩み続ける矢沢さん。
「プレミアムを超える、それが ザ・プレミアム」という矢沢さんの力強いセリフとアクションが、進化し続けるザ・プレミアム・モルツの姿勢を物語ります。
美しく注がれるビール、クリーミーにあふれる泡、そして矢沢さんから放たれる「最高」の一言と表情が、「進化した、最高級のコクと香り」を伝えてくれます。
皆さまもぜひ「進化した、ザ・プレミアム・モルツ」で最高のひとときを楽しんでください。

今回のCMのテーマは「進化」。
力強く進み続ける姿を描くため、矢沢永吉さんにはスタジオの端から端までをめいっぱい使い演じて頂きました。その様子は、歩き、ステップを踏み、走り、と一挙手一投足がコンサートさながらの迫力でした。
華やかなブラジルの楽曲にのせて、颯爽とカメラの前を進みます。
その手にはグラスに注がれたザ・プレミアム・モルツ。矢沢さんのターンに揺れ動くビールがグラスからこぼれることなく、華麗にステップを踏み続ける矢沢さんの軽やかさとバランス感覚に、撮影スタッフ一同息をのむのでした。
撮影も後半にさしかかり飲むシーンに。飲んだ瞬間の矢沢さんの表情と「最高」の勢いある一言が、「進化した、ザ・プレミアム・モルツ」を物語ってくれる撮影になりました。

  • CMを見る

CM2015アーカイブ

  • 副原料一切なし篇

    CMを見る

  • ビア・テイスティング篇

    CMを見る

グラフィック

このページの先頭へ戻る